専業主婦が在宅でチャットレディを始める時に気を付けることって?

「主婦でも安全にチャットレディをできるのかな?」

こんにちは、かな(20代黒髪メガネ地味系w)です!
チャットレディをはじめたことがキッカケで先輩たちに興味が出て、これまで何十人ものチャトレ経験者にインタビューしています。

あなたは、旦那が会社に行っている間に、ナイショでばれないようにチャットレディの副業をはじめて、お小遣いを稼いでみたいと思っていませんか?

でも、チャットレディを一度もやったことがないと、何もわからなくて不安になりますよね?

じっさいに、このような質問をいただきました。

質問

私は30代の専業主婦です。幼稚園に通っている4才の娘が1人います。チャットレディという在宅でできるお仕事があることを知って、興味を持っています。

実は、私には結婚する前にあった借り入れの返済がまだ残っていて、主人に相談できなくてモヤモヤしています。

返済のメドを立たせたいので、思い切って主人のPCを黙って借りてチャットレディをしてみようと思っています。

主人の仕事は、サラリーマンです。昼間は家にいませんが、土日休みなので私がチャットできるのは平日の昼間だけです。

主人は性格が真面目です。チャトレのことは怪しい仕事だと思うでしょうから、内緒にしておきたいです。

子供のためにも近所のためにも、チャトレの副業は絶対バレないようにしたいです。そこで、以下の質問があります。よろしくお願いします。

以上のようなご質問を頂きました。

この質問について、専業主婦チャットレディのかやさんにお聞きしました!


かや(仮名・30代・専業主婦)
水商売系の経験あり。介護福祉士を持っていて就業経験あり。趣味はハンドメイドや短編小説の執筆。アンダーグラウンドな業界も見てきました(笑)

専業主婦が在宅でチャットレディの内職をして旦那にバレないようにするには?

Q:在宅でチャットレディをしても、絶対バレないですか?
また、チャトレする場合、旦那にバレないようにするためには、何に気を付ければいいですか?

絶対と言い切ることは難しいですが、以下に気を付けることでバレる可能性を限りなく低くできます。

ポイント!

★あなたを連想させないような名前を使う

★住んでいる場所の設定を違う場所(できれば地方から)にする

★プロフィール写真を取る時はアクセサリーは外してメイクを少し変え、普段あまり着ない服を着る

ご主人がチャットサイトで遊んでいなくても、最低このくらいはしたほうがいいですね。

もし、それでも心配なら、お仕事をする時は髪型や服装を普段とは違うものにしましょう。

あとは、ご主人に知られたくないなら誰にも言わないことです。

風俗嬢でもそうなんですが、周りに知られたくないなら親友にも言ってはダメなんです。

まさかと思った人から事件が起こるかも知れないので、誰かに言いたくなったらぬいぐるみで我慢してください(笑)

あと、気を付けなくてはいけないのは収入です。

たぶん今はお仕事をされていないのでしょうから、ご主人の扶養に入ってますよね。

扶養から外れてしまうと小手先で誤魔化せないようなバレ方をしてしまうので気を付けないといけないです。

所得が38万円を超えないようにしましょう。

ポイント!

所得が38万円を超えないように注意!

Q:パソコンの履歴って完全に消せますか?
仕事をした後は履歴を消すとか、毎回やったほうがいいですか?

完全にというのが「ご主人の目から見て完全に」ということでしたら、「ご主人がどの程度PCに詳しい方か?」で変わってきます。

履歴を完全に消すとご主人の履歴も消えてしまいますから、PCに詳しい方だと返って不自然に感じると思います。

あとはご主人のPCを借りる場合、まずカメラをどうするかという問題があります。

既にカメラをお持ちか、内蔵されているPCなら問題はないと思います。

チャトレにカメラは必須なので、新しくインストールするならログアウトするごとにアンインストールしなければなりません。

1番安心なのは、自分のPCを何か理由をつけて準備することだと思います。

Q:例えば平日に4時間程度、週に5回だと、月にいくらぐらい稼げるでしょうか?

1分単位で決まっているサイトがほとんどなので、単価×チャットした時間が収入です。

1分当たりの単価は、サイトによって異なるので一概には言えません。

報酬の目安を考える時には、アダルトチャットをやるかやらないかで大きく変わってきます。

アダルトチャットは1分当たり100円前後以上で、1時間チャットをすると6000円を超えてきます。

ノンアダルト(アダルトNG)の場合、1分当たりだと平均60円くらいとなるので1時間で3600円くらいですね。

例えば、ノンアダで4時間チャットすると15000円弱。ただ、これは「4時間チャットをし続けた場合」で、ログインしていた時間ではないので間違えないでくださいね。

もし4時間ログインしたうちの6割チャットしたとすると、ひと月4週と考えて月収17万円強になります。

チャットの時間は、がんばり次第ですね。

ただし上でも述べたように、ご主人に気付かれないよう扶養内にするなら、ここまで稼いでしまってはまずいと思います。

水商売でもそうなんですが、「イレギュラーな業界だから税金なんて気にしなくて大丈夫でしょ」と思って働いている子がけっこういます。

でも、そういう業界だからこそ税務署が介入してくるという面もあって、甘く見ていると痛い目に遭ってしますので、そういう部分も事前にきちんと理解しておいたほうがいいと思います。

Q:お仕事をするペースについて、おすすめの時間配分や目安などありますか?

ひと月に稼ぎたい額から逆算して、1日にどのくらいチャットするかを決めておくのが1番だと思います。

でも、思うようにチャットが続かない日もありますから難しいですが……(笑)

最初のうちは1日の最低額を決めて、慣れてきて常連さんができ始めたら、しっかりスケジュール管理をするのがいいですね。

サイトのシステムで顧客管理ができるカレンダー機能があったりもするので上手に使うといいと思います。

チャットレディで子供がいることを明かしても大丈夫?

Q:男性客に子供がいるということを言ってもいいですか? 言わない方がいいですか?

これは、絶対に言わないほうがいいです。

理由は、会話の中で本当のあなたの生活を簡単にしゃべらないことが、あなたを守ってくれるから。

結婚していることくらいはいいですが、極力あなたのプライベートに関わることは話さない方がいいです。

特に、ご主人に知られたくないという強い思いがあれば尚更。

自分のことを男性にあまりしゃべってしまうと、後々不安を感じることが増えてしまいます。

チャトレはお客さんの男性を楽しませることが仕事なので、本当の自分をさらけ出す必要はありませんよ。

Q:男性客とは、どんな話や対応をすればいいですか?

まずは挨拶、当たり障りのない会話から。

色々な男性がいるので、男性に合わせた言葉遣いや対応をすれば大丈夫です。

基本的には、自分が話すというよりも男性に話してもらった方が自分が楽になります。
聞き上手を目指す方が、賢いですね。

プロフィールの欄に自分の話しやすい内容や趣味を書いておくと話の合う男性が来やすくなるので、プロフィールはしっかり書いた方がいいですね。

Q:待機時間は、何をしているとよいでしょうか?

カメラに姿が映っていれば何をしていても大丈夫です。
本を読んでいてもいいですし、PCの向こうでテレビをつけていても平気です。

家計簿をつけている人でしたら、この時間を使ってもいいと思います。

待機中の画像は誰でも見られるので、カメラに向かって手を振ったりアピールをしている女の子もいます。

ただ、あまり意識し過ぎるとチャットがスタートする前に疲れてしまうので、特別なことはしなくてもいいと思います。

Q:チャットレディをするために空き時間をつくる工夫など、何かありますか?

リピーターさんが来やすくなるので、まずは1日の何時~何時までがサイトにいる時間と決めることですね。

仕事の合間にくる男性もいるので、時間はある程度決まっていたほうが見つけてもらいやすいです。

お子さんが幼稚園だとお迎えの必要があるでしょうから、そこは変に時間を伸ばすと生活リズムがどんどん崩れてくるので、やめたほうがいいと思います。

空き時間に少しでもログインすることよりも、いかに自分がログインしている時間に男性に来てもらうかの努力のほうが有益ですね。

最初のうちは難しくても、リピーター・常連さんは、だんだんと掴めるようになってきます。

無理に時間を空けようと頑張らず、焦らないでできる範囲からはじめるのが続けていくには大切だと思いますよ。無理せずに、がんばってくださいね。

現役チャトレの主婦の方へのアドバイス:つづき

さらに、20代の子持ちの主婦に向けて、実際に専業主婦でチャットレディをしているアヤメさんにも、その実体験や新人チャットレディにむけてのアドバイスをインタビューしてみました!


アヤメさん(仮名・20代・主婦)
現在妊娠中で、空いた時間を利用してチャットレディやメールレディのお仕事をされている。
学生時代は、コンピューター部に所属。ホテルのフロントやアパレル・パパ活の経験もあり。

Q:アヤメさんはチャットレディをされているんですよね。
主婦でもチャットレディで安全に稼げるんですか?

もちろん!
専業主婦なら朝から夕方までチャットできる時間がたくさんあると思うから、その分稼げるよ♪

旦那さんが土日休みじゃないならラッキー☆
土日は男性のサイトログイン率が高いから、チャットも繋がりやすいからね☆

Q:主婦であることは男性客に隠した方がいいんですか?

うーん、中には人妻好きな男性もいるから、あえて隠さず主婦であることを売りにするのもひとつの手。

「旦那に見つかるとまずいから」っていえば、顔出ししてなくてもそこがまたリアルに感じるみたいだよ笑
前にお話しした男性が、そう言ってた♪

ただ、「徹底的に身バレ防ぎたい! どうしても不安」って場合や、主婦であることを赤裸々にいうのは罪悪感が……っていう場合は、例えばOLとか、過去に働いたことのある業種でいくのもアリだよ!

自分が働いたことない職業を言っちゃうと、仕事の話になった時困っちゃうから気を付けてね汗

ポイント!

「旦那に見つかるとまずいから」というと、男性客がリアルに感じてくれる!

Q:チャットでは、どういうことに気を付けたら稼げますか?

そうだなー、男性への問いかけにはなるべく疑問文にすることかな。
疑問文を投げかけることで、相手はそれに対して自然と答えるから、会話も繋がるよね♪

男性の答えの返事に対しても「へぇ?」で終わらすんじゃなくて、「そうなんだ♪ 私は◯◯だったよ!」って返すと、今度は男性から聞いてきたりすることもあるから、少しの違いで会話の幅は広がるから特に意識してほしいな!

ポイント!

男性への会話は疑問文を多めにすると、会話が続くので稼ぎやすい!

Q:所得税とかの税金が気になるけど、難しくてよく分からないです。38万円以上稼いだらまずいですか?

扶養に入ってる主婦だと、ここが一番気になるよね><

38万以上だと確定申告する必要が出てきちゃって、税金も余分に取られることもあるから気をつけたいところ。

せっかく稼いだのに税金で持っていかれて、旦那にバレちゃうかもしれない!
そう考えると38万越えないように稼ぐのが一番賢いよね。

ただ、チャットレディは個人事業主だから、経費で落とせるものがあるの。
その辺はチャットレディ事務所のスタッフに相談すると、詳しく教えてくれるよ!

ポイント!

経費の相談は、チャットレディ事務所にするのがおすすめ!

Q:さいごに先輩からのアドバイスをお願いします☆

主婦でチャットレディをやるにあたって旦那にバレないか、ていうのが一番気になるよね。

個人ではじめるのもありだけど、事務所に登録して事務所でお仕事したほうがよりバレにくいし、事務所も「バレないように、こうするといいよ」 ってフォローもしてくれるから、主婦の人には事務所でチャットすることをお勧めしたい♪

むしろ事務所でチャットする人は、主婦の人が多いよ~!

キャラ設定も、個人的には隠さず人妻(主婦)なのを売りにして行ったほうが、お客さんもつきやすいかな。人妻専用チャットがあるくらいだからね♪

自然体でいるほうが男性も話しかけやすいみたいだから、無理に可愛くなろうとしなくても大丈夫!
リラックスして、チャットしてみてね♪

まとめ

現役の先輩のお話はいかがでしたか?
現役主婦でチャットレディなので参考になりますよね!

まとめ!

・専業主婦でもチャットレディはできる

・チャットレディ事務所でチャットしてる主婦は多い

・主婦であることはウリになる

確定申告が不安なら、チャットレディ事務所に相談するのがおすすめ!

まとめると、このような部分がポイントです。

おすすめのチャットレディ事務所は、ランキングページをみてくださいね!

わたしは、「チャットレディを、はじめようかな?」と思っている方に役立つ情報を公開したくて、チャットレディ事務所の口コミを、このサイトでたくさん公開しています。

だからこそ、悪い情報もあえて公開していたんですが、実は、口コミを削除するようにいわれました(1回ではありません)。

某チャトレ事務所から、こんな削除依頼もきましたし・・・

別の某チャットレディ事務所から、こんなメールも・・・。

わたしは、そのチャトレ事務所で働いていた方から、詳しくお話を伺っていました。
だから、「事実が異なる」というのが、本当なのか聞きました。

説明を求めてみたところ・・・

何度かやりとりしたんですが「削除しないと裁判する」などと一方的に言われました”(-“”-)”

事実についての説明なく「削除しないと裁判するぞ」と一方的にいわれました”(-“”-)”

つまり、悪い口コミが公開されると風評被害で困る、ということみたいです。

「だったら、悪い口コミが起こらないよう営業を改善するべきでは?」

とわたしは思うんですが、それをいってもはじまらないので、ここでハッキリ言っておきます。

チャットレディの事務所には、良い事務所と悪い事務所があります。


公式サイトに書いてあることが、すべて本当とは限りません。
だから「ポケットワーク」をおすすめします。

悪い事務所は、以下のような特徴があります。
「どこの事務所」と特定するのは控えますが、私が言いたいのは、悪い事務所には、ほんとうに登録したらヤバいということです!!

悪い事務所の特徴
・部屋がパーテーションで仕切られている。となりの声がダダ洩れで聞こえる。

・部屋に入ると清掃されておらず、シートが謎の液体で濡れていた。

・報酬をきちんともらえなかった。

・「辞めたい」と言ったら「それなら給料は払えない」と言われた。

・報酬がいいからと、無理矢理アダルトサイトを強要させられた。

・サイトに書いていた登録祝い金などの話は、全くなかった。

・チャット中に男性スタッフが急にドアを開け、ニヤニヤされた。

・登録の解除を申し出ても「1年間は残る」と消してくれない。

・まったくアドバイスしてもらえなかった。

・シフトを入れるように、しつこく言われた。

・無料送迎の条件が厳しい(●時間で1万円以上稼ぐのが条件)

・他店に移籍する場合は返金する必要があり、お金を返さないと「周りに通知する」という契約書を書かされる。

・おもちゃは使いまわしで、衣装はベビードールがほとんど。変態客がくる設定しか許されない。

・部屋が汚い。

・女性を綺麗に見せるフォローが無い。

・嫌な客が入ってきても、キック機能を使わないように言われた。

こういう悪い事務所にあたらないように、ほんとうに注意してほしいです><

世の中には悪徳チャットレディ事務所が存在します。

そういった危険を避けるためには、ちゃんと優良なチャットレディ事務所を選ばないとだめです!!

安心してお金を稼ぐには、まず優良な事務所を選ぶところからはじまります。事務所選びは、すご~~く重要です!

口コミで評価の高いおすすめの事務所は、こちらのページで紹介しています。
失敗してほしくないので、ぜったい一度はみてください!

人気の記事!

チャットレディ事務所の中身を公開!

もしあなたが、「通勤チャットレディを始めてみようかな?」と思っているなら、事務所の詳しいサポート内容や、お給料の料率、また事務所の中の設備や、スタッフの雰囲気など、いろいろ気になりますよね。

そこで今回は、大手事務所のポケットクークにお邪魔して、店内の様子を見学させていただきました!

 

40代主婦がチャットレディで200万円の借金を返済をしたリアル体験談

チャットレディで200万円の借金を返済した主婦のかたにインタビューをしました!

チャットレディの初報酬をもらえたとき「涙が出るほどうれしかった」という言葉がとても印象的でした。

200万円の借金を返済できて、旦那さんとの関係も深いものになり、更年期障害まで消えた、というのも驚きでした!

ポケットワークの悪評はどんな感じ?悪い口コミまとめ!

チャットレディの事務所の中で、日本で最大手なのがポケットワークです。

ポケワクを利用しているチャットレディの子の間では、スタッフの評判がすごく良い事務所なんですが、もし口コミで悪評があるなら、そういったホントの部分も、登録する前に知っておいた方が安心できますよね!

そこで、ここではポケットワークを実際に利用した女の子の不満や悪い口コミを大公開してしまいます!

ノンアダで月50万稼いだチャットレディ体験談!実情やノウハウを公開!

チャットレディで最高で月収50万円も稼いだという「マナミさん(仮名)」にチャットレディの口コミ体験談をお聞きしました!

稼ぐコツだけでなく、彼氏にバレない方法や、チャットレディの問題点、ストレス発散、身バレ対策など、チャットレディの実情やノウハウを、あますところなくお話ししてくれました。

今からチャットレディの副業をする初心者の参考になりますよ!