チャットレディの登録を本名でして悪用されたりしないの?

「チャットレディをはじめてみたい気持ちはあるけど、登録は本名でしないとダメなのかな? なんだか不安だな、悪用されたりしないのかな?」なんて気になっていませんか? 不安なことは、経験者に聞くのが一番!

今回は、チャットレディを本名で登録しても大丈夫なのか、元チャトレのアヤメさん(仮名)にインタビューしました!

アヤメさん(仮名・20代・主婦)
現在妊娠中で、空いた時間を利用してチャットレディやメールレディのお仕事をされている。学生時代は、コンピューター部に所属。ホテルのフロントやアパレル・パパ活の経験もあり。

登録は本名でないとダメなの? 悪用されたりしない?

ネットを通してのお仕事だし、身バレもしたくないから一番気になるところだよね。でも、登録には身分証の提示が必要不可欠なんだよ。チャトレに限らず、飲食店のアルバイトでも自分の名前や住所を詐称するって、まずないよね?

”お仕事”をする上では、雇う側も身分が分からない人を雇って働かせるのは不安だし、それこそ何かあったとき警察沙汰になってしまったら、雇った側も雇われた側も逮捕されてしまう……ってことが考えられるよね。まず、身分詐称してる時点で違法なんだけど(笑)

そう考えると、偽名を使うのはお互いメリットはないし、デメリットのほうが大きくてそっちのほうが危ないと思うなぁ。「本名じゃなくていい」なんてチャトレ事務所も中にはあるみたいだけど、そういうところは止めた方がいいよ。何かあったら、私たちも訴えられちゃうし、そっちの方が身バレのリスクが高いね!笑

親や彼氏に身バレしたり、変な電話やメールが来たりしない?

個人情報は事務所の人しか見ないし、さっきいったみたいに流出も事務所側でできないから、何か家に郵便物が届いたことも電話がきたこともないよ(笑)

私は彼氏と半同棲の状態でお仕事してたから、「バレたらヤバイ!」っていうのが常にあって(笑) 面接の時に事務所のスタッフさんに伝えて、シフトの連絡とかはLINEでできるようにしてもらったよ♪

LINEもちょっとな……ってコトなら、メールでも電話でも対応してくれるから、その辺は安心できるかも♪ よっぽど事務所側から連絡くることもないしね!

チャット自体は本名でするの? ニックネームなの?

キャバ嬢って、みんな「源氏名」っていうお仕事での名前を作って仕事してるよね! チャットレディも同じで、名前を別で決めてお仕事をするよ!

「男性ウケしそうな名前をつけてね(*´ω`*)」って事務所から言われることが多いんじゃないかなぁ。お客さんの中には「それ本名?」とか「本名教えてよ♪」って言ってくる人もいるから、身バレ防止の意味でもニックームを考えるんだ♪

もし聞かれたら「そうだよ♪ 普段からこう呼ばれてるの^_^*」って返したほうが、かえって身バレしにくかったりするんだよねー(笑) ○○たん、とか、○○にゃんとか、あだ名みたいに男性も呼びやすいような名前だと、覚えてもらいやすくて、名前ひとつで全然ウケが違ってくるよ~!

でも、普段だったら「ぜーったい、こんなあだ名の子いないでしょ!」っていう名前だよね、○○にゃんとか・・・(笑)

まとめ

チャットレディの登録は本名でしないといけないけど、そこから身バレしたり悪用されたりすることはありません。むしろ、身分を証明することは、自分自身の安全を守るものなんですね。

ただ、中には「本名で登録しなくていい」という事務所もあるようです。身分を確認してこないのは、18歳未満を働かせている可能性があるので危険な事務所です。チャットレディをする場合は、必ず優良の事務所を選んでくださいね!

口コミで評価が高いオススメのチャットレディ事務所

チャットレディは、いくらパソコン越しといっても、それなりにリスクもあるお仕事です。既にチャットレディをされている方は、自分で「しっかりやる」という覚悟を決めて、色んなリスクも考えた上でお仕事をされています。

世の中には、まだこういうお仕事を社会的に認めない人もいるかもしれません。ですが、自分はそれで働いているんだという気持ちに優劣はありませんし、男の人に夢を見させてあげられる尊いお仕事です。

チャットレディは、確かに短時間で簡単に稼げますが、何かを犠牲にしなければお金は稼げません。だからこそ、生半可な気持ちではやらないほうがいいと思います。

また、世の中には悪徳チャットレディ事務所が無数に存在します。それらを利用してしまうと、無駄な労働をさせられて、お金を稼ぐことができません。

これを避けるためには、一般女性が数多く利用している優良なチャットレディ事務所を選ばなければいけません。安心してお金を稼ぐには、まず最初に優良な事務所を選ぶところから始める必要があります。

チャットレディでおすすめの事務所は、こちらのページでご紹介しています。

 チャットレディ事務所 ランキングを見てみる→

優良事務所ポケットワーク

チャットレディが不安なら最初によんで!経験者が答えるQ&A

ポケットワークで稼いでいる女の子の口コミ「ご褒美に海外旅行に行きます♪」

ポケットワーク名古屋の口コミ「即決でポケットワークに決めちゃった(笑)」

ポケットワーク仙台の口コミ「ここのスタッフさんはスゴイです!」

ポケットワークの面接の口コミ「全面的にサポートしてくださる雰囲気が感じられます」

ポケットワークのスタッフ対応の口コミ「メイクの仕方を教えて貰ったらまるで別人w」

ポケットワークの評判がやばい!!「本当にキチンとされていてビックリしました」

ポケットワーク応募時の注意点
突然の電話だと、男性スタッフの場合があることと、先約の都合で希望の時間に面接できないことがあります。
そこで、第一希望・第二希望の面接日時を決めてから「面接には女性スタッフを希望します」と書き添えてWEB申し込みされることをお勧めします。

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークの詳細を見てみる

↑クリックして確認する↑