ポケットワーク(チャットレディ)に応募する時の身分証明書は保険証でOK?

チャットレディに応募したいけど、初めてだと登録の流れが分からないから不安になりますよね。

免許証は持ってないけど、保険証でもポケットワーク事務所に登録できるのでしょうか?  他にも、「いつからお仕事できるの?」「不採用もあるの?」など、いろいろな疑問があると思います。

そこで今回は、ポケットワークでチャットレディをされていたアヤメさん(仮名)に、チャットレディの応募についてお伺いしました!


アヤメさん(仮名・20代・主婦)
現在妊娠中で、空いた時間を利用してチャットレディやメールレディのお仕事をされている。学生時代は、コンピューター部に所属。ホテルのフロントやアパレル・パパ活の経験もあり。

チャットレディの応募に必要なものは? 保険証でOK?

基本的にはお仕事の「面接」と同じ感じなんだけど、身分証、印鑑があればOKなところがほとんどじゃないかな? 「ポケットワーク」は、それでOK。あと、報酬を振込でお願いしたい場合は通帳もいるかな? あとは自分の体だね!(笑)

アルバイトとかの面接と違って履歴書は必用ないから、その点は楽かな~って思うよ。身分証明書は運転免許証や保険証とか……私は運転免許証を持っていないから、保険証を持っていったよ★

在宅で顔写真つきの身分証じゃない場合は、身分証を持った状態の自分の写真を撮るくらいかな?

面接で何を聞かれるの?

まずはじめにチャットレディというものが、どういうものなのか知ってるかを聞かれたかな。

中にはよくわからないまま来る人もいるみたいで、自分の思っていた内容と違って面接しただけで帰っちゃう子もいるみたいだから、その辺の誤解をなくすためにも、面接では主に仕事内容について説明されることがほとんどかな。

あとは男性相手のお仕事だから、「男性と話すことに抵抗はない?」とか、「月いくらくらい稼ぎたい?」とか聞かれたな。

「月にこのくらい稼ぎたい!」って伝えると、それに合わせて事務所のスタッフさんが「この時間帯にお仕事すると稼ぎやすいよ♪」って教えてくれたり、「平日だけやりたい」とか「土日だけやりたい」って細かく伝えると「それならこういう働き方がいいかな」って教えてくれたり、面接の時点で具体的なプランを教えてくれるから、計画も立てやすくて「やってみようかな?」って気持ちが強くなるよ♪

事務所によっては「何故うちの事務所を選んだの?」って聞かれることもあるかも。大体チャットレディのお仕事って、みんなネットの口コミとか評判を見てお仕事をはじめる人がほとんだし、私は「ネットでこちらの事務所の口コミがよかったんで♪」って答えたかな?(笑)

いつからお仕事できるの?

ほとんどの事務所が、面接が終わったら、その日からお仕事できるよ!

というのも、「実際にお仕事を体験してもらったほうが、イメージもつきやすい」ということで、面接後に3時間くらい体験ってことでチャット体験するところが多いかな?

体験の前にお仕事マニュアルの動画をちゃんと見せてくれるし、あくまで体験だから気楽に待機、お話する感じで大丈夫♪ 体験をしてみて、できそうだなって思ったら、本格的にシフトを組んだりできるし、その後は自分の好きな時に好きなだけお仕事できるから、自分のスキルに合わせてやっていくといいと思うよ!

私は、早く慣れたかったから、初っ端からたくさんお仕事の時間増やしてたけど、「ちょっと疲れたな~」って時は、3~4時間だけやって帰ることもあったよ♪

面接は不採用もあるの!?

不採用ってことは、よっぽどないと思うな~。例えば、接客業の仕事だと、すごく暗いおとなしい感じの子や、見た目がド派手なギャル、態度が大きい女の子が面接にきたら、不採用になるかもしれないけど、チャットレディの場合「逆に、そういう女の子が好き!」っていう男性もいたりするからね(笑)

ただ、男性に大して明らかに態度が悪かったり(逆ギレしちゃったりね笑)、仕事に大してやる気がなかったりしたら注意受けてしまったりすることもあるから、そこだけ気をつければよっぽど大丈夫かな? まぁ、これは、どのお仕事もそうだけどね(汗)

まとめ

ポケットワークの面接で必要な身分証明書は、保険証でも大丈夫。在宅の場合は、身分証と身分証を持ったご自身の写真が必要だよ。

面接では、不採用はまずないから安心して大丈夫! 「どれくらい稼ぎたいか?」をスタッフさんに伝えると、いろいろアドバイスしてくれるから、気になることは面接のときに聞いてみるのがおすすめだよ。

面接のときは、「女性スタッフをお願いします」と書き添えておくと、女性スタッフが対応してくれるよ! 気になる場合は、忘れないでね!

わたしは、「チャットレディを、はじめようかな?」と思っている方に役立つ情報を公開したくて、チャットレディ事務所の口コミを、このサイトでたくさん公開しています。

だからこそ、悪い情報もあえて公開していたんですが、実は、口コミを削除するようにいわました。

某チャットレディ事務所から送られてきたメールの内容の一部。

わたしは、そのチャトレ事務所で働いていた方から、詳しくお話を伺っていました。
だから、「事実が異なる」というのが、本当なのか聞きました。

説明を求めてみたところ・・・

何度かやりとりしたんですが「削除しないと裁判する」などと一方的に言われました”(-“”-)”

事実についての説明なく「削除しないと裁判するぞ」と一方的にいわれました”(-“”-)”

つまり、悪い口コミが公開されると風評被害で困る、ということみたいです。

「だったら、悪い口コミが起こらないよう営業を改善するべきでは?」

とわたしは思うんですが、それをいってもはじまらないので、ここでハッキリ言っておきます。

チャットレディの事務所には、良い事務所と悪い事務所があります。


公式サイトに書いてあることが、すべて本当とは限りません。
だから「ポケットワーク」をおすすめします。

悪い事務所は、以下のような特徴があります。
「どこの事務所」と特定するのは控えますが、私が言いたいのは、悪い事務所には、ほんとうに登録したらヤバいということです!!

悪い事務所の特徴
・部屋がパーテーションで仕切られている。となりの声がダダ洩れで聞こえる。

・部屋に入ると清掃されておらず、シートが謎の液体で濡れていた。

・報酬をきちんともらえなかった。

・「辞めたい」と言ったら「それなら給料は払えない」と言われた。

・報酬がいいからと、無理矢理アダルトサイトを強要させられた。

・サイトに書いていた登録祝い金などの話は、全くなかった。

・チャット中に男性スタッフが急にドアを開け、ニヤニヤされた。

・登録の解除を申し出ても「1年間は残る」と消してくれない。

・まったくアドバイスしてもらえなかった。

・シフトを入れるように、しつこく言われた。

・無料送迎の条件が厳しい(●時間で1万円以上稼ぐのが条件)

・他店に移籍する場合は返金する必要があり、お金を返さないと「周りに通知する」という契約書を書かされる。

・おもちゃは使いまわしで、衣装はベビードールがほとんど。変態客がくる設定しか許されない。

・部屋が汚い。

・女性を綺麗に見せるフォローが無い。

・嫌な客が入ってきても、キック機能を使わないように言われた。

こういう悪い事務所にあたらないように、ほんとうに注意してほしいです><

世の中には悪徳チャットレディ事務所が存在します。

そういった危険を避けるためには、ちゃんと優良なチャットレディ事務所を選ばないとだめです!!

安心してお金を稼ぐには、まず優良な事務所を選ぶところからはじまります。事務所選びは、すご~~く重要です!

口コミで評価の高いおすすめの事務所は、こちらのページで紹介しています。
失敗してほしくないので、ぜったい一度はみてください!

人気の記事!

40代主婦がチャットレディで200万円の借金を返済をしたリアル体験談

チャットレディで200万円の借金を返済した主婦のかたにインタビューをしました!

チャットレディの初報酬をもらえたとき「涙が出るほどうれしかった」という言葉がとても印象的でした。

200万円の借金を返済できて、旦那さんとの関係も深いものになり、更年期障害まで消えた、というのも驚きでした!

ポケットワークの悪評はどんな感じ?悪い口コミまとめ!

チャットレディの事務所の中で、日本で最大手なのがポケットワークです。

ポケワクを利用しているチャットレディの子の間では、スタッフの評判がすごく良い事務所なんですが、もし口コミで悪評があるなら、そういったホントの部分も、登録する前に知っておいた方が安心できますよね!

そこで、ここではポケットワークを実際に利用した女の子の不満や悪い口コミを大公開してしまいます!

ノンアダで月50万稼いだチャットレディ体験談!実情やノウハウを公開!

チャットレディで最高で月収50万円も稼いだという「マナミさん(仮名)」にチャットレディの口コミ体験談をお聞きしました!

稼ぐコツだけでなく、彼氏にバレない方法や、チャットレディの問題点、ストレス発散、身バレ対策など、チャットレディの実情やノウハウを、あますところなくお話ししてくれました。

今からチャットレディの副業をする初心者の参考になりますよ!