通勤チャットレディなら報酬は手渡しで貰える?確定申告は不要?

副業でチャットレディをしていると「確定申告」という言葉に、どうしても敏感になりがちですよね。

「手渡しなら確定申告しなくていいから、バレないんじゃ?」と思っている方も多いかと思いますが、それが大きな落とし穴です。今回は、報酬の受け取り方法と、確定申告についてお話しします。


この記事のライター:チャオさん(仮名・20代・会社員)
音大卒で、現在は音楽を教えるお仕事に。専門はピアノとトランペット。ドイツ短期留学歴有。チャットレディ歴は1年半。

報酬は手渡しで貰えるの?

どこのチャットレディ事務所も、基本的に報酬は手渡しでも貰えます(場所によっては対応してない事務所もあるようですが、当サイトでおすすめしている事務所は手渡しに対応しています)。

私が所属していた事務所は手渡し、振込両方ともやっていましたが、手渡しは1000円以上から対応していました。普通にチャットをしていれば、1000円は誰でも稼げる額なので安心してください。

手渡しでの報酬の受け取り方ですが、その日の仕事が終わった後、事務所に寄りスタッフさんに精算をお願いします。すると、その日稼いだ額を受け取ることができます。受け取るたびに領収書をもらえるはずなので、保存しておきましょう。

手渡しと振込、どちらがいいの?

報酬の手渡しか振込かは、自分自身で選択できます。手渡しのメリットは、振込手数料が無料であることです

例えば、申請金額10,000円の場合には10,000から540円の手数料が差し引かれて9,460円が通帳に振り込まれます。ですが、手渡しの場合は10,000円がそのまま貰えます。何か事情がなければ、手渡しで貰った方が手数料分お得ということになります。

また、手渡しでその日稼いだ分をその日にもらえるのは、気分的に嬉しかったです。いっぱい稼げた日は、帰りに買い物して帰ったり、たまには貯金したりと使い道を考えることにワクワクしました。

また、お金のなかった時には、その日の夜の飲み会代を稼ぐためにがんばったり、定期が切れてしまった時に家まで帰るお金を稼いだりしたこともありました(笑)

しかし、何か理由があって振込にしてほしい時には、遠慮せずスタッフさんに相談してみると良いと思います。

副業で手渡しなら確定申告しなくてもいい?

よく「日払いの手渡しだから、確定申告しなくてもいい」と認識している人がいますが、大きな間違いです!

給与の受け取り方法は関係ありません。副業での所得が20万円を超えたOLは、必ず確定申告しないと会社にバレてしまいます。(※所得とは、収入から経費を差し引いた金額のことです)

確定申告や税務関係のことは、自分でやらなければいけないと思うとかなり面倒ですが、これを怠ってしまうと自分の身が危なくなってしまいます。

わからないことは必ずスタッフさんに聞き、確定申告をしましょう。親切な事務所だと、確定申告しなければいけない女の子に声をかけて、一緒に作業をしてくれる事務所もあるようです。

私の周りにも「確定申告を怠って親にバレた、会社にバレた」という女の子がいましたので、気をつけてくださいね。

まとめ

通勤チャットレディなら、報酬は手渡しでも貰えます。手渡しのメリットは、振込手数料がかからないことです。

ただし、手渡しだからと言って「確定申告しなくてもバレない」なんて思ってはいけません。OLの場合は、所得が20万円を超えたら確定申告しないと、手渡しであっても会社にバレてしまいます。

心配な場合は、きちんと税金対策に親身にアドバイスしてくれる優良なチャットレディ事務所スタッフに聞いてみてくださいね。丁寧に教えてくれますよ!

口コミで評価が高いオススメのチャットレディ事務所

チャットレディは、いくらパソコン越しといっても、それなりにリスクもあるお仕事です。既にチャットレディをされている方は、自分で「しっかりやる」という覚悟を決めて、色んなリスクも考えた上でお仕事をされています。

世の中には、まだこういうお仕事を社会的に認めない人もいるかもしれません。ですが、自分はそれで働いているんだという気持ちに優劣はありませんし、男の人に夢を見させてあげられる尊いお仕事です。

チャットレディは、確かに短時間で簡単に稼げますが、何かを犠牲にしなければお金は稼げません。だからこそ、生半可な気持ちではやらないほうがいいと思います。

また、世の中には悪徳チャットレディ事務所が無数に存在します。それらを利用してしまうと、無駄な労働をさせられて、お金を稼ぐことができません。

これを避けるためには、一般女性が数多く利用している優良なチャットレディ事務所を選ばなければいけません。安心してお金を稼ぐには、まず最初に優良な事務所を選ぶところから始める必要があります。

チャットレディでおすすめの事務所は、こちらのページでご紹介しています。

 チャットレディ事務所 ランキングを見てみる→

優良事務所ポケットワーク

チャットレディが不安なら最初によんで!経験者が答えるQ&A

ポケットワークで稼いでいる女の子の口コミ「ご褒美に海外旅行に行きます♪」

ポケットワーク名古屋の口コミ「即決でポケットワークに決めちゃった(笑)」

ポケットワーク仙台の口コミ「ここのスタッフさんはスゴイです!」

ポケットワークの面接の口コミ「全面的にサポートしてくださる雰囲気が感じられます」

ポケットワークのスタッフ対応の口コミ「メイクの仕方を教えて貰ったらまるで別人w」

ポケットワークの評判がやばい!!「本当にキチンとされていてビックリしました」

ポケットワーク応募時の注意点
突然の電話だと、男性スタッフの場合があることと、先約の都合で希望の時間に面接できないことがあります。
そこで、第一希望・第二希望の面接日時を決めてから「面接には女性スタッフを希望します」と書き添えてWEB申し込みされることをお勧めします。

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークの詳細を見てみる

↑クリックして確認する↑