在宅でチャットレディをするときのWI-FIや通信速度の悩みに答えます!

「これから在宅でチャットレディの副業を始めてみたい!」ってなったとき、ネットの通信速度について心配になりますよね?

チャットレディ事務所に通勤できるなら問題ないんですが、在宅でチャットレディをはじめようとしたら、ネット回線についての環境を整えておくことが大事です!

何と言っても、チャットレディはネットを使って映像でやりとりするお仕事なので、遅い回線だと途中で通話できなくなってしまいますからね!

そこで今回は、在宅でチャットレディをする場合のネット環境について、先輩のチャットレディさんにインタビューしました!

ネット回線については、なんにもしらないので、たくさん質問しちゃいますね!

アヤメさん(仮名・20代・主婦) 現在一児の母で、空いた時間を利用してチャットレディやメールレディのお仕事をされている。学生時代は、コンピューター部に所属。ホテルのフロントやアパレル・パパ活の経験もあり。

チャットレディするのにWi-Fiは必要?

Q:チャットレディをするときにWi-Fiを使っていますか? それって、必要なものなんですか?

スマホで在宅でチャットレディをやる場合は、Wi-Fiは必要だよ!

私の場合は、自宅が光回線でルーターを設置してるから、Wi-Fiを使ってるってことになるね。

Wi-Fiにしておかないと、あっという間に通信料がいっぱいになって、チャットができなくなると思うよ!?

Q:うう、なんか専門用語がたくさんでてきて難しいですー。

あのー、そもそも、Wi-Fiって何なんですか??

Wi-Fiっていうのは、システムの名前のことだよ。

出典:http://www.aterm.jp/product/atermstation/special/wifi-life/

自宅の中で、スマホやパソコンやタブレットやプリンターなど、ネット機器を無線でつなげることをWi-Fiっていうんだよ。

Q:えー、でも私のスマホは、ネットにつながってますよ? Wi-Fiがなくても、ネットってできますよね?

それはスマホの回線を使ってるからだよ。スマホって、外でも自宅でも使えるけど、その電波は外から拾ってくるんだよね。

それだと通信の容量が決まってて、契約してる容量を超えると速度が急激に落ちるよ。

かといって契約の容量を増やすと値段が高くなるし、それにつながりが悪くて通信が安定しないことがあるでしょ?

Q:あ! たしかに、たまにあります!

だから、Wi-Fiにした方がいいんだよ。特にチャットレディをするなら、必須だよ!

Q:そうなんですかー。そのWi-Fiっていうのは、どこで買えるんですか?

自宅に光回線があるなら、ルーターを買えばできるよ。ルーターはAmazonとか街の電化製品屋さんで、3000円くらいで買えるよ。

Q:うわー、なんか難しそうですね……。接続とかの設定は、お店の人がやってくれるんですか?

それは、お店に頼むと、お金がかかるんじゃないかな?(笑) 自分で設定したら無料でできるよ。

詳しくはルーターの説明書を見ながら行うことになるけど、でも、そんなに設定は難しくないよ!

Q:そうなんですかー、Wi-Fiの月額の通信費って、いくらくらいなんですか?

それは光回線の契約の話になるから、Wi-Fiは関係ないよ? ちなみに、うちの場合は、月4000円くらいだったかなぁ? あ、キャリアとプロバイダーを合わせて8000円くらいかな?

Q:ええと、光回線とかそういう契約なしに、Wi-Fiを使う方法はないんですか?

そうしたら、ポケットWi-Fiを使うといいよ。要するに、持ち歩きできるルーターってことだね。正式名はモバイルルーターだけど、まぁ呼び方はどうでもいいね(笑)

出典:https://xera.jp/entry/pocketwifi

これなら、家でも外でもWi-Fiできるよ。でも、チャットレディが目的なんだから、持ち運び機能よりも、回線性能が高いタイプを選ぶといいよ!

光回線と同じとまではいかなくても、同じくらいの最大速度で通信ができるものを選んでね!

Q:ポケットWi-Fiって、どこでも使えるんですか?

自分の住んでいるエリアが通信エリアに対応していない可能性もあるから、いちおう事前に確認はしておいた方がいいよ。

Q:そうなんですね! ポケットWi-Fiのオススメはありますか?

いろいろあるんだけど、速度制限がなくて割安なWiMAXが一般的には良いと言われているよ。

Q:なるほどー。まとめとして在宅でスマホでチャットレディをする場合、どういうネット環境でやるのがおすすめですか?

一番のおすすめは、光回線を自宅にひく。そして、ルーターを購入してWi-Fiの環境を整えること。

そうすれば、速度も安定して通信容量も気にせずにスマホでもパソコンでもチャットレディの仕事ができるよ。

それが難しい場合は、ポケットWi-Fiを契約すること。WiMAXがおすすめって言われてる。

とにかく、スマホ回線だけでチャットレディはできないと考えた方がいいよ。

お金は必要になるけど、それはチャットレディで稼げばいいから。しかも、通信料は経費になるよ。だから、初期投資として考えてね!

参考:チャットレディの通信速度

チャットレディのお仕事に必要な最低動作環境は、以下になります!

上り:有線で実測5Mbps以上
下り:有線で実測5Mbps以上

出典:http://www.dmm.co.jp/live/chat/recruit/qa.html#spec-01

BNRスピードテスト 画像読込み版(iPad iPhone などのFlash非対応版)

上のリンクからページに移動して、上の画像にあるテスト開始のボタンを押します。すると、あなたの今の環境での通信速度が計測できますよ!

Wi-Fi環境で「平均データ転送速度」が5Mbps以上なら大丈夫です!

おすすめ事務所1位:
ポケットワーク

女の子の満足度(★5段階評価)

チャットルームの清潔感 ★★★★★
オフィスの雰囲気 ★★★★★
スタッフの対応 ★★★★★
業務内容 ★★★★★
報酬額 ★★★★★

どうしてポケットワークが1位なのかというと、多くのチャットレディさんの体験談に嘘がなく、本当にここをすすめているからです!

チャットレディが未経験の場合は、カメラの調整とかプロフィール作成とか会話の仕方とか分からないことが多いので、事務所スタッフさんに相談しながらお仕事した方が稼げます!

ポケットワークは、スタッフが親身で優しくて24時間相談できるから、安心して仕事できる!っていう評判が本当に高いです!

出典:ポケットワーク公式サイト

全国8ヶ所(札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡)にある大手事務所で、見た目もちゃんとしてて20年以上営業しているので信用度も高くて安全です!

悪質な事務所だと、苦労する割りに稼げなかったり、精神的につらく追い詰められたり詐欺とか恐喝めいた業者もあるので本当に注意してください!

チャットレディをはじめる時は、事務所選びが、ほんとにすご~~く大事です! クリックして、詳細をちゃんとよんでくださいね!

ポケットワークは、何よりスタッフの方の対応が本当に丁寧で、そこが一番事務所選びで大事だと思うから、ポケットワークは自信を持ってオススメできるよ!

ポケットワーク応募時の注意点

突然の電話だと、男性スタッフの場合があることと、先約の都合で希望の時間に面接できないことがあります。
そこで、第一希望・第二希望の面接日時を決めてから「面接には女性スタッフを希望します」と書き添えてWEB申し込みされることをお勧めします。

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークの詳細をみてみる

↑クリックして確認する↑

※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

口コミで評価が高いオススメのチャットレディ事務所

チャットレディは、いくらパソコン越しといっても、それなりにリスクもあるお仕事です。

既にチャットレディをされている先輩たちは、自分で「しっかりやる」という覚悟を決めて、色んなリスクも考えた上でお仕事をされているんですよ。

チャットレディは、確かに短時間で簡単に稼げますが、何かを犠牲にしなければお金は稼げません。

だからこそ、生半可な気持ちではやらないほうがいいと思います。

それから、世の中には悪徳チャットレディ事務所が存在します。アドバイスをしない、サポートをしないで放置する、ひどいところでは給料を不払いの被害の口コミもあります!

そういった危険を避けるためには、ちゃんと優良なチャットレディ事務所を選ばないとだめです!!

安心してお金を稼ぐには、まず優良な事務所を選ぶところからはじまります。事務所選びは、すご~~く重要です!

口コミで評価の高いおすすめの事務所は、こちらのページで紹介しています! ぜったい一度はみてください!

 チャットレディ事務所 ランキングを見てみる→