学生がチャットレディをやったら学費を楽に稼げる!?

学生さんの中には、自分でバイトをして生活費や学費を払っている人も多いと思います。

バイトと学業を両立させるのはなかなか大変ですが、チャットレディなら自由出勤だし楽に稼げそうですよね。

そんなイメージを持っている方のために、果たしてチャットレディの仕事はどのくらい稼げるのか? リスクはあるのか? を大解説します!


この記事のライター:チャオさん(仮名・20代・会社員)
音大卒で、現在は音楽を教えるお仕事に。専門はピアノとトランペット。ドイツ短期留学歴有。チャットレディ歴は1年半。

学費を楽に払えるほど稼げるの?

私がチャットレディをやっていたのは、学生の時でした。実家暮らしで金銭的には困っていなかったのですが、コンビニのバイトを辞めた後で、とにかくお金がなかったです。

そんな時に、ティッシュ配りのお兄さんからもらった広告がチャットレディの募集でした。このような、ひょんなことからチャットレディを始めました。

チャットレディは、時給制ではなく完全出来高制です。なので、男性と会話すればするほど稼げます。しかし、それも日によって上下するので安定はしていないです。多い時には日給3万、少ない時で日給数千円という感じでした。

ただし、稼げる時間帯に出勤すれば話は別です。稼げる時間帯はズバリ深夜! チャットレディの仕事だけで生計を立てている売れっ子は、大抵深夜の時間帯に出勤しています。

学生さんの場合、深夜に出勤すると次の日の授業に響くことがあるのであまりオススメはできませんが「背に腹はかえられん!」と思う方は、ぜひ深夜にやってみてください。

どんな感じでシフトに入れるの?

シフトは完全自由です。しかし、学生さんは学業優先ということを考えると、出勤できる時間は限られてくるかと思います。

私は、午後の授業が多かった+実家暮らしだったので午前中に出勤していました。周りの学生チャットレディは、「午前中に一回出勤、授業が終わった後にまた出勤」と1日2回インしている子がいました。また、「どうしても稼ぎたいから、深夜のみで頑張る!」という子もいて、出勤スタイルは人それぞれでした。

私が終電を逃した時は「友達の家に泊まるくらいなら、始発まで稼ごう!」と思いつき、深夜泊まり込みで仕事をしたこともあります。このように、フレキシブルに対応していました。

確定申告を忘れないで!

稼げる仕事というのは、必ずリスクがあることを忘れないでほしいです。チャットレディが抱えるリスクとしては、映像流出、親バレ友バレ、脱税などです。

特に、税金の管理は大切です。親の扶養に入っていて申告し忘れると、親にバレてしまうことがあります。実際に、私の所属していた事務所にもトップクラスで稼いでいた学生チャットレディがいて、確定申告をしなかったため親にバレてしまったというケースがありました。

学費をすべて賄えるほど稼ぐと、確実に扶養から外れますので要注意です。詳しくは事務所のスタッフさんに相談してください。

結論:学費の足しとなるまで稼ぐのは厳しいかも!

親に扶養されている身で学費の足しとなるまで稼ぐとなると、バレるリスクがあります。結論としては、チャットレディの稼ぎは、もちろん学費の足しにはなります。でも、学費を全額賄えるほど稼ぐのは、厳しいのではないかと思います。

チャットレディは履歴書には書けない仕事ですし、バレた時に失う信用は大きいです。それであれば、履歴書に書くことができて人に言えるようなアルバイトを堂々とやることも一つの手段かなと思います。

学費を稼ぐためにチャットレディをやろうかなと考えている方は、よく考えてみてから決めてくださいね!

口コミで評価が高いオススメのチャットレディ事務所

チャットレディは、いくらパソコン越しといっても、それなりにリスクもあるお仕事です。既にチャットレディをされている方は、自分で「しっかりやる」という覚悟を決めて、色んなリスクも考えた上でお仕事をされています。

世の中には、まだこういうお仕事を社会的に認めない人もいるかもしれません。ですが、自分はそれで働いているんだという気持ちに優劣はありませんし、男の人に夢を見させてあげられる尊いお仕事です。

チャットレディは、確かに短時間で簡単に稼げますが、何かを犠牲にしなければお金は稼げません。だからこそ、生半可な気持ちではやらないほうがいいと思います。

また、世の中には悪徳チャットレディ事務所が無数に存在します。それらを利用してしまうと、無駄な労働をさせられて、お金を稼ぐことができません。

これを避けるためには、一般女性が数多く利用している優良なチャットレディ事務所を選ばなければいけません。安心してお金を稼ぐには、まず最初に優良な事務所を選ぶところから始める必要があります。

チャットレディでおすすめの事務所は、こちらのページでご紹介しています。

 チャットレディ事務所 ランキングを見てみる→

優良事務所ポケットワーク

チャットレディが不安なら最初によんで!経験者が答えるQ&A

ポケットワークで稼いでいる女の子の口コミ「ご褒美に海外旅行に行きます♪」

ポケットワーク名古屋の口コミ「即決でポケットワークに決めちゃった(笑)」

ポケットワーク仙台の口コミ「ここのスタッフさんはスゴイです!」

ポケットワークの面接の口コミ「全面的にサポートしてくださる雰囲気が感じられます」

ポケットワークのスタッフ対応の口コミ「メイクの仕方を教えて貰ったらまるで別人w」

ポケットワークの評判がやばい!!「本当にキチンとされていてビックリしました」

ポケットワーク応募時の注意点
突然の電話だと、男性スタッフの場合があることと、先約の都合で希望の時間に面接できないことがあります。
そこで、第一希望・第二希望の面接日時を決めてから「面接には女性スタッフを希望します」と書き添えてWEB申し込みされることをお勧めします。

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークの詳細を見てみる

↑クリックして確認する↑