チャットレディで話すときは敬語?熟練者の体験談を聞いてみた!

チャットレディの経験が一度もない場合、男性と敬語で話してよいのか迷いますよね。上手く話せる自信がないと、「私にチャットレディのお仕事ができるのかな?」と応募する前に不安になると思います。

そこで今回は、ノンアダルトでのチャットレディ歴3年のさくらさん(仮名)に、男性の心をつかむ話し方について体験談をお聞きしました!

これを読めば、あなたもしっかりと稼げるようになれますよ!


さくらさん(仮名・20代・主婦)
在宅でのチャットレディ歴3年。地道にコツコツやることが得意。音楽大好きで、基本ひきこもりで普段はFXの勉強に集中。チャットレディでの収入は月に10万~30万円。

男性と話せるか不安

私も、チャットレディを始める前は、ちゃんと男の人と話せるか不安でした。中学・高校が女子高だったということもあり、男の子が苦手で全然接する機会はなかったし、男性のショップ店員さんとかにも緊張してしまうくらいでした。

でも、パソコンを通しての会話なので、そこまで緊張しなかったし「相手は自分の事を気にいって、お金まで払ってきてくれているのだから」と、ある程度自信を持って丁寧に接するようにしました。

この心持ちがあると、ある程度は言葉が乱れたとして、男性は優しく接してきてくれると思います。

会員さんとの親密度で話し方を変える

私は基本、男性会員さんと仲良くなっても、だいたい敬語で話しています。チャット(タイピングのみ)で話す場合は、結構顔文字が敬語の文章を和らげてくれると思って使っています。

例えば、挨拶の時

「はじめまして、こんにちは〇〇(自分のチャットネーム)です。よろしくおねがいします。」

じゃなくて

「はじめまして、こんにちは☆⌒d(。>∀<。) 〇〇です♪ よろしくおねがいします_| ̄|○ペコリ」

とかです。また、会話中も

「〇〇さんは音楽好きなんですかー? 私もホント音楽大好きなんですけど最近お勧めの曲とかありますか?」

じゃなくて

「〇〇さんは音楽好きなんですね?! 私もホント音楽大好きなんでけど最近お勧めの曲ありますかー(´∀`)??」

みたいな感じにすると、礼儀正しく敬語で話している中でも、ちょこっと親しみが持てそうな気がします。なので、事前に顔文字は登録しといた方がいいと思います!(笑)

2回目以降の男性の場合

2回目以降は、相手に合わせる感じでいいと思います。相手がずっと敬語だったら、私もずっと敬語を使って話してましたし、少し砕けた感じになってきたら、それに合わせてこちらも少しずつ砕けた話し方にしていくといいと思います。

でも、あまり仲良くなってくると「リアルであったりしよう」とか誘われるケースが多いので、一気に仲良くならないで、ある程度の距離感をもった話し方をしていました。

仲良くなった会員さんにも、もちろん顔文字を使っています。例えば、会員さんに「今日もかわいいねー」とか言われたとき

「そんなことないですよー。でもうれしいです。ありがとうございます。」

じゃなくて

「そんなことないですよー(*ノωノ)テレ でもうれしいです♪ ありがとうございます(^^)」

みたいな感じで打つと好印象になると思います。

上手く話せるか不安な方へのアドバイス

チャットレディで稼ぐためには、仲良くなって沢山インしてもらうことが重要ですよね? でも、会員さんは私がどんな子なのか分からず「外見がかわいい子、タイプな子」にログインしてきます。

なので、プロフィールには必ず自分のブログのURLを張っておくといいと思います。

興味がある方は、そのブログを読んでさらに関心を持ってきてくれるはずなので! そういう会員さんが来た場合は、気さくにある程度砕けた感じの話し方の方がいいかもしれません。

 

口コミで評価が高いオススメのチャットレディ事務所

チャットレディは、いくらパソコン越しといっても、それなりにリスクもあるお仕事です。既にチャットレディをされている方は、自分で「しっかりやる」という覚悟を決めて、色んなリスクも考えた上でお仕事をされています。

世の中には、まだこういうお仕事を社会的に認めない人もいるかもしれません。ですが、自分はそれで働いているんだという気持ちに優劣はありませんし、男の人に夢を見させてあげられる尊いお仕事です。

チャットレディは、確かに短時間で簡単に稼げますが、何かを犠牲にしなければお金は稼げません。だからこそ、生半可な気持ちではやらないほうがいいと思います。

また、世の中には悪徳チャットレディ事務所が無数に存在します。それらを利用してしまうと、無駄な労働をさせられて、お金を稼ぐことができません。

これを避けるためには、一般女性が数多く利用している優良なチャットレディ事務所を選ばなければいけません。安心してお金を稼ぐには、まず最初に優良な事務所を選ぶところから始める必要があります。

チャットレディでおすすめの事務所は、こちらのページでご紹介しています。

 チャットレディ事務所 ランキングを見てみる→

優良事務所ポケットワーク



(出典:ポケットワーク公式HPより)

チャットレディが不安なら最初によんで!経験者が答えるQ&A

ポケットワークで稼いでいる女の子の口コミ「ご褒美に海外旅行に行きます♪」

ポケットワーク名古屋の口コミ「即決でポケットワークに決めちゃった(笑)」

ポケットワーク仙台の口コミ「ここのスタッフさんはスゴイです!」

ポケットワークの面接の口コミ「全面的にサポートしてくださる雰囲気が感じられます」

ポケットワークのスタッフ対応の口コミ「メイクの仕方を教えて貰ったらまるで別人w」

ポケットワークの評判がやばい!!「本当にキチンとされていてビックリしました」

ポケットワーク応募時の注意点
突然の電話だと、男性スタッフの場合があることと、先約の都合で希望の時間に面接できないことがあります。
そこで、第一希望・第二希望の面接日時を決めてから「面接には女性スタッフを希望します」と書き添えてWEB申し込みされることをお勧めします。

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークの詳細を見てみる

↑クリックして確認する↑

※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。