【写真大量】チャットレディ ポケットワーク札幌店へ突撃取材!口コミ評判を検証

チャットレディの大手ポケットワーク札幌店へ突撃取材!

「サポートが充実している」という口コミ評判の実態は?

大量写真でポケットワーク札幌店のサポート内容を公開!

こんにちは、かな(20代黒髪メガネ地味系w)です!

全国に8店舗ある、日本で最大手のチャットレディ一次代理店=チャットレディ事務所が「ポケットワーク」です。

ポケットワークは、口コミで女性から圧倒的に評価されていて、他の事務所からポケットワークに移籍してくる子も多いと評判になっている事務所です。

もしあなたが、「チャットレディを始めてみようかな」と思っているなら、ポケットワークのサポート内容や、お給料の料率、また事務所の中の設備や、スタッフの雰囲気など、いろいろ気になりますよね。

そこで今回は、ポケットクーク札幌店にお邪魔して、店長に詳しくお話しを聞かせていただきました!

「これからチャットレディで稼ごう!」と思っているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Contents

チャットレディ ポケットワーク札幌店の評判が高い3つの理由

狸小路そばにあるポケットワーク札幌店は、株式会社エムジーが運営している大手チャットレディ事務所です!

札幌には「ポケットワーク」「ちょこ」「アリュール」「ageha」など、いろいろチャットレディの代理店がありますよね。

その中でもポケットワーク札幌店は、札幌で一番大きなチャットレディ事務所(部屋の数が32)です。

ポケットワークは、全国8店舗(札幌仙台新宿横浜名古屋大阪広島福岡)にチャットルームがある、国内最大のチャットレディ代理店です。

まず最初に、ポケットワーク札幌店を見学して私が感じた特徴は、次の3つでした!

  1. お給料の料率が札幌の中で一番いい!
  2. 女性スタッフが常駐しており24時間サポートが充実している!
  3. 他の事務所から移籍してくる子が多い!

1:お給料の料率が札幌の中で一番いい!

何はともあれ、どれだけたくさんお給料が稼げるかが大事ですよね。

あとで詳しく紹介しますが、ポケットワーク札幌店の料率は、札幌のチャットレディ事務所の中でとても高いです。

実は、他のチャットレディ事務所では、公式HPに書かれている料率から、経費と称していろいろ差し引かれているのが現状です。

ポケットワーク札幌店は高い料率(通勤実質33%~)なので、他の事務所から移籍するだけで稼げるお給料が高くなります!

かな

料率が良いので、今の代理店からポケットワークに移籍するだけで、稼げるお金が増えるってことですね!

2:女性スタッフが常駐しており24時間サポートが充実している!

女性スタッフが24時間、サポートしてくれる!

ポケットワークは大手企業なので、女性スタッフも含めて全部で15人もスタッフさんが、いらっしゃいました。

しかも24時間営業なので、いつでもサポートが受けられます!

これは、札幌のチャットレディ事務所で最大の規模です!

3:他の事務所から移籍してくる子が多い!

「他のチャットレディ事務所からポケットワークへ移籍してきた」というお話は、ZOOMでも伺いました!

ポケットワーク札幌店は、他の事務所から移籍する女性が多いです!

移籍してくる理由は、前の代理店は

  • 「スタッフがあわない」
  • 「サポートがない」
  • 「料率が悪い」などなど。

ポケットワーク札幌店では、そんなことはないため、他の代理店とくらべて精神的にも肉体的にも、お給料の面でも働きやすいのがメリットです!

注目!⇒「他の代理店がどうヤバイのか?」を暴露する座談会はこちら! まずい箇所にピー音入り(笑) 他では読めない内容です!

↓ ↓ ↓

⇒【座談会】おすすめのチャットレディをプロ2人&現役チャットレディ4人が暴露トーク!

チャットレディ ポケットワーク札幌店スタッフ・インタビュー

それでは、ポケットワーク札幌店の関根店長のお話しを伺いながら、どんな風にチャットレディのお仕事ができるのか、詳しく見ていきましょう!

ポケットワーク札幌店のサポート内容がすごい!

かな

まずはどのようなサポートが受けられるのかを、お伺いしました!

マンツーマンのサポートシステム「ポケザップ」

某スポーツジムのようなポスターがあるのですが(笑)、この「ポケザップ」というのは何なのですか?

担当スタッフが専属でついて、目標達成に向けてサポートするコースです。

もちろん、ポケットワーク札幌店でお仕事する女性は、全員がスタッフのサポートを受けられます。

ですが、「ポケザップ」を選ばれた女性は、スタッフが専属でついてマンツーマンで目標の達成に向かいます。

パーソナルトレーナーみたいな形なのですね。
どういった女性が、「ポケザップ」のコースを選ぶのですか?

「月の目標が決まっている」とか、「これだけのお金が欲しい」とか、スタッフを頼ってポケットワークにきてくれる女性たちが、「ポケザップ」を選ばれます。

目標の額は、いくらでも大丈夫なのですか?

はい、目標金額は10万円でもいいし、50万円でもいいし、100万円でも大丈夫です。

それに合わせて、メニューを組ませていただくのが特徴です。

メニューというのは、例えば時間単価が10,000ポイントの女性だった場合、 1日5時間稼働すると50,000ポイントが取れる計算になります。

それに合わせて「10万円欲しいです」が目標だった場合、料率が30%~(通勤の場合)なので、15,000円が1日に稼げる計算になります。

そうすると「10万円行くには、〇回の出勤が必要ですね」というプランを組んで、単価が上がりやすい週末にシフトを組みます。

またあるいは、「1日に長い時間お仕事をできるのであれば、月に〇回の出演で達成できるので、これだけの日数をください」というメニューを、スタッフと共有します。

そして、女の子とその金額達成に向けてサポートしていく、という形になります。

かな

具体的なサポート内容は、以下の通りです!

ステップ1:目標設定

まず、チャットレディで稼ぐ月の目標金額を決めます。

・1ヵ月で、いくら欲しいのか?
・何月までに、いくら欲しいのか?

それをマンツーマンで、一緒に決めさせていただきます。

ステップ2:達成プランの共有

続いて、目標額の獲得に向けてのプランを一緒に共有します。

・1週間の出演回数
・1回の出演時間

それらが達成可能なプランなのかどうかを、一緒に決めてやっていきます。

例えば、10万円を1回で獲得するのはなかなか難しいので、「じゃあ月に〇回の出勤をしてください」「1回〇時間の出演でやっていきましょう」というプランを共有して、達成に向けて行動していきます。

ステップ3:実践サポート開始

チャットのサポートを、マンツーマンで行います。

・演技のサポート
・男性ユーザーの管理

例えば、女性の時間単価が1万円というデータだった場合は、目標に対してペースが上がっているのか下がっているのかを常に出していきます。

それで例えば、途中経過を見てペースが下がっているなら、「プラスこれだけの出勤日数をください」という、目標金額を達成する実践的なサポートをしていきます。

それで、単価が下がっていれば、

・チャットのアングルの見せ方
・サムネイルを変えましょう

など、そういった改善点をスタッフ側から提示して、当初に決めた目標達成に向けてサポートしていきます。

ステップ4:目標達成

そのように、基本的に1人のスタッフがマンツーマンで責任を持って対応することで、目標の達成をサポートします。

チャットレディでガチで稼ぎたい人は選んだ方がいい

女性スタッフがマンツーマンでサポート!

「ポケザップ」は、マンツーマンでやっていくという信頼関係を築いていけるコースですので、そういうことを希望する女性が選ばれています。

やっぱりチャットレディって、個室で1人でやるので「背中を押す」っていうのがスタッフの役割だったりするんですよね。

例えば「月間目標を〇万円稼ぐ」って決めたとしても、1人だとダレちゃったりします

ですので、担当のスタッフがどーんと背中を押したりとか、「こういう風にやっていきましょう」っていうのがすごく大事なので、そういった部分で働きかけていくっていう形です。

ほんとに、パーソナルトレーナーのような感じですね。

そうです。
チャットレディーをするのだったら、こういう風にパーソナルトレーナーみたいなスタッフをつけたほうが、僕はいいと思いますね。

通勤・在宅、どちらでも「ポケザップ」のコースを選ぶことができます。

ポイント!

通勤・在宅どちらでもマンツーマンのサポートを受けられる

「自由にやりたい」という女性にも柔軟に対応

ちなみに、ポケットワーク札幌店のスタッフは、何人いらっしゃるんですか?

15~16人です。

男性スタッフが9人で、女性スタッフが6人です。

365日24時間、女性スタッフがいます

担当スタッフは、男性・女性の希望が選べます。

ポケットワーク札幌店でチャットレディのお仕事をしている女性は、何人くらい、いらっしゃるんですか?

通勤で100人くらい、在宅で200人くらいです。
「ポケザップ」を選んでいるのは、全体の10%くらいです。

「チャットレディを本業としてやっていく」と決めている女性たちが、「ポケザップのサポートを受けたいです」と言われますね。

これを、月間保証のプラン(※後述)と合わせてやる女性が多いです。

「ポケザップ」コースを選んでいる女性は全体の1割ということですが、すべての女性が「ポケザップ」を選ぶわけではないのですか?

そうです。「自由にやりたい」っていう女性も多いのです。

例えば、「週2回で空いた時間にチャットレディで稼ぎたい」という女性も、けっこういらっしゃいます。

ですので、シフトを自由にしたい女性は、ノーマルのコースを選ばれます。

もちろんノーマルコースでも、チャットのサポート、登録のサポート、男性客の管理など、すべてのサポートをします。

専属の担当がつくかつかないかが、「ポケザップ」との違いです。

かな

専属でガッツリ稼ぐなら「ポケザップ」コース、気軽に稼ぎたいならノーマルコースを選ぶといいんですね!

ポケットワーク札幌店ではチャットレディでいくら稼げる?

ポケットワーク札幌店の事務所の中は、コロナ対策バッチリでした!

札幌って、チャットレディの激戦区ですよね。
他の代理店から移籍する女性は、いらっしゃいますか?

いっぱい、いらっしゃいます

札幌には、チャットレディの代理店がたくさんあります。

ポケットワークに登録する女性の3割~4割はチャットレディ経験者で、他の代理店さんからの移籍です。

ポケットワーク札幌店に移籍する理由は、前の代理店さんで

  • スタッフと合わなかった
  • サポートをしてくれなかった
  • チャットレディを中断してから期間が空いてしまって、行きづらくなった
  • ポケットワークはサポートがしっかりあるから

などです。

ちなみに、通勤チャットレディの8割くらいは札幌市内からいらっしゃっていて、後は江別市とか岩見沢とか小樽からも、いらっしゃいます。

中には、旭川から「3日間、泊まり込みで稼ぎたい」と出稼ぎに来る方もいらっしゃいます。

ポケットワーク札幌店では、チャットルームで宿泊も可能(無料)です。

ポケットワーク札幌店の料率は?

新人ボーナスや月間ボーナスなどいろいろあるので、実質の料率は通勤で33%以上!

料率は、通勤で30%プラスボーナスがついて実質33%~38%、在宅だと50%です。

在宅は、アダルトのみログイン時間で500円のボーナスがあります。

ポケットワーク札幌店の料率は、他の代理店さんと基本は同じだと思うんですけど、店舗によるのかわからないですけど、衣装代を取られる代理店もあると女の子から聞きます。

代理店によっては10%引きますとか、あと日払いだと料率が3%下がるとか、けっこうあります。

ポケットワーク札幌店は、当然、そんなことはないです。

「料率で引かれることがないから、ポケットワーク札幌店にきました」という方もいらっしゃいます。

かな

他の代理店が実質20%ということなら、例えば月に20万円稼いでいるなら、ポケットワーク札幌店に移籍するだけで30万円以上になるということですね!

チャットレディで、いくら稼げますか?

アダルトだと、時給3,000円~5,000円が平均です。

ただ、チャットレディのお仕事は、稼ごうと思えば稼げる仕組みがあります。

ですので、そこが上限ではなく「どのくらいの時間を入れるか?」を目安にした方がいいと思います。

例えば初心者だと1日5時間だとして、15,000円前後で、これが平均くらいです。

ポケットワーク札幌店のボーナスの内容は?

■新人ボーナス

新人が5時間仕事をしていただくと、面接交通費で2,000円をお渡ししています。

次に5時間達成したら2回目のボーナス、次に達成したら3回目のボーナス、というのが合計6回で、合計で12,000円です。

■月間ボーナス

月間ボーナスは、獲得ポイントに応じてお渡ししているボーナスです。

例えば、月間25万ポイントを達成したら、3,000円のボーナスが支給されます。

■毎日のボーナス

1日の獲得ポイントに応じて、お渡しするボーナスもあります。

例えば、1日で3万ポイント獲得すると1,000円のボーナスが支給されます。

■月間固定保障プラン

月間固定保障プランは、規定の時間をログインしていただければ、これだけ保障しますよ、という制度です。

  • 月間160時間⇒30万円の固定報酬
  • 月間80時間⇒15万円の固定報酬
  • 月間40時間⇒7.5万円の固定報酬

例えば、160時間ログインして27万円の報酬だった場合、残り3万円を保障します。

かな

一般社員と同じ時間で高収入を稼げる、嬉しい制度ですね!

チャットレディ ポケットワーク札幌店のよくある質問

ポケットワーク札幌店では、チャットレディさんが出勤すると、スタッフの方が「こんにちはー!」と明るく挨拶されていました!

続いて、よくあるチャットレディの質問をお聞きしました!

Q:身バレ対策はありますか?

A:身バレ対策はあります。

ウィッグの無料貸し出しとか、女性スタッフによるメイクのサポート、衣装の貸し出しも無料です。
それで大丈夫です。

「今までバレたことがない」といえば大げさになるんですけど、バレる確率としては「宝くじに当たるくらいの確率」といっています。

ピンポイントでバレることはまず無いので、例えばLINEを見られないようにするとか、スマホの管理をしっかりすれば、問題ないです。

Q:見た目に自信がないのですが…?

A:大丈夫です。

見た目の問題も、身バレ対策と同様です。

「変身メイク」といいますか、チャット受けするメイクをしたり、サムネイルの撮影を映えるようにしたり、女性のより良い見せ方をスタッフから提案させていただいて、実際にすることで報酬に繋げることができています。

Q:稼げる時間帯はいつですか?

ポケットワーク札幌店では、22時以降と朝の9時~12時くらいを推しています。

ライバルが少ない時間帯に入ることを、おすすめします。

Q:貸出品の料金はかかりますか?

A:無料です。

ウィッグ、衣装、メイク、チャットルーム、全て無料です。

Q:女性スタッフが対応してくれますか?

A:女性スタッフがメインです。

ポケットワーク札幌店は、女性スタッフがメインで対応させていただいているので、もちろんできます。

Q:今日、今すぐ仕事できますか?

A:可能です。

当日の状況によるんですけど、お部屋や面接の予約が被ってなければ、即日でチャットレディで稼ぐことが可能です。

ポケットワーク札幌店の部屋数は、32部屋です。

1店舗でこれだけの部屋数を持っているのは、札幌ではたぶんポケットワークだけです。

Q:通勤と在宅の違いは何ですか?

A:同じサポートを受けられます。

通勤と在宅で大きく違うのは、料率と、清算の仕方が銀行振り込みだけになるか、という違いです。

よく、「通勤はサポートがあって料率が30%だけど、在宅だと50%になるのでサポートは受けられないんですか?」という質問をいただくのですが、通勤も在宅も同じようにサポートさせていただきます。

Q:ノンアダルトサイトでもお仕事できますか?

A:問題ないです。

ノンアダルトのサイトでも、お仕事できます。

ただ、ポケットワーク札幌店ではノンアダルトだと顔出しを必須にしています。

実際問題としては、ほぼ100%の女性がアダルトでお仕事されています。

スタッフとヒアリングしていくのですが、アダルトのイメージがハードルをものすごく高く持ってる方も多いんですよ。

けっこう、М字で露出みたいなイメージで来られる女性が多いんですけど、下着を見せれば、それでアダルトになります。

お仕事するサイトの基準がそこなので、その人のペースにあわせて「じゃあ、このあたりのラインでやりましょう」とスタッフと決めていく形になります。

かな

アダルトを強要されることはないですよね?

はい、全然ないです。

Q:接客に自信がないのですが…?

A:大丈夫です。

最初の面接の時に、以下の4項目をお伝えしています。

  1. カメラとの距離を意識していきましょう
  2. しゃべり上手よりも聞き上手になりましょう
  3. オーバーにリアクションしていきましょう
  4. 笑顔を意識しましょう

この4つを意識していきましょう、とお伝えています。

このように、接客の仕方とか、お客さんが喜ぶ返答の仕方を、回数を重ねるごとにお伝えしていくという形です。

Q:退会はすぐにできますか?

A:すぐにできます。

退会フォームを用意しているので、これを送っていただければ、即日で退会できます。

Q:短時間の希望ですが大丈夫ですか?

A:可能です。

ポケットワーク札幌店では、短時間のお仕事でも大丈夫です。

例えば、「空いた時間に、1時間だけやりたいのですが」ということでも、大丈夫です。

Q:次回出演は強要されませんか?

A:ありません。

はじめてチャットレディを体験してみて「やっぱりアダルトが難しかったです」っていう方も、中にはいらっしゃいます。

そういった時は、他のお仕事(メールレディ・テレフォンレディ)もあるので、その女性に何がメリットなのか、長い目で見てメリットになることを提案させてもらう形になります。

「次回の予約を絶対入れてください」みたいなことはせずに、女性がどう思ったのかしっかりヒアリングをさせてもらって、一番メリットがあることを提案させてもらっています。

ポケットワーク札幌店に登録する手順

かな

続いて、登録の流れについてお聞きしました!

通勤チャットレディの登録の流れ

応募から報酬をもらうまでの流れは、以下の通りです。

  1. 公式サイトから応募する
  2. LINEに登録する
  3. LINEで面接の確認をする
  4. 来店して契約用紙にサインする
  5. お仕事の説明を受け登録サイトを決める
  6. 衣装合わせ・メイク・プロフィール写真の撮影
  7. 操作説明・お仕事体験
  8. 伝票とお給料をもらう
  9. 当日の感想やアフターフォロー

1:公式サイトから応募する

通勤チャットレディを希望の場合、ポケットワーク公式サイト「今すぐ応募」をクリックしてください。

「通勤」をクリックしてください。

応募フォームに、必要事項を入力して送信してください。

お問い合わせ内容には、不明点や疑問点を書いておくとスタッフから回答があります。

また、「女性スタッフを希望します」と書いておくと、確実に女性スタッフが対応してくれます。

2:LINEに登録する

すると応募完了画面になりますので、続いてLINEに登録してください。

3:LINEで面接の確認をする

ポケットワークのLINEを登録すると、5分ほどでLINEが届くので、受付番号を送信してください。