ポケットワークの悪評はどんな感じ?悪い口コミまとめ!

「ポケットワークの口コミって、じっさいどうなの?」
「ポケットワークのスタッフは評判がいいけど本当?」
「ポケットワークの悪評もあるなら、きちんと知りたい!」

こんにちは!チャットレディ攻略テクの、かなです。
チャットレディの事務所の中で、日本で最大手なのが「ポケットワーク」です。

ポケワクを利用しているチャットレディの子の間では、スタッフの評判がすごく良い事務所なんですが、もし口コミで悪評があるなら、そういったホントの部分も、登録する前に知っておいた方が安心できますよね!

そこで、ここではポケットワークを実際に利用した女の子の不満や悪い口コミを大公開してしまいます!

良い口コミがたくさん!

最初に明かしてしまうと、ポケットワークは実際に調べると、悪い評判より良い口コミの方が本当に多いです。
こちら(ポケットワークの求人募集をどこよりも詳しく解説!)の記事で、ポケットワークの求人募集内容や口コミを詳しく紹介しているので、あわせて読んでみてください!
↓↓↓

ポケットワークの求人募集をどこよりも詳しく解説!

2018.02.27

ポケットワークへの不満をインタビュー

まずは、ポケットワークに不満感を持っているという「ぺあさん」にインタビューしてみました!

ぺあ(仮名・大学生 22才)
趣味:アニメ鑑賞、読書

Q:「ポケットワーク」の事務所は、どこにいかれてたんですか?

横浜です。
ポケットワークを選んだ理由は、信頼感です。
ポケットワークと検索して、HPやヤフー知恵袋など、一般の方が安心という声でしたので、信頼性があるなと思いました。

ただ、給料の割り振りに不満を感じますが(笑)

Q:最初の面接は、どんな感じだったんですか?

在宅だったので、チャットを通じて対面した形になりました。
チャットを通じて自宅で行ったので、緊張はしませんでした。
面接というか、注意事項のやり取りでした。

ポケットワークの面接についての口コミは、こちら(ポケットワークの面接って怖い!?利用者の口コミまとめ!)の記事でまとめています。
↓↓↓

ポケットワークの面接って怖い!?利用者の口コミまとめ!

2017.12.29

Q:「ポケットワーク」のスタッフさんの対応はどうでした?

とても丁寧で親しい感じで、いいと思いました。

しかし、わたしが個人的に感じている理不尽な行動・行為に関して質問をすると、なにも言えないようでしたので社会的な問題については、もう少し勉強をし、女性に対してもっと人間的に接してほしいと思いました。

ポケットワークのスタッフについての口コミは、こちら(ポケットワークの人気の秘密!スタッフの対応が神すぎる)の記事でまとめています。
↓↓↓

ポケットワークの人気の秘密!スタッフの対応が神すぎる

2017.12.29

Q:報酬の料率は、通勤だとどれくらいなんですか?

報酬はポイントから折半です。
通勤は分かりません。
月に稼いだ額は5万~7万です。
お金にこだわりはあるものの、やはり社会的に理不尽なことがこのチャットレディなので、私のスタンスでは会話のみでこの報酬です。

Q:「ポケットワーク」の不満点は、どんなところですか?

・「パフォーマー」という名に不満。
パフォーマーってなに。
別にプロでもないし、そもそもパフォーマンスってなにか自演したり自作したりお客さんを楽しませること。
だが、私らは演者なのか。
プロちっくにやらないといけないのか。

・社会的に理不尽。
男性側がOKだから運営は注意しないのか?
女性側も人間。モノではない。嫌なことは嫌。
やりたくないこともある。
道徳的に考えると、あまりにも理不尽すぎる。

金儲けだからやるしかないのか?
金貰えるからやるのか?
そうではないはず。
いろいろ厳しいというか、残念すぎる。私は運営側に怒っている。

・あと、報酬が折半なのは意味不明。
F○2でさえ、6:4だった。折半は少なすぎる。
どちみちポイントプレゼントされたところで、折半はおかしい。

Q:いまからチャットレディを始める方への、アドバイスはありますか?

チャットレディは手軽にいつでも稼げる。
ちょいちょいイベント挟んでいるし。
ただ、手軽に簡単に稼げるけど、あまり下ネタな行為はしないように。

インタビュー後記

「ぺあさん」に、じっさいにお話しを聞いてみると、ポケットワークへの不満というよりは、「チャットレディという業種そのもの」についての不満を感じられているようでした。
(ポケットワークのスタッフは丁寧で良い感じだった、といわれていますし)

こんな感じで、心構えの用意がなくチャットレディのバイトをしてしまうと、そういう不満が生まれてしまう方もいると思います。

チャットレディの仕事内容について、まだよく知らないという方は、こちら(【必読】チャットレディをする前に!公式サイトには書いてないウラの話)の記事を読むと、理解が深まります。
先輩チャットレディが、チャトレの業種や心構えについて、くわしく解説してくれています!
↓↓↓

【必読】チャットレディをする前に!公式サイトには書いてないウラの話

2018.08.20

 ポケットワークの悪い口コミ(不満や要望)

続いてこちらでは、ポケットワークの事務所の設備やスタッフについての、不満や要望などの口コミをまとめてみました。
悪評というほどのものはありませんでしたが、参考にしてみてくださいね!

ひとつ言うのであれば・・・衣装のサイズを幅広くあったら良いなと思いました!
お腹のお肉が気になって着れずにいます(笑)(フリーター 24歳)
カメラの固定が取れそうになる部屋があって焦った!(学生 18歳)
ドリンクの種類を増やして欲しいのと、wi-fiがあるとうれしいなぁぁなんて思います。(正社員 29歳)
強いて言うならば…報酬のシステムが変わってしまったことですかね。
一日のチャットで稼ぐ額はもう1年以上いますがたいしたことないので、ボーナス報酬で稼いでいた部分がありました。
それが無くなってしまってから万単位で収入が減ったのは少々痛手です(苦笑)(フリーター 28歳)
チャット中のアドバイスがたまに気まずいところもあります。(フリーター 18歳)
もう少し色んなタイプ(ソファ・フラットなど)のチャットルームがあって、自分で選べたらいいと思います!(学生 21歳)
スタッフ間での情報共有が不足な気がする。
繰り返し説明しなきゃいけない時がある。(フリーター 27歳)
飲み物の種類を定期的に変えてもらえると嬉しいです(^^♪(その他 23歳)
Wi-Fi繋がるようにしてほしい(フリーター 18歳)
スタッフは男性でしたが、優しく安心もしてましたがお仕事が私に合わなかったです。
辞める時も担当してくれたスタッフで退会届みたいなものもなくすんなり辞める事ができました。
仕事内容は人それぞれ合う合わないがあるのでなんとも言えませんが、お仕事しやすい事務所でした。(学生 20歳)
スタッフさんによってアドバイスが違ったりするので困る時が有ります。
仕事はやりやすいお仕事なので続けたいなぁと思います。(その他 35歳)
作業台の左右に、スポットライトが欲しいです。(顔が明るく見えるので)(自営業 35歳)
強いていうなら気にならない程度ですが、たまにカメラの動きが悪い時がある、イヤホンのコードが左から出ているけど、つける方向の関係で横断していてプレイ中に邪魔になるくらいです。(学生 22歳)
イメージルームみたいな部屋が欲しいなって思ってます!
例えば満喫風みたいな感じのがあると嬉しいなっておもいます!(学生 21歳)
人により態度が違うと感じることがしばしば…それは仕方ないのかもですが…居づらい雰囲気があります(主婦 26歳)
お客さんに強要されることもたまにですがあります。
あと、日によって稼ぎが全く変わってくるので、そこが少し難点です。(学生 20歳)
残念ながら、お手洗いが少々古めな点が気になります。
せめて個室をもう少し広くして、荷物を置ける台を設置していただければありがたいです。
お手洗い自体が汚いというわけではなく、ビル自体が古いのが原因かとは思いますが…。(フリーター 33歳)
贅沢を言わせてもらえれば、甘くない物(お茶、紅茶、コーヒー等)の種類が増えたら言うこと無しです。(フリーター 33歳)
チャットブースはとても綺麗で満足なんですが…欲を言えば防音と暑さ対策をもう少し改善して欲しいです。
スタッフさんの対応はピカイチで安心してお仕事できます。(フリーター 45歳)
チャットルームにドリンクバーがほしい。
トイレに女性用品を置いてほしい。衣装を増やして欲しい。(学生 21歳)
お泊まりの時、布団を準備してほしいです。(自営業 27歳)
お話が終わって次の方と直ぐ繋がれば待機する時間は、短いのでいいのと思うんですが、話が続かず同じ番組で待機する時間が長くなるとしんどくなってくることが時々あるので、なるべくなら男性がたくさんいる番組にどんどん移動出来るようにしてもらえるといいと思います。(正社員 27歳)
コスプレがもっといろんな種類があったら嬉しいです♪(その他 20歳)
スタッフの方は一生懸命やってくれてるんですが、希望の報酬額に届いてないので報酬額には不満があります。
他の人が稼いでるのを見ると、不安感が募ります。(その他 22歳)
事務所のアロマの匂い、たまには変えて下さい。
一年中同じなので季節感も欲しいっていうワガママでした。
ついでに私は樹木系が好き!!!(フリーター 25歳)
スタッフの方にはいつも丁寧な対応をしていただいておりますが、キャストルーム廊下での挨拶は控えて頂きたいと思います。
以前からスタッフにお願いしているのですが音声のみでお仕事されている方に迷惑が掛かるので会釈程度にしていただけると助かります。(その他 38歳)
一つ言わせてもらえれば、一部のキャストさんがネガティブ思考で、悲観的な愚痴を言われたりして、ちょっと残念だなって思うことがあります。(主婦 40歳)
ガツガツしたタイプではないのでペースを抑えて教えてもらえると助かります。
私、か弱いんですよ!ちょっとクレームですm(_ _)m(その他 23歳)
ドリンクサーバーがあって飲み放題なのですが、プラスティックのコップに匂いが残っている事があるのでプラスティックは止めた方がいいと思います。
メロンソーダを飲んでいる時にコンポタージュの匂いがしました。(学生 20歳)
お昼にも交通費支給してほしいです。(学生 18歳)
できれば、ウォーターサーバーだけではなく、レンジがあると、とても助かります。(23歳)
マイクを使うので加湿器がお部屋にあると喉の乾燥を防げるので欲しいです!(18歳)
このお仕事を始める前はこういうことに抵抗あったけど今は試行錯誤してどうやったら稼げるのかとかどうやったらたくさんのお客さんに喜んでもらえるのかとか仕事として自分が取り組めてるのが楽しい!
友達や家族には話してません。彼氏にもばれてない!
ちょっとしたスキマ時間で稼げるのでとってもオススメです。
ただ、どうしても単独でお仕事するので同じチャットレディだからこその悩みとか打ち明けたりしたい。
スタッフさんは優しい方ばかり。
面白いしもっと頑張ろうと思えます!
ほかのキャストさんとお話できる機会があれば色々コツとか悩みとか共有できるのになあ〜て思います。
その辺はやっぱり難しいのかな…(学生 18歳)
毎回の支払がちゃんとしているところはいいですが、しばらく行けないとサインできなくて振り込まれないのが難儀。(正社員 31歳)
※サインに関しては、支払・受取の確認を確実にする為、厳密にしているとのことでした。
アプリを使ってお仕事してますが、雑音がときどき気になります。
解消していただけたら嬉しいです。(主婦 34歳)
初めてやってみて未経験でとてもわからないことだらけでスタッフさんも親切にしてくださったこと、割と優しいお客さんが多かったことには感謝しておりますが…報酬もその場でいただけるのは嬉しいけれど獲得ポイントと実際にもらえる報酬が違いすぎて混乱するので最初から実際に貰える報酬をポイント表記したほうがいい。(学生 20歳)
勤務中の連絡をラインもしくはメールでしてほしいです。(フリーター 26歳)
あわよくば報酬がもう少しもらえたらなあと思います。
あとは貸し出しの洋服のサイズをもっと大きいもの(ゆったりワンピースなど)増やしていただくと助かります。(フリーター 24歳)
個室のお部屋の乾燥が少し気になります。(学生 19歳)
ひとつあるとしたら・・・シャワー浴びれたら最高なんですけどね(笑)(正社員 35歳)
出来れば冷蔵庫が欲しいです!
あとストレートアイロンがあると助かります!(フリーター 23歳)
衣装の種類をもう少し増やしていただけたら助かります。(正社員 32歳)
仮眠がソファでなので眠れなかったのと空調が調整できないのが私には少し辛かったです。
でもそれは慣れたら改善できるだろうし、通勤なので日払いでお給料をもらえてとても助かります。
それに通勤と在宅の併用も可能なのが嬉しいです。(32歳)
テレフォンレディをしていますがインカムのときは負担はありませんが受話器のときは手がとても疲れるのでインカムの部屋を増やして欲しいです。(フリーター 22歳)

まとめ

いかがでしたか?
今回は、ポケットワークの悪評の口コミを紹介していきました。

正直、それを言わなくても(^-^;という口コミもありましたが、何かの参考になると思っていちおうご紹介してみました(笑)

チャットレディ事務所ポケットワークを通すことで、給料の料率が下がるというデメリットは、確かにあります。

しかし、初心者がスタッフのサポートを受けずに一人で稼ぐのは難しいです。

実際に「こんなことなら、もっと早くポケットワークに入っておけばよかった!」という口コミが多いですし、「他の事務所から移動して良かった!」という口コミも、じっさいに続出しています。(ウソは一切ないです)

フリーター 29歳

以前いた事務所さんでは
ノルマやお部屋の使用制限が厳しく窮屈でしたが
ポケットワークさんではそういったことは無く
自由にやらせてもらってます。

以前より稼ぎも良くなったし
やっぱり環境って凄い大事だなと思います。
オススメですよ。

フリーター 22歳

他のところに登録していたこともありますが、
ポケットワークさんは
冷たい対応が一切ないのが嬉しいです。

私がいた他の事務所は
長時間のお仕事を強制するような
圧力がすごかったです…。

主婦 36歳

他でも登録したことがあるんですが、
すごく対応が嫌でポケットワークさんに行きました。

前のところはノルマとかもあって、
キャンセルがあると罰金とかもあったんですが、
子供が急に体調悪くなったりもあるので、
自由出勤が良かったのに最悪でした。

ポケットワークさんは
そういうことにも臨機応変に対応してくれて、
優しくて働きやすいです。

このように、他の事務所からポケットワークに移籍してよかったという口コミは、本当に多いんです。

実際にわたしの先輩もポケットワークのお世話になっていて、こちらの事務所をおすすめしています。

ポケットワークの詳しい求人募集の内容や、スタッフや設備の口コミを詳しく知りたい方は、こちら(ポケットワークの求人募集をどこよりも詳しく解説!)にまとめています。
ポケットワークのことがより詳しくわかるので、ぜひあわせてご覧ください!
↓↓↓

ポケットワークの求人募集をどこよりも詳しく解説!

2018.02.27

(出典:ポケットワーク公式HPより)

ポケットワーク基本情報まとめ

さいごにポケットワークの会社の基本情報です。
しっかり存在していて信頼できる会社が運営しているので、安心して稼ぐことができます!

正式名称 ポケットワーク
会社名 株式会社エムジー
住所 東京都新宿区新宿5-6-13
電話番号 0120-666-663
運営責任者 大沼清明夫
サイトURL https://pokewaku.jp/
プライバシーポリシー(抜粋) 当サイトで収集された個人情報は有償・無償を問わず外部の第三者に販売、譲渡、開示することはありません。
ポケットワークのポイント

  1. チャット部屋が多い!(全国8ヶ所で合計440部屋以上)
  2. 女性スタッフが多い!
  3. 利用している女の子の口コミ評判が高い!
  4. 稼ぐためのアドバイスを具体的にしてくれる!
  5. スタッフがアットホームなので仕事がしやすい!

\今なら10000円ボーナス!

「ポケットワーク」公式サイトはこちら

↑ポケットワークについてもっと詳しく見る↑

※アクセスが集中していて、読み込みに時間がかかる場合があります。

わたしは、「チャットレディを、はじめようかな?」と思っている方に役立つ情報を公開したくて、チャットレディ事務所の口コミを、このサイトでたくさん公開しています。

だからこそ、悪い情報もあえて公開していたんですが、実は、口コミを削除するようにいわました。

某チャットレディ事務所から送られてきたメールの内容の一部。

わたしは、そのチャトレ事務所で働いていた方から、詳しくお話を伺っていました。
だから、「事実が異なる」というのが、本当なのか聞きました。

説明を求めてみたところ・・・

何度かやりとりしたんですが「削除しないと裁判する」などと一方的に言われました”(-“”-)”

事実についての説明なく「削除しないと裁判するぞ」と一方的にいわれました”(-“”-)”

つまり、悪い口コミが公開されると風評被害で困る、ということみたいです。

「だったら、悪い口コミが起こらないよう営業を改善するべきでは?」

とわたしは思うんですが、それをいってもはじまらないので、ここでハッキリ言っておきます。

チャットレディの事務所には、良い事務所と悪い事務所があります。


公式サイトに書いてあることが、すべて本当とは限りません。
だから「ポケットワーク」をおすすめします。

悪い事務所は、以下のような特徴があります。
「どこの事務所」と特定するのは控えますが、私が言いたいのは、悪い事務所には、ほんとうに登録したらヤバいということです!!

悪い事務所の特徴
・部屋がパーテーションで仕切られている。となりの声がダダ洩れで聞こえる。

・部屋に入ると清掃されておらず、シートが謎の液体で濡れていた。

・報酬をきちんともらえなかった。

・「辞めたい」と言ったら「それなら給料は払えない」と言われた。

・報酬がいいからと、無理矢理アダルトサイトを強要させられた。

・サイトに書いていた登録祝い金などの話は、全くなかった。

・チャット中に男性スタッフが急にドアを開け、ニヤニヤされた。

・登録の解除を申し出ても「1年間は残る」と消してくれない。

・まったくアドバイスしてもらえなかった。

・シフトを入れるように、しつこく言われた。

・無料送迎の条件が厳しい(●時間で1万円以上稼ぐのが条件)

・他店に移籍する場合は返金する必要があり、お金を返さないと「周りに通知する」という契約書を書かされる。

・おもちゃは使いまわしで、衣装はベビードールがほとんど。変態客がくる設定しか許されない。

・部屋が汚い。

・女性を綺麗に見せるフォローが無い。

・嫌な客が入ってきても、キック機能を使わないように言われた。

こういう悪い事務所にあたらないように、ほんとうに注意してほしいです><

世の中には悪徳チャットレディ事務所が存在します。

そういった危険を避けるためには、ちゃんと優良なチャットレディ事務所を選ばないとだめです!!

安心してお金を稼ぐには、まず優良な事務所を選ぶところからはじまります。事務所選びは、すご~~く重要です!

口コミで評価の高いおすすめの事務所は、こちらのページで紹介しています。
失敗してほしくないので、ぜったい一度はみてください!

人気の記事!

40代主婦がチャットレディで200万円の借金を返済をしたリアル体験談

チャットレディで200万円の借金を返済した主婦のかたにインタビューをしました!

チャットレディの初報酬をもらえたとき「涙が出るほどうれしかった」という言葉がとても印象的でした。

200万円の借金を返済できて、旦那さんとの関係も深いものになり、更年期障害まで消えた、というのも驚きでした!

ポケットワークの悪評はどんな感じ?悪い口コミまとめ!

チャットレディの事務所の中で、日本で最大手なのがポケットワークです。

ポケワクを利用しているチャットレディの子の間では、スタッフの評判がすごく良い事務所なんですが、もし口コミで悪評があるなら、そういったホントの部分も、登録する前に知っておいた方が安心できますよね!

そこで、ここではポケットワークを実際に利用した女の子の不満や悪い口コミを大公開してしまいます!

ノンアダで月50万稼いだチャットレディ体験談!実情やノウハウを公開!

チャットレディで最高で月収50万円も稼いだという「マナミさん(仮名)」にチャットレディの口コミ体験談をお聞きしました!

稼ぐコツだけでなく、彼氏にバレない方法や、チャットレディの問題点、ストレス発散、身バレ対策など、チャットレディの実情やノウハウを、あますところなくお話ししてくれました。

今からチャットレディの副業をする初心者の参考になりますよ!