チャットレディのバイトを学生がしたら親にバレるの!?

「チャットレディをやってみようかな?」と考えている学生さんが一番心配することは、やっぱり「親にバレるの? それともバレないの?」ということでしょう。

「家に連絡が来たらどうしよう?」とか「学生証で身分がバレてしまうんじゃ?」などなど、始める前には不安になりますよね。

そこで今回は、学生時代にチャットレディのバイトしていたチャオさん(仮名)にバレないのか体験談をお聞きしました!


この記事のライター:チャオさん(仮名・20代・会社員)
音大卒で、現在は音楽を教えるお仕事に。専門はピアノとトランペット。ドイツ短期留学歴有。チャットレディ歴は1年半。

家に連絡は来るの?

結論から言いますと、家に連絡は来ません! どうしても不安な方は、面接時に家電がないと言いましょう(笑) 面接時には住所を書きますが、これは住所がない人を働かせるのが事務所的にNGだからです。別に連絡することが目的ではありません。

普通のバイトであれば、例えばシフトを入れて行かなかったら連絡が来ますよね? でも、チャットレディは普通のバイトと違って、出勤すると言って出勤しなかったとしても、人手が足りなくなるわけではありませんので、連絡はかかってきません。

そもそも、出勤しなかった女の子全員の実家に連絡しているほどスタッフも暇ではありませんので、安心してください(笑) また、面接時に年齢確認のために学生証をコピーされますが、そこから自宅に連絡されることもありません。法律上で必要だから、行っているだけです。

すぐに退会できるの?

もし、身内や彼氏にバレそうという場合は、すぐに退会できます。サイトの登録は、スタッフさんに申し出ればすぐに退会することが可能です。

ただし、その際は電話やラインではなく、事務所に出向いて登録情報を削除してもらうことをお勧めします。というのも、私が所属していたようないい加減な事務所もあるからです。

その事務所は、削除を願い出たのに一向に削除してくれませんでした。直接出向いて、やっと削除してもらったのです。中には、このような悪徳事務所もあるので、事務所に登録するときはきちんと優良の事務所を選んでください。

所得が38万以上になるなら、必ず確定申告しよう!

チャットレディの仕事がバレる一番の原因は、確定申告を怠ることではないでしょうか。

チャットレディの雇用形態は「業務請負」となりますので、所得が38万円を超えた場合には、必ず確定申告が必要になります。(※所得とは、収入から経費を差し引いた金額のことです。)

と言われても、確定申告ってよくわからない……と思う方も多いかと思います。そのような時にはうやむやにせず、必ずスタッフさんに聞きましょう! 確定申告を怠ると、逆にバレてしまう可能性がグンと上がります。

私は絶対に親バレしたくなかったので、年間所得が38万円以下になるように出勤していました。そのためにやっていたことは、給料明細を保管し収入表を記録することです。

また、諸経費のことはスタッフさんに聞くと教えてくれます。どこの事務所にも確定申告に関するマニュアルが置いてあるはずなので、ぜひ活用してください。

まとめ

「確定申告なんかしなくてもバレない」と思ってしまうのが、一番バレてしまう可能性が高いです。所得が38万円以上になるかチェックしておき、もし超える場合には、しっかりと確定申告をしてくださいね!

参考のページ:チャットレディの確定申告は20万円以下の副業ならしないで大丈夫?

口コミで評価が高いオススメのチャットレディ事務所

チャットレディは、いくらパソコン越しといっても、それなりにリスクもあるお仕事です。既にチャットレディをされている方は、自分で「しっかりやる」という覚悟を決めて、色んなリスクも考えた上でお仕事をされています。

世の中には、まだこういうお仕事を社会的に認めない人もいるかもしれません。ですが、自分はそれで働いているんだという気持ちに優劣はありませんし、男の人に夢を見させてあげられる尊いお仕事です。

チャットレディは、確かに短時間で簡単に稼げますが、何かを犠牲にしなければお金は稼げません。だからこそ、生半可な気持ちではやらないほうがいいと思います。

また、世の中には悪徳チャットレディ事務所が無数に存在します。それらを利用してしまうと、無駄な労働をさせられて、お金を稼ぐことができません。

これを避けるためには、一般女性が数多く利用している優良なチャットレディ事務所を選ばなければいけません。安心してお金を稼ぐには、まず最初に優良な事務所を選ぶところから始める必要があります。

チャットレディでおすすめの事務所は、こちらのページでご紹介しています。

 チャットレディ事務所 ランキングを見てみる→

優良事務所ポケットワーク

チャットレディが不安なら最初によんで!経験者が答えるQ&A

ポケットワークで稼いでいる女の子の口コミ「ご褒美に海外旅行に行きます♪」

ポケットワーク名古屋の口コミ「即決でポケットワークに決めちゃった(笑)」

ポケットワーク仙台の口コミ「ここのスタッフさんはスゴイです!」

ポケットワークの面接の口コミ「全面的にサポートしてくださる雰囲気が感じられます」

ポケットワークのスタッフ対応の口コミ「メイクの仕方を教えて貰ったらまるで別人w」

ポケットワークの評判がやばい!!「本当にキチンとされていてビックリしました」

ポケットワーク応募時の注意点
突然の電話だと、男性スタッフの場合があることと、先約の都合で希望の時間に面接できないことがあります。
そこで、第一希望・第二希望の面接日時を決めてから「面接には女性スタッフを希望します」と書き添えてWEB申し込みされることをお勧めします。

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークの詳細を見てみる

↑クリックして確認する↑