必読!チャットレディを在宅で安全に行う注意点を熟練経験者に聞いた!

在宅でチャットレディをする場合、家族の身バレや急な来客の対応など、いろいろな心配ごとが出てきますよね。

家でチャットをしていて、もし家族に見つかってしまうと大変ですし!

そんなことが無いように、在宅でのチャットレディは、よりいっそう安全に気を配っておく必要があります。

そこで今回は、在宅でチャットレディを安全に行うための注意点について、さくらさん(仮名)にお聞きしました!

さくらさんは在宅チャットレディの熟練者なので、ものすごく参考になりますよ!


さくらさん(仮名・20代・主婦)
在宅でのチャットレディ歴3年。地道にコツコツやることが得意。音楽大好きで、基本ひきこもりで普段はFXの勉強に集中。チャットレディでの収入は月に10万~30万円。

ボイス機能の使い分け

私も、当時は実家でチャットレディをやっていため、一番の心配は「両親にばれないか?」という点でした。

会員さんとの会話は「ボイス」というテレビ電話状態のものと、「チャット」というお互いにひたすらタイピングをして会話する二通りの方法があります。

会員さんは、結構「ボイス機能」を使って話したがる方が多いです。でも、家族がいる中、一日中パソコンに向かって声を出して会話していたら不思議に思われますよね……。

家に誰もいない時間帯に仕事ができれば、一番気が楽なんです。でも、その時間帯は男性の会員さんも忙しくて、なかなかチャットをしてくれる方はいません。

大体、チャットレディーで一番アクセス数が多い時間帯は「夜の21時から0時あたりまで」なので、この時間帯だとやっぱり家族が家にいる時間帯なのでボイスではやりずらいです……。

私の場合、なぜだか23時から4時くらいに来てくれる方が多かったので、チャットレディーをしている時はドキドキしていました。

でも、なんとかチャットでの会話だったら「パソコン作業してるだけだよー」とか言ってごまかしていました。

とはいっても、新規の会員さんだと私の事情を知らないので「ボイス機能を使って話したい」と求めらることもあります。

ここで断ってしまうと「愛想の悪い子だな」と思われて、イメージが悪くなってしまう可能性があります。そこで私は「夜中はボイス機能を使えません」とプロフィールに書いていました。

もし家族バレが怖い場合は、そのくらいの工夫はしておいた方がいいと思います。

宅配便や急な来客時の時の対応

宅配便は、できるなら前もって配達時間を決めておいた方がいいと思います。急に来てしまった場合(宅配便)は、話している相手によって対応を変えます!(笑)

1:仲の良い常連さんと話している時

正直に宅配便が来たことをいうと、結構「まってるから、いっておいでー」とか「じゃあ、1回落ちるから、また5分後に」とか提案してくれる方が多いです。

来客が来た時も、仲の良い常連さんには正直に言って、必ずそのあと

「○○さん、さっきはすごい音楽の話で盛り上がって楽しかったのにごめんねー(´・ω・`)  ○○さんはもうお仕事戻っちゃったかな? 午後のお仕事も頑張ってね♪ また夜時間空いてたら、さっきのはなしのつづきしましょー(´∀`)ノノ」

みたいな感じで、お詫びメールを送ってます。

2:新規の人で結構話が盛り上がってる場合の対応

新規の人と盛り上がっているときに宅配便が来てしまった場合は、相手にもよりますが、ほとんど居留守を使います(笑) 新規の人で話が盛り上がる人って、そうそういないので、稼いで次に繋げたいので!(笑)

来客が来てしまった場合は、正直に言うしかないので、落ちた後すぐに

「○○さん、さっきは本当にごめんなさいでした。この後全く予定なかったので○○さんとたくさん話せると思ってたのに、急に友人が遊びに来てしまって。。。。凄く楽しく話せていたので途中で終わってしまってホント残念(´・ω・`) 今日の夜またインしてるので、もしよかったらまた話しましょう♪ たのしみにしてるよー(´∀`)ノノ」

みたいな感じで送ってます。

3:ちょっと話づらい人と話している時

中には、少し話にくい男性もいます。そんなときは、パソコンの調子が悪いふりをしてログアウトします。でも、一応印象を悪くしたくないので

「○○さん、ごめんなさい。最近、パソコンの調子が悪くて、いきなりパソコンがダウンしてしまいましたー」

って一応メールしておきます。こんな感じで対応しています。

家族のスケジュールにあわせてログイン

やっぱり、家族に内緒でチャットレディーをやる場合、家族に予定を合わせないといけないと思います。

なので、私は「自分がチャットレディーにログインする時間帯に、会員さんに来てもらうことが大事」だと思っていました。

そこで、プロフィール欄に

『今日の待機スケジュール
AM11:00~PM13:30
PM16:00~PM19:00』

って目立つように書いておいたり、仲の良い常連の会員さんには

『こんばんは!
こないだはお昼休みにお話相手してくれてありがとー
あの時間帯はいつも一人だから嬉しかったよー♪
今日は
AM11:00~PM13:30
PM16:00~PM19:00
に待機しているので、もしよかったら遊びに来てね
ではでは~(´∀`)ノノ』

みたいな感じで、事前に声かけをして自分が待機している時間を明確にお知らせしていました。

普段からおしゃれをするとよい!

家にいるときの私は、ほとんど中高時代から愛用のジャージです。なのに、チャットレディーをする時だけ化粧バッチシでオシャレしているとおかしいですよね?

なので、家から出ないとしても、いつも服装には気を付けていました。 そうすれば、そんなに違和感はないですよね?

その他のことで気を付けるべきこと

一番気を付けなきゃいけないことは税金の事だと思います。

私がやっていたころは、まだそこまで厳しくなかったので確定申告をそこまできっちりしていませんでしたが、今はすごい厳しいと思います。

確定申告についての対策は、とりあえず化粧品と洋服の領収書は全部取ってい置いて経費としておとしていました。

今はマイナンバーとかの制度とかもあるのでよくわからないのですが、がっつり稼ぐ予定の方は事前に調べておいた方がいいと思います。

関連記事:チャットレディの確定申告は20万円以下の副業ならしないで大丈夫?

チャットレディは在宅でも安全にできる? 先輩チャトレにインタビュー!

つづいて在宅チャットレディについて、現役のチャットレディの先輩にインタビューしてみました!

アヤメさん(仮名・20代・主婦) 現在一児の母で、空いた時間を利用してチャットレディやメールレディのお仕事をされている。学生時代は、コンピューター部に所属。ホテルのフロントやアパレル・パパ活の経験もあり。

Q:チャットレディって、本当に安全ですか??

私も何年かやってるし、同じチャットレディをやってる子を何人か知ってるけど、何か被害にあったとか事件に巻き込まれたっていう危ない話は、今の所聞いたことないかな。

どのサイトも女の子を第一に考えてくれてる印象があるし、こうしろ、あぁしろっていう強要もないし。

運営に問い合わせをしたらしっかり答えてくれるから、みんなが思っているよりも安全でしっかりしてると思うよ!

Q:怖い目などに遭ったことはありますか?

ないかなー? 中には会いたいって言って来る男性もいるんだけど、もちろん会うことはサイトのルールとして禁止されてるから、「ルール違反になっちゃうし、、、」って、はっきり断れるし、あまりにしつこい場合は通報もできるからね(笑)

事務所でやってる時も、ストーカーにあったりっていうのもないし。

例えば「下着見せてよ」って言って来たり、「裸の写真送って欲しい」っていう人もいるんだけど、ちょっとそれはできないよーって断っても、暴言吐かれたりするってのもないなぁ。結構優しい男性が多いんだよね(笑)

スタッフさんもいい人が本当に多いし、あまり稼げなくて怒られたりとかっていうのもないよ!

Q:電話番号やメールアドレスなどが相手に知られることはないですか?

それはまずないかな? サイト側が漏らすっていうのも無い、というかそんなことしたら犯罪だしね(笑)

プロフィールも名前と一言プロフィールくらいしか書く項目もないし、サイト側も女の子のメアドや電話番号を知られちゃって、そっちに男性が連絡取ろうとするとサイト利用しなうなって利益にならなくなるからね。

女の子の個人情報が漏れるのはサイトにとっても大損失だし、今後そのサイトでお仕事したいって考えてる女の子にもマイナスだし、結構徹底してると思うよ。

電話番号は任意登録のところもあるけど、メアドは必須になるからね。もし、どうしても心配って場合は、捨てアドで登録してもいいと思うよ♪

登録してもイベントの情報が届くくらいだから、安心していいと思う♪

Q:お金がかかることはありますか?

女の子がお金がかかることは一切ないよ♪ 稼ぎたくてやってるのに、そこでお金かかっちゃったら意味ないもんね!

むしろ、女の子からのアピールだけでも(メール送ったり)稼ぎになる場合もあるくらい♪

Q:お給料はちゃんともらえていますか?

支払いは、ちゃんとしてくれてるよ!

精算申請すれば、3日以内には振り込まれるし、事務所を通してでも当日貰えるし、そこは安心して大丈夫♪

給料が払われなかった、っていうのは私の事務所ではないよ!

Q:どんなことに気を付けてチャットレディのお仕事をしたらいいですか?

身バレ防止の意味では、必要以上に自分のことを話さない(それか、架空のキャラを演じる)こと。

あと、男性はお金を払ってサイトを利用してるし、お金を使ってメールや電話をしてくれてるから、あまり適当な対応をしてしまうのも失礼になっちゃう。男性からのアプローチが無くなってしまうと、稼げないってことになっちゃうからね。

「何言ってんのこいつ!?」って思っても、笑って受け流すのが大事になるかな(笑)

顔出ししてなくても、声色で機嫌ってわかっちゃったりするから、嫌なこと言われてもその場では顔に出さないように気をつけて!

終わってからスタッフさんや、仲のいい常連さんに「こんな人がいた!」って話を聞いてらもらうとストレス解消になっていいよ☆(笑)

まとめ

以上、チャトレ先輩の体験談やインタビューはいかがでしたか?

在宅で安全にチャットレディをするときの注意点が、とても参考になりますよね! ぜひ、先輩のアドバイスを活かして、たくさん稼いでくださいね!

おすすめ事務所1位:
ポケットワーク

女の子の満足度(★5段階評価)

チャットルームの清潔感 ★★★★★
オフィスの雰囲気 ★★★★★
スタッフの対応 ★★★★★
業務内容 ★★★★★
報酬額 ★★★★★

チャットレディ事務所で一番のおすすめは、ポケットワークです。
どうしてかというと、多くのチャットレディさんが、本当にここをすすめているからです。

(出典:ポケットワーク公式HPより)

チャットレディは、ちゃんとやれば1ヶ月で50万円以上稼げる高収入のバイトです。

ただ、チャットレディが未経験の場合は、カメラの調整とかプロフィール作成とか会話の仕方とか分からないことが多いので、事務所スタッフさんに相談しながらお仕事した方が稼げます。

ポケットワークは、スタッフが親身で優しくて24時間相談できるから、「安心して仕事できる」っていう評判が、本当に高いですよ!

出典:ポケットワーク公式サイト

ポケットワークは全国8ヶ所(札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡)にある大手事務所で、見た目もちゃんとしてて20年以上営業しているので信用度も高くて安全です!

悪質な事務所だと、苦労する割りに稼げなかったり、精神的につらく追い詰められたり、詐欺とか恐喝めいた業者もあるので本当に注意してください!

チャットレディをはじめる時は、事務所選びが、ほんとにすご~~く大事です!

ポケットワークは、何よりスタッフの方の対応が本当に丁寧で、そこが一番事務所選びで大事だと思うから、ポケットワークは自信を持ってオススメできるよ!

ポケットワーク応募時の注意点

突然の電話だと、男性スタッフの場合があることと、先約の都合で希望の時間に面接できないことがあります。
そこで、第一希望・第二希望の面接日時を決めてから「面接には女性スタッフを希望します」と書き添えてWEB申し込みされることをお勧めします。

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークの詳細をみてみる

↑クリックして確認する↑

※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

口コミで評価が高いオススメのチャットレディ事務所

世の中には悪徳チャットレディ事務所が存在します。
アドバイスをしない、サポートをしないで放置する、ひどいところでは給料を不払いの被害の口コミもあります!

そういった危険を避けるためには、ちゃんと優良なチャットレディ事務所を選ばないとだめです!!

安心してお金を稼ぐには、まず優良な事務所を選ぶところからはじまります。事務所選びは、すご~~く重要です!

口コミで評価の高いおすすめの事務所は、こちらのページで紹介しています! 失敗してほしくないので、ぜったい一度はみてください!

 チャットレディ事務所 ランキングを見てみる→