チャットレディをはじめる前に読んで!ポケットワーク横浜店スタッフインタビュー!事務所の実態を中身を公開!

「チャットレディで通勤する事務所の実態って、どんな感じ?」
「ポケットワークの、チャット部屋・設備・サポート内容は?」
「ポケットワーク横浜店の、スタッフの対応は?」

こんにちは、かな(20代黒髪メガネ地味系w)です!

全国に8店舗ある、日本で最大手のチャットレディ一次代理店=チャットレディ事務所が「ポケットワーク」です。

ポケットワークは、口コミで女性から圧倒的に評価されていて、他の事務所からポケットワークに移籍してくる子も多いと評判になっている事務所です。

もしあなたが、「チャットレディを始めてみようかな」と思っているなら、ポケットワークのサポート内容や、お給料の料率、また事務所の中の設備や、スタッフの雰囲気など、いろいろ気になりますよね。

ポケットワーク横浜店の国松店長。詳しくお話しを聞かせてくださいました!

そこで今回は、ポケットクーク横浜店にお邪魔して、国松店長に詳しくお話しを聞かせていただきました!

「これからチャットレディで稼ごう!」と思っているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1.ポケットワークの3つの特徴

ポケットワーク横浜店は、普通の会社のオフィスみたいでした!

最初に結論からいうと、ポケットワークの事務所にお邪魔して私が感じたことは、大きくいうと以下の3点でした!

  1. 料率が実質38%(通勤)と国内で最高値
  2. これ以上ないほど、サポートがしっかりしている
  3. チャットに必要な設備が、とても整っている

1:料率が実質38%(通勤)と国内で最高値

ポケットワークは、チャットレディ業界で唯一の一次代理店のみで経営している大手企業でした。

実は、チャットレディの事務所にはランクのようなものがあって、上から一次代理店、二次代理店、三次代理店、四次代理店……となっています。

マージンが発生するので、代理店のランクが下に行くほど、チャットレディの料率や環境が悪くなります。

それぞれの主な特徴は、以下の通りです。

代理店のランク 主な特徴
一次代理店 ・大企業が経営
・料率が高い
・サポートが手厚い
・環境が整っている
二次代理店 ・料率が下がる
・日払い不可のところも
・部屋がパーテーションのところも
・自由にシフトに入れないところも
三次代理店 ・さらに料率が下がる
・マンションの一室
・休憩禁止
・スタッフが数人
・24時間体制ではない
四次代理店 ・料率が一番低い
・サラリーマンの個人経営
・日払い対応なし
・スタッフ不足
・サポートなし(マニュアルを渡されるのみ)

ポケットワークは一次代理店のみの経営で、どこにもマージンを払う必要がないため、チャットの料率が国内で最高の実質38%(通勤)でした。

お給料の明細書は手書きではなく印刷したもので、しっかりしていました!

お給料の明細も印刷でしっかりしていて、手書きの伝票ではないので、誤魔化されるような心配もないです。

かな

わかりやすく言うと「どの事務所よりも時給が高い」ということです!

2:これ以上ないほど、サポートがしっかりしている

チャットレディの1人1人に、専用のカルテが用意されていました。

ポケットワークは、「どうすればチャットレディさんに、たくさん稼いでもらえるのか、また気持ちよく仕事してもらえるのか」というサポート面が、もの凄く充実していました。

例えば、個別に専用カルテが用意されていたり、新人期間は5回のステップで段階的にスキルアップできるメニューが組まれていました。

また、スタッフの方は、サポートにもの凄い自信を持っていて「他の事務所には負けません!」といわれていました。

他にも、確定申告のサポートや、アリバイ工作についても、手厚くサポートしてくれていましたよ。

3:チャットに必要な設備が、とても整っている

撮影の専用機材が、たくさんありました!

後で詳しく紹介しますが、ポケットワーク横浜店では、チャットに必要な設備がとても整えられていました。

プロ並みの撮影ブース、フリードリンク、グッズ類の貸し出し、宿泊可能、部屋の完全防音などは、当然そろっています。

私が驚いたのは、清潔感、安心感の部分で、とても気遣ってくれていることでした。

チャットルームは必ず清掃されていましたし、自宅に置いておけない荷物を預けられるスペースがあったり、無料で洗濯してくれるサービスもありました!

ポケットワーク横浜店を詳しく取材しました!

それでは、ポケットワーク横浜店・店長の国松さんにお話しをお伺いながら、事務所の中を詳しく見ていきましょう!

かな

今回の記事は、かな~り長いので、気楽に興味のあるところから読んでみてくださいね!

2.ポケットワークの始め方(面接)について

横浜店のスタッフさんは、チャットレディさんが通勤するたびに、明るく挨拶をされていました。

Q:ポケットワークの面接の流れは?

A:メールまたはLINEで、すぐに返信します(24時間対応)

■通勤チャットレディの場合

1:仕事内容の確認
2:プロフィール用の写真撮影
3:チャットルームに移動

ポケットワークへご応募いただいたら、まず面接日時の希望を伺います。
第一希望・第二希望と、希望にあった時間でお受けてしています。

24時間対応しているので、いつでも大丈夫ですよ。

1:仕事内容の確認

横浜店には、このような窓口が、いくつも用意されていました。

面接は、ポケットワークのオフィスで行います。

こちらの受付で、お仕事のマニュアルをスタッフといっしょに確認しながら、仕事内容の確認をします。

チャットレディのお仕事内容を詳しく調べずに来られる方も多いですし、それぞれで「こういう風に仕事をしたい」という希望もあります。
そこで、ライブチャットで

  • 顔出し:する・しない
  • アダルト:する・しない

というご希望を確認して、ストレスなくお仕事できるサイトの提案をさせていただいています。

このように、きちんと安心いただいてからサイトに登録して、お仕事をする流れになります。

2:プロフィール用の写真撮影

プロ用の大きな照明器具がありました!

「このサイトで、こういうお仕事をしましょう」となったら、次はプロフィール写真の撮影です。

ライブチャットのお仕事をする場合、写真を撮ったりプロフィール文章を作成したりしなくてはいけません。

ポケットワークの事務所には、専用機材を揃えた撮影ブースがあるので、そちらでスタッフが撮影をします。

最近は自撮りが得意な方もいらっしゃるので、もし自撮りがご希望の場合は、その写真をそのまま使います。

3:チャットルームに移動

チャットルームは、完全防音の鍵付き個室でした。

撮影した写真をサイトに登録している間に、お仕事のマニュアルや注意事項などを確認いただきます。

そのあと、チャットブースへ入って「こういう手順でお仕事をスタートするんだよ」という形で確認をします。

ポケットワークの面接で不採用はない

チャットルームは、毎回スタッフの方が清掃されていました。

他のチャットレディ事務所では、面接で不採用しているところもあるんですが、ポケットワークの面接で不採用はありません。

ポケットワークの特徴として

  • ライブチャット以外にも稼げるお仕事を扱っている
  • 部屋数が多い

という点があります。

ポケットワーク以外の事務所ですと、部屋数が少なくてチャットレディしか扱っていないところもあります。

そういった事務所が経営していくには、少ない部屋数で利益を取っていかなくてはいけないので、稼げる子を優先的に入れないといけなくなります。

そのため、例えば、部屋数が3部屋とか、普通のマンション一部屋をそのまま使っているような事務所ですと、

  • アダルトサイトに登録できない人はお断り
  • 一週間に○日以上シフトを入れない人は登録できない

といったように、出勤が少ない子や40代50代の主婦などは、一般的なチャットレディ事務所では断られてしまうことがあるんです。

ポケットワーク横浜店は、部屋の数が多かったです。50部屋とのこと!

けれどもポケットワークは部屋数が多く、例えば横浜店は50部屋ありますし、新宿店は100部屋近くあります。
この規模で営業している事務所は、国内では他にありません。

このように、ポケットワークは部屋数にゆとりがあるので、基本的にはどなたでも大丈夫というスタンスです。

また、容姿に自信がないとか、映像を見せたくないという場合には、声だけのお仕事テレフォンレディも可能です。

しかも、アダルト・ノンアダルト、顔出しあり・なしなど選べる選択肢が広いので、どなたでも登録できます。

また、40代50代の主婦でもニーズは全然あるので、稼げるようにアドバイスをさせていただいたています。

かな

40代~50代の主婦でも稼げて、月に1回でも、半月に1回の出勤でも大丈夫とのことでした!

Q:アダルトとノンアダルトは選べる?

A:選べます。

アダルト・ノンアダルトは、選べます。
ご本人の希望ジャンルの中で、稼ぎ方の提案をさせていただきます。

かな

どこかの悪徳事務所のように、「脱ぐことをを強要される」なんてことにはならないそうです!

Q:1日何時間くらいお仕事できるの?

A:希望時間でお仕事が可能です。

4時間程度で通勤される方もいれば、住み込みでお仕事をされている方もいます。

Q:住み込み(寮)でチャットレディのお仕事はできるの?

シャワールームは意外と広かったです。

A:横浜店は宿泊可能です(他の店舗は事前に確認ください)

ポケットワークの店舗によって方針が違いますが、横浜店は宿泊OKです。

一般的な事務所で「寮完備」と謳っているところもあるんですが、実は住み込みでお仕事をするには、ものすごくハードルが高いんです。

例えば「1日にこれくらい稼げないとダメ」とか、ノルマが厳しいんです。

でもポケットワーク横浜店の場合ですと、他の事務所と違ってそんなに負担なく、「週30時間ログインしてくれればいいですよ」というルールにしています。

週30時間というのは、例えば、1日6時間で週5日です。
今も、2人ほど住み込みでお仕事をされていますよ。

もちろん家賃もかからないし、シャワーを浴びることもできます。

Q:仕事中に休憩は自由に取れるの?

A:休憩は自由に取れます。

はい、自由に休憩を取っていただいて構いません。
途中で外出して、ご飯を食べに行くことも可能ですよ。

かな

どこかの悪徳事務所みたいに「ログインしないなら帰れ」なんて言われないそうです!

Q:ポケットワークを退会するときは、引き止められない?

A:退会を引き取めることはありません。

退会を引き止めることは、ありません。

ただ、退会される理由によっては、女の子のメリットとなる提案をさせていただくことはあります。
例えば、

  • 映像配信したくない:声だけのお仕事テレフォンレディを提案
  • 引越しで通勤できなくなる:在宅を提案

ということはあります。

かな

どこかの悪徳事務所みたいに「登録の解除を申し出ても消してくれない」なんてことはないそうです!

Q:ポケットワークへ移籍するときはどうすればいい?

A:前の事務所で退会を行ってください。

他の事務所からポケットワークへ移籍する場合は、これまで勤めていた事務所を退会をしてから、ポケットワークにご応募ください。
その方が、移籍がスムーズにいきます。

実は、ライブチャット業界の中では「前の事務所を退会しなくても、新しい事務所から申請して1週間すると移行できる」というルールはあるんです。

ただ、これを無理に行ってしまうと、女の子にトラブルが起こってしまう可能性が考えられます。

例えば、前の事務所へ移籍することを黙ったままポケットワークに登録すると、その情報は前の事務所にも入っちゃうんです。

もし、その時点でお給料の未払いがあると「移籍するなら給料は払わない」なんてトラブルが起こる可能性もあります。

ポケットワークは女性ファーストで考えているので、このように前の事務所を退会してから、改めてポケットワークに応募してもらうことをおすすめしています。

退会できない場合は相談をしてほしい

とはいえ、退会になかなか対応してくれない悪質な事務所も、実際には多いです。

なぜかというと、事務所側には女性が退会するメリットがないからです。
そのため、しつこくいわないと動いてくれない事務所が、まだまだ多いです。

・「退会がスムーズにできない」
・「退会を伝えたら、無茶な要望を言ってきた」

といったことがあれば、ぜひポケットワークに気軽に相談してください。

Q:ポケットワークでお仕事している女性の年齢層は?

A:幅広い年代の方がお仕事されています。

ポケットワークでお仕事している女性は、20代前半の方が多いです。
ですが、実は30代~40代の主婦も、たくさん活躍されています

職業としては、本業での収入が少ないシングルマザーや主婦の方が多いですね。

普通の30代や40代の方って、「私はもうこんな年だから、チャットレディとしては需要がない」と思われている方が多いんですよ。

でも実は、チャットレディで稼いでる主力の方たちって、30代~40代の女性なんです。

「転職も難しいし、副業とか探すのが大変……」という方は、ぜひ応募していただきたいですね。

\今なら10000円ボーナス!

「ポケットワーク」公式サイトはこちら

↑24時間対応↑

※アクセスが集中していて、読み込みに時間がかかる場合があります。

3.ポケットワークでの稼ぎ方

Q:プロフィールの写真撮影はしてくれる?

A:専用機材で撮影します。

ポケットワーク横浜店には、プロフィール写真を撮影する専用の部屋があります。

写真の背景用の小物類もたくさん!

女性スタッフは全員チャットレディ経験者なので、照明をあてて撮影した写真をさらに加工して、チャット映えする写真を撮れるように工夫しています。

Q:メイク講座はある?

レンタルグッズが用意されていました。

A:チャット映えするメイクをサポートをします。

メイクは苦手な方も多いので、メイク指導を希望される女性については、元チャットレディのスタッフがサポートをします。

メイクグッズもそろっているので、リップ、つけま、ウィッグ、チークなど、相談しながらスタッフがやってあげます。

そのようにして、チャットで男性に受けるメイクも覚えていけるようになっています。

Q:新人マニュアルはある?

PCのマニュアルで、スタッフと一緒に確認していけるようになっています。

A:新人用マニュアル(全5回)でスタッフと一緒に学んでいけます。

新人マニュアルが登録者専用のWEBサイトにあるので、出勤時にスタッフと一緒にその画面を見ながら、その女性のペースや仕事スタイルにあわせたアドバイスを行っています。

ライブチャットって接客業になるので、やっぱりチャットレディとして基本的なことを身に着けることは、男性客にとっても失礼のないことだと思っています。

ポケットワークは業界での影響力も大きいので、最低品質保証じゃないですけども「こういう場合は、ちゃんとこうした方がいいですよ」っていうようなことを、毎回5分~10分かけながら、全5回のマニュアルでスタッフと一緒に学んでいきます。

その中で、スタッフともコミュニケーションを取って仲良くなってもらって、「前回のチャットで困ったことはなかったですか?」とか、相談やアドバイスが気軽にできるような環境を心がけています。

かな

相談できる機会を作ってくれているので、安心できますね!

Q:売り上げアップのサポート内容は?

A:ログイン時間の確保、単価向上の方法を教えていきます。

チャットレディの売り上げをアップするには、

ログイン時間(接続率)を上げること
単価(時間単価)を上げること

が大事です。

細かく上げるとキリがないですが、以下のような内容を、女性に合わせてお伝えしていきます。

ログイン時間 ・モチベーションの維持
・メール(男性客の管理)の時短のコツ
・ログイン計画
・お仕事のスケジュール管理
単価向上 ・サイト選び
・トップ画像
・容姿
・待機姿勢
・稼げる時間の把握
・キャラ設定
・パフォーマンス、コミュニケーション
・メール内容
・サイト機能(メモ・コメント・ひそひそ・次回出演)

例えば、待機時間を減らして、複数の男性を入れる方法もあります。

あるいは、男性客を自己流で管理していると時間がかかって効率が悪いので、「こういうツールを使って、こういうやり方でやると便利ですよ」といったノウハウやコツも教えています。

通勤だけでなく、在宅でチャトレされている方にも、定期的にアドバイスしたり、24時間ラインで相談を受け付けています。

Q:メールやラインなど連絡先を聞いてくる嫌な男性客への対応は?

A:適切な方法をアドバイスします。

ライブチャットをしていて、連絡先を執拗に聞いてくるなど嫌な男性客がいる場合の対応は、女性のキャラによっても変わってきます。

あなたに一番適切な回避方法を、アドバイスさせていただきます。

また、執拗な営業妨害やストレスになるような男性客の場合は、登録サイトに拒否設定をしてもらうように要請を行いますので、安心してください。

Q:身バレしないようなアリバイ工作はあるの?

A:大丈夫です。

勤務先を他の人に伝えても大丈夫なように、専用のホームページを設けてあります。

また、たとえ知人がポケットワークの事務所に電話してきても、ライブチャットの仕事内容はバレませんし、情報漏えいになるので、本人に電話を繋げることもありません。
ですから、仮に電話がかかってきても、納得してもらえます。

ただ、実際にはアリバイ工作をするほどの対応になることは、ほとんどありません。

むしろ相談として多いのは、「家族に聞かれたときには、どういう風に答えたらいいの?」といった内容です。

「そういう場合には、こういう風に答えたらいいよ」とアドバイスをしています。

かな

仮に家族の人が電話かけてきても、対応してくれるので安心できますね!

Q:チャットレディで稼ぎやすい時間帯は?

A:以下の表の通りです。
時間 ・22時~2時
・2時から7時
・イベント開催時(イベント内容にもよる)
週間 ・祝前日前夜
・祝日の日中
・祝日の深夜
月間 ・月初
年間 ・年末年始
・お盆
・GW

稼げる時期は、時間・週間・年間はわかっていても「月初が稼げる」ということを知っている方は、意外と少ないです。

なぜかと言うと、男性客はスマホが主体になってきていて、その場合、通信制限がかかってしまうと、ライブチャットができなくなってしまうからです。

なので月末は、結構男性客が減ったりもするんですが、月初になると解除されて動き出すユーザーさんが多いので、ポケットワークでは月初を推しています。

Q:稼いでいる女性の共通点は?

A:ログイン時間が多いことです。(150時間以上)

月間で稼いでいる女性は、やっぱりログイン時間が多いです。
ランキングに入る女性は、だいたい150時間以上は、お仕事されています。

通常、正社員として働いている方は、週5日で1日8時間勤務で170時間ですよね。

そう考えると、それと同じ感覚で、しっかりログイン時間を確保している方は、稼がれていますね。

4.ポケットワークの給料について

チャットレディの獲得ポイントによって、さまざまなボーナスが用意されていました!

Q:ポケットワークで給料はどれくらい稼げるの?平均時給や料率は?

A:目安として、待機時間も含めて1時間3,000円~です。

ポケットワークに登録するとき、「いくら稼げるんですか?」という質問が多いんですよ。

それが1時間あたりなのか月間なのかで答えも変わってくるんですけど、月間で多く稼いでいる女性は200万円以上です。

先ほどもお話しした通り、月間で稼がれている方は、それなりの時間ログインをしている方です。

あとは登録するサイトごとに稼げる目安があるので、例えば時給でいうと3,000円から4,000円です。

「あなたの場合であれば、ポケットワーク横浜店に3時間くれば、1時間かならず3,000円稼げるんだよ」と伝えると、びっくりされますね。

勤務方法 料率
通勤チャットレディ 実質38%
在宅チャットレディ 50%+ボーナス

料率は、通勤の場合、ボーナスも含めると実質38%に近いです。

他の事務所だと、よく見るのが25~30%が多く、高くても34%くらいです。
在宅だと、50%にボーナスが加わります。

Q:ボーナスはあるの?

こちらは現在のポケットワーク横浜店での設定です。

A:特別報酬があります。

例えば、月間で指定のポイントを獲得するごとに、ボーナスがあります。

獲得ポイント ボ-ナス
25万ポイント 3,000円!
50万ポイント 10,000円!
100万ポイント 40,000円!
+50万ポイントごと プラス20,000円!

※上記の金額は、現時点でのポケットワーク横浜店での設定です。

他にも銀行振り込みプランで、プラス20,000円や、月間達成報酬60,000円など、さまざまなボーナスがあります。

ただし、チャットレディには地域性があるので、ポケットワークの店舗ごとにボーナスの設定は異なります。

Q:ポケットワークに通勤する場合、交通費の支給はある?

A:来店1回目のみ、一律1,000円です。

交通費の支給はあります。
面接にきて1時間以上のお仕事をされると、交通費をお出しします。

交通費の支給は、来店1回目のみですが、一律1,000円を差し上げています。

実際にかかる交通費が1,000円未満の場合でも、一律1,000円をお渡ししますよ。

Q:ポケットワークの報酬の受け取り方は?振込・手渡しもOK?

毎回、お仕事の後にここまでしっかりした明細書がもらえるのはポケワクのみとのこと!

A:当日手渡しOK・銀行振り込みも可能です。

通勤チャットレディの場合、最後に明細書をお出ししています。
お給料は、お仕事した当日に手渡しで日払いでも、銀行振り込みでも可能です。

一般的な事務所だと「青伝票」といって、手書きで金額を書かれてパンと出されることが多いです。

でも、それだと自分が何ポイント稼いで、いくら金額を稼いだのかが、わからないんですよね。

そこでポケットワークでは、細かい内訳も含めて明細をお出しして、きちんとサインをいただいて、お給料をお渡ししています。

かな

自分の働いた金額と内訳がちゃんとわかるのは、大手企業のポケットワークならではですね!

在宅チャットレディの場合は、振込の申請ボタンを押した翌営業日に振込されます。

Q:ポケットワークの繰り越し金額について

A:5,000円未満が繰り越しとなります。

振込対応金額が5,000円以上なので、5,000円未満が繰越となります。
繰越金はなくならず、5,000円以上稼がれた段階でお支払いとなります。

Q:ポケットワークの雇用保険について

A:雇用保険はありません。

ポケットワークでのチャットレディのお仕事は業務請負契約となるので、雇用保険はありません。

4.通勤チャットレディが使えるポケットワーク事務所の設備の紹介

それではここで、ポケットワーク横浜店の設備をいろいろ見せていただいたので、どーんと紹介していきます!

ドリンクサーバー・ウォーターサーバー

事務所の一角には、ドリンクサーバーや休憩所がありました。

ウォーターサーバーや、ゲームなどがあります。

ドリンクサーバーは、コーヒーやジュースが飲み放題。
イラストが可愛い(笑)

スタッフと会話できる、団らんスペースもありました。

ここでスタッフと一緒に食事したりお話ししたり、相談できるそうです。

衣装やウィッグなどの貸し出し

無料の貸し出し衣装は、300着以上あるとのこと!

朝になると、洗濯物が山盛りになるくらい、利用率が高いとのことです。

衣装は毎回、専門業者にクリーニングに出しているそうです。

これだけあると、どれを着ればいいか迷いますね!

レンタルグッズは、化粧品やウィッグ、メガネなどいろいろと。

ウィッグは10個以上あるとのことで、ほとんど貸し出し中でした。
人気がありますね。

宿泊設備など

こちらは、宿泊設備のシャワールーム。
意外と広かったです。

シャワールームは、マンションの中にあるような感じです。

貸出グッズは、バスタオルのほかにも、シャンプー・トリートメント・化粧品・メイク落としなどがありました。

チャットルームの紹介

チャットルームは、オフィスエリアとは別のスペースで扉で仕切られていて、ズラリと並んでいました。

横浜店は、50部屋もあるとのこと!

お部屋は、完全個室です。

内側から、鍵がかけられるようになっています。

壁の厚さは、必ず11センチとっている」とのこと!

使用中のチャットルームがたくさんありましたが、物音一つ聞こえず、本当に静かでした。

部屋の中には、デスクトップのパソコンと、照明が3つありました。

ウェブカメラはロジクール製で、自由なアングルが可能なスタンド式でした。

チャット開始前のパソコン画面。

マニュアルは、ここでも確認できるようになっています。

お部屋には天井があって、エアコンもついています。

他の事務所では、パーテーションで仕切っているだけで、隣の声が筒抜けになっているチャットルームも多いとのこと。

このように、完全に天井が仕切られているので、防音はバッチリでした!

横浜店では、チャットルームで宿泊が可能とのことです!(横浜店以外は要確認)

おもちゃ類の貸し出し

おもちゃ類は、電マ、ディルド、ローター、ローション、コンドームが各部屋に用意されていました。

おもちゃ類は、きちんと毎回消毒されていました。

カメラアングルの説明書もありました。

ルームの清掃は行き届いていて、このようにスタッフさんが毎回チャットルームを清掃されていました!

Wi-Fi・荷物保管サービス・洗濯物サービスなど

横浜店では、無料サービスで、アダルトグッズ・衣装・ウィッグ・化粧品など個人の荷物を、ポケットワークの事務所内に置いておける荷物保管サービスがありました。

アダルトな荷物を自宅に置いておけない場合は、とても便利なサービスですね!

下着類などの洗濯物は、このようにネットに入れておけば、次回の出勤までに専門業者でクリーニングしてもらえる無料サービスもありました。

変わった下着を家に置いておけない主婦には、すごく親切なサービスですね!

ポケットワーク横浜店内は、もちろんフリーWi-Fiでした。

5.ポケットワークの事務所の人間関係

それでは、再び国松店長にお話しをお伺いしていきます!

Q:通勤しているチャットレディはどんな子が多いの?

A:本当に、あらゆる方がいます。

チャットレディをしている女性は、明るい方もいれば、コミュニケーションが苦手な方もいます。
普通の仕事につけない、精神的な病を抱えている方もいます。

職業でいうと、アパレル、介護、学生、飲食のバイトをしている方など、安月給で長時間働いている方が多いです。

あと一人暮らししていたり、在宅だとシングルマザーさんが多いです。
子供がいると、自由に働けないんですよね。

主婦でお子さんがいる方は、11時から15時までお仕事されて、そのあと夜ごはんの支度をしたり、子供を迎えに行く、という方が多いです。

お昼の時間帯でも稼げる

ちなみに、11時から15時でも、全然稼げますよ。
男性客の中には仕事中にチャットをやる人もいるし、営業マンとか時間を潰してる人もいます。
仕事が夜勤の人もいますし、平日休みの人もいます。

もちろん夜の方が稼げますが、お昼の時間帯でも全然稼げますよ。

Q:通勤しているチャットレディ同士のコミュニケーションはありますか?

A:意図的に起こらないようにしています。

チャットレディさん同士のコミュニケーションは、意図的に無いようにしています。

他のチャトレ事務所では、女性同士で和気藹々とした雰囲気を打ち出しているところもありますが、ポケットワークではしていません。

やっぱり、チャットレディをされている方は、何かを目標にしている女性が多いんですよね。

中にはメディアに出られている方もいて、身分を隠したい女性もいらっしゃいます。

そのあたりに気を使って、ポケットワークでは面接時に「他のチャットレディさんに声をかけない」ということを、ルールとして伝えています。

もちろん、友達同士で来て、ドリンクサーバー前のソファでコミュニケーションを取っている、ということはあります。

Q:スタッフとのコミュニケーションについて

A:プライベートな話から親身に対応しています。

ポケットワークのスタッフは、チャットレディさんになれなれしい態度はせず敬語を使いますが、堅苦しくなくアットホームな雰囲気です。

事務所のくつろぎスペースで一緒にご飯を食べたり、雑談したり、ゲームしたりしています。

ポケットワーク横浜店は、女性スタッフが多いんですよ。
スタッフ数は、いま全員で19名なんですが、女性が13名で男性が8名です。

こんなにスタッフがいる事務所って、なかなかないです。

これだけ人数がいるので、24時間365日、すべての時間帯に女性スタッフがいます。

6.在宅チャットレディでもポケットワークに登録した方がいいメリット

Q:在宅でチャットレディをする場合でも、ポケットワークに登録するメリットはありますか?

A:あらゆるサポートが受けられ、しかも料率は変わらず50%です。

在宅でチャットレディをする場合、間違いなくポケットワークに登録した方がお得です。

ポケットワークは、国内での在宅チャットレディの登録率がナンバーワンです。
在宅を扱っている事務所は、少ないんですよね。

ライブチャットのサイトに直接に登録していると、人為的なサポートがないんです。

サイトに直接登録してしまうと、24時間の対応をしてもらえなかったり、細かいサポートがなかったり、LINEでのやり取りができなかったり、というデメリットがあります。

そのため、初心者だと禁止行為でIDが停止してしまったり、警告がきてパニックになる方もいます。

在宅チャトレ ポケットワークに登録 サイトに直接登録
24時間サポート ある あまりない
稼ぐ方法 わかる わからない
料率 50%+ボーナス 50%

しかし、在宅でチャットレディをする場合でもポケットワークに登録することで、安心して稼げる24時間のサポートが受けられます。

しかも、もらえるお給料の料率は50%で、サイトに直接登録するのと変わらないんですよ。

お給料のサイクルも早い

さらに、お給料の振込サイクルも、ポケットワークに登録した方がスムーズです。

早ければ、お仕事をした2日後に、指定の通帳にお給料が振り込みされます。

しかも、お仕事をしたすべてのサイトのお給料が、まとめて振り込みされます。

在宅チャットレディさんは、ポケットワークに登録するのが、間違いなく一番いいですよ。

かな

このことを知らずに、サイトに直接登録している方は、大損してますね!

Q:在宅でチャットレディをするのに必要なネット環境(速度)は?

A:ポケットWi-Fi、もしくは通信容量が10GB以上が理想です。

しっかり稼ぐなら、スマホならポケットWi-Fi、もしくは通信容量が10GB以上は欲しいです。

通信容量が少ないと、月末に容量が制限されてログインできなくなるからです。

とはいえ、例えば「月3万円稼ぎたい」と言うのであれば、今のままの通信プランでも構わないです。

その間に、プラン契約に必要なお金を稼げてしまいますので。

Q:在宅チャトレ用のパソコン・マイク・カメラの貸し出しはある?

A:貸出はありません。

在宅でチャトレをするのに、パソコンは必要ありません。
みなさん、スマホでチャットレディをされています。

Q:在宅でチャットレディをするのに必要な機材は?

A:スマホだけで十分です。

在宅でチャットレディを始めるときに、「照明器具だったり、ソファやクッションなど、いろいろ買わなきゃいけない」っていう風に思われている方も多いです。

でも、これを準備しなきゃいけない」みたいなことはありません。

在宅でチャットレディを始めるには、スマホとネット環境、そして一人になれる環境があれば十分です。

ライブチャットっていうと、きれいなソファーやクッションの部屋を、よく見ますよね。

それは面白みに欠けるという面もあって、在宅で生活感がある部屋で稼いでいるチャットレディさんも、全然いらっしゃいます。

男性客は、別に綺麗な部屋を見たいわけではないので、「自宅の環境が整っていないから、チャットレディの応募を躊躇してしまう」なんて心配は、一切必要ないですよ。

Q:在宅のチャットレディに申し込んでどれくらいでお仕事を開始できるの?

A:応募して1時間後には、お仕事が可能です。

例えば、「今日思い立って、今からチャットレディに申し込んでみよう!」となった場合、身分証類がしっかり揃っていれば、1時間もかからずにお仕事を始められます。

本当にスマホさえあれば、すぐに在宅でもチャットレディのお仕事をスタートできますよ。

\今なら10000円ボーナス!

「ポケットワーク」公式サイトはこちら

↑24時間対応↑

※アクセスが集中していて、読み込みに時間がかかる場合があります。

7.ポケットワークの確定申告のサポート

Q:確定申告についてわからない場合は?

A:マニュアルもあるし、しっかりサポートしています。

「確定申告が全然わからない」という方も、安心してください。
事細かく説明してあるマニュアルを用意しています。

確定申告については「他の子もしてますか?」とか「しなきゃダメですか?」とか「したらバレますか?」といった質問や相談が多いです。

また「確定申告は、どうやってやればいいんですか?」という質問も多いので、税金を節約する知識も含めてサポートしています。

例えば、美容室代とかネイル代とか洋服代とか、チャットレディで経費にしようと思えばできるものはいろいろとありますが、知らない方も多いです。

そういった節税のことも、しっかり知識として伝えてサポートしています。

8.ポケットワークのチャットレディに対する思い

ポケットワークの事務所に張られていた、お店の方針がこちら。豊かな暮らし・幸せな生活を応援する、という方針で営業されているそうです!

  • ポケットワークの方針:女性に本当に必要となる事務所になります。
  • 横浜店のミッション:人々の豊かな暮らし、幸せな生活の実現に貢献します。

チャットレディに応募する女性のほとんどは、好んでライブチャットに応募していません。

お金を稼がなくてはならない理由や目標があって、その手段としてライブチャットを選んでいます。

そのため、登録された女性は仕事内容を世間に言えず、後ろめたい気持ちになっています。

ポケットワークは、そのような女性に対して、真剣に向き合って全力でサポートしています。

そして、チャットレディの先にある、あなたの目標や目的を叶えていただきたいと思っています。

「ポケットワークに登録して、スタッフの○○さんに会えてよかった!」

そういった感謝を頂けることを、仕事の誇り、またやりがいとして思っています。

コミュ障でも自分に自信を持てるようになる

「こんにちは!」「お疲れさまでした!」「いってらっしゃいませ!」など、スタッフさんのあいさつの声が毎回聞こえました!

チャットレディを応募される方は、意外とコミュニケーション力が低い方が多いです。

ライブチャットって、「最初からコミュニケーション能力が高い人じゃないとできない」という訳では全然ないんです。

社会ではコミュ障で「普段は全然話せない」という方であっても、ポケットワークに来ると、スタッフと楽しく話せるようになります。

やっぱりライブチャットっていうのは、男性にも幸せになってもらうのが前提なので、コミュニケーションのスキルアップの面でもサポートしています。

「自分に自信を持てるようになった」という声を頂けるのは、何よりも嬉しいです。

そうやってポケットワークを通して、人として成長してもらえれば、それが一番ですね!

ポケットワーク横浜店の応募方法

ポケットワーク横浜店は、JR横浜駅西口から歩いて8分ほどの、オフィスビルのフロアにあります。

住所 神奈川県横浜市神奈川区台町
アクセス JR横浜駅 西口より徒歩8分
応募資格 満18歳以上の女性の方(高校生不可)
サポート体制 24時間対応
勤務体系 在宅・通勤 選択可能
ジャンル アダルト・ノンアダルト 選択可能
ノルマ なし
登録料 無料
新人報酬金 最大10000円(通勤チャットレディのみ)
報酬支払い 在宅5000円以上で即時払い可・通勤1000円以上で即時払い可
登録に必要なもの 免許証、パスポート、住民基本台帳カード(住基カード)、学生証(顔写真付き)、保険証、住民票【発行から6ヶ月以内】のいずれか一つ。(マイナンバー不要)

通勤チャットレディを希望する場合

以下の応募フォームから、ご応募ください。

\今なら10000円ボーナス!

「ポケットワーク」公式サイトはこちら

↑24時間対応↑

※アクセスが集中していて、読み込みに時間がかかる場合があります。

通勤チャットレディの場合、メールまたはLINEで面接日時の希望を伺い、ポケットワーク横浜店へのアクセスをお送りします。

来店後は、お仕事内容の説明と設備案内、お仕事準備(登録・キャラ作り)に約1時間弱。

不明な点は解消し、必ず安心していただいてから実際にお仕事を開始します。

在宅チャットレディを希望する場合

以下の応募フォームから、ご応募ください。

\今なら10000円ボーナス!

「ポケットワーク」公式サイトはこちら

↑24時間対応↑

※アクセスが集中していて、読み込みに時間がかかる場合があります。

在宅チャットレディの場合、メールまたはLINEで登録前のアンケートにお答えいただきます。

その後、LINE通話や電話にて、仕事内容の確認、不明な点の解消、登録サイトの確認を行ってから、サイトへの登録を行います。

そのあとは、お仕事スタート日時を確認して、スタッフが環境チェック(音声や動画が正常に配信されているか)を行います。

わたしは、「チャットレディを、はじめようかな?」と思っている方に役立つ情報を公開したくて、チャットレディ事務所の口コミを、このサイトでたくさん公開しています。

だからこそ、悪い情報もあえて公開していたんですが、実は、口コミを削除するようにいわれました(1回ではありません)。

某チャトレ事務所から、こんな削除依頼もきましたし・・・

別の某チャットレディ事務所から、こんなメールも・・・。

わたしは、そのチャトレ事務所で働いていた方から、詳しくお話を伺っていました。
だから、「事実が異なる」というのが、本当なのか聞きました。

説明を求めてみたところ・・・

何度かやりとりしたんですが「削除しないと裁判する」などと一方的に言われました”(-“”-)”

事実についての説明なく「削除しないと裁判するぞ」と一方的にいわれました”(-“”-)”

つまり、悪い口コミが公開されると風評被害で困る、ということみたいです。

「だったら、悪い口コミが起こらないよう営業を改善するべきでは?」

とわたしは思うんですが、それをいってもはじまらないので、ここでハッキリ言っておきます。

チャットレディの事務所には、良い事務所と悪い事務所があります。


公式サイトに書いてあることが、すべて本当とは限りません。
だから「ポケットワーク」をおすすめします。

悪い事務所は、以下のような特徴があります。
「どこの事務所」と特定するのは控えますが、私が言いたいのは、悪い事務所には、ほんとうに登録したらヤバいということです!!

悪い事務所の特徴
・部屋がパーテーションで仕切られている。となりの声がダダ洩れで聞こえる。

・部屋に入ると清掃されておらず、シートが謎の液体で濡れていた。

・報酬をきちんともらえなかった。

・「辞めたい」と言ったら「それなら給料は払えない」と言われた。

・報酬がいいからと、無理矢理アダルトサイトを強要させられた。

・サイトに書いていた登録祝い金などの話は、全くなかった。

・チャット中に男性スタッフが急にドアを開け、ニヤニヤされた。

・登録の解除を申し出ても「1年間は残る」と消してくれない。

・まったくアドバイスしてもらえなかった。

・シフトを入れるように、しつこく言われた。

・無料送迎の条件が厳しい(●時間で1万円以上稼ぐのが条件)

・他店に移籍する場合は返金する必要があり、お金を返さないと「周りに通知する」という契約書を書かされる。

・おもちゃは使いまわしで、衣装はベビードールがほとんど。変態客がくる設定しか許されない。

・部屋が汚い。

・女性を綺麗に見せるフォローが無い。

・嫌な客が入ってきても、キック機能を使わないように言われた。

こういう悪い事務所にあたらないように、ほんとうに注意してほしいです><

世の中には悪徳チャットレディ事務所が存在します。

そういった危険を避けるためには、ちゃんと優良なチャットレディ事務所を選ばないとだめです!!

安心してお金を稼ぐには、まず優良な事務所を選ぶところからはじまります。事務所選びは、すご~~く重要です!

口コミで評価の高いおすすめの事務所は、こちらのページで紹介しています。
失敗してほしくないので、ぜったい一度はみてください!

人気の記事!

チャットレディ事務所の中身を公開!

もしあなたが、「通勤チャットレディを始めてみようかな?」と思っているなら、事務所の詳しいサポート内容や、お給料の料率、また事務所の中の設備や、スタッフの雰囲気など、いろいろ気になりますよね。

そこで今回は、大手事務所のポケットクーク横浜店にお邪魔して、店内の様子を見学させていただきました!

 

40代主婦がチャットレディで200万円の借金を返済をしたリアル体験談

チャットレディで200万円の借金を返済した主婦のかたにインタビューをしました!

チャットレディの初報酬をもらえたとき「涙が出るほどうれしかった」という言葉がとても印象的でした。

200万円の借金を返済できて、旦那さんとの関係も深いものになり、更年期障害まで消えた、というのも驚きでした!

ポケットワークの悪評はどんな感じ?悪い口コミまとめ!

チャットレディの事務所の中で、日本で最大手なのがポケットワークです。

ポケワクを利用しているチャットレディの子の間では、スタッフの評判がすごく良い事務所なんですが、もし口コミで悪評があるなら、そういったホントの部分も、登録する前に知っておいた方が安心できますよね!

そこで、ここではポケットワークを実際に利用した女の子の不満や悪い口コミを大公開してしまいます!

ノンアダで月50万稼いだチャットレディ体験談!実情やノウハウを公開!

チャットレディで最高で月収50万円も稼いだという「マナミさん(仮名)」にチャットレディの口コミ体験談をお聞きしました!

稼ぐコツだけでなく、彼氏にバレない方法や、チャットレディの問題点、ストレス発散、身バレ対策など、チャットレディの実情やノウハウを、あますところなくお話ししてくれました。

今からチャットレディの副業をする初心者の参考になりますよ!