チャットレディの事務所を移転するときの注意点

チャットレディでお仕事するには、事務所スタッフさんとの良好な関係が、とっても大事です!

でも、最初はいいかな?と思って実際に登録してみると「やっぱりここのスタッフさんはひどい、私にはあわない」と感じることもあります。

そういう場合は、はやく事務所を移転するのが一番です!

今回は、チャットレディ事務所を移転するときの注意点について、実際に移転した経験がある先輩チャトレさんにインタビューしました!

チャットレディで移転するときの注意点は?

夏恋(20代 会社員)
最近の趣味は読書と投資。休みの日は副業ばっかりしてます(笑)
それから食べることが大好きです。

Q:事務所を移籍されたということですが、どうして移籍しようと思ったんですか?

辞めようと思った理由は、スタッフの態度や対応が悪かったからです。普段から、セクハラのような発言が多々ありましたし、個室のチャット部屋を勝手に開けようとしました!

あと、チャットのやり方が合わないな、と薄々思ってました。温度差がありましたね。

辞めようと思ったある日、スタッフからチャットに対する指摘を受けて不機嫌になりました。

そして感情的になったきっかけは、チャット中にお客さんから無理な要求されて私が泣いちゃって、お客さんから暴言をはかれたからです。

その時はチャットレディ自体を辞めようと思ってました。いろいろな理由がありますね。

辞めるのは、どういう風に伝える?

Q:事務所を辞めるときに、どういう風にスタッフさんに伝えたんですか?

じつは私は、事前に辞めることを伝えないで、感情的になってやめました。ストレスがたまってたんだと思います。

泣いて感情的になり、突然辞めたいですと言い出しちゃいました(笑) そこでチャットが終わり、普通に辞められました。円満な辞め方ではないですね(笑)

罰金とか請求されない?

Q:辞めると伝えると罰金とか損害賠償とか請求されないか心配なんですけど、大丈夫でしょうか??

請求されなかったですよ。ただ、悪質な事務所だとされる場合があります。もし請求されたら、訴えてもいいと思います。

引き留められたりしない?

Q:辞めると伝えると報酬を未払いにされたり、怒られたり引き留められたりされることはないでしょうか?

報酬の未払いは、悪質な事務所ですと可能性はあります。私は、ちゃんと払ってくれました。

怒られることもないと思いますが、私は、長々と話をされました。コミュニケーションが足りないだとか、愛嬌がないとか言われた気がします。引き留められたりは、されるかもしれないですね。

IDは削除してくれる?

Q:使っていたサイトのIDは、削除してくれるんでしょうか?

はい、スタッフが削除してくれるので大丈夫です。

私は、辞めてから3週間してスタッフからIDをどうするか最終確認の連絡が来て、他店へ移動しましたと伝えました。

事務所を辞めるとき、チャットレディ自体を辞めると言ったので、少しスカッとしました。

辞める理由は、なんていう?

Q:円満に止めるには、前の事務所のスタッフに、どういう風に伝えればスムーズに辞められるでしょうか??

事前に伝えた方がいいですね。直接言ってもいいですし、言いづらかったらLINEでもいいと思いますよ。普通に辞めたいです、って言えば大丈夫です。

個人的に、おすすめの辞める理由は、以下です。

  • 通勤時間が長い
  • 仕事や学校が忙しくなった
  • 目標の金額まで稼げた

新しい事務所では、何を伝えるの?

Q:前の事務所を辞めてから、移籍するチャットレディ事務所に登録するときには、なんていえばいいでしょうか? 前に「○○にいました」とか伝えた方がいいですか?

向こうから、チャットレディ経験者か未経験者か聞かれますので、正直に答えてください。

それで、どこにいたのか聞かれます。普通に移籍先へ応募すれば大丈夫です。

移籍するチャットレディはたくさんいますし、移籍先のスタッフも歓迎してくれますよ!

Q:それは安心できますね! 移転先のスタッフさんの歓迎って、どんな感じだったんですか?

「わざわざ応募してくれて、ありがとうございます!」と言われました。落ち着いた感じでしたね。それから、前の事務所のことを話したら心配してくれました。

新しい事務所に移転してよかった!

Q:新しい事務所に移転して、やっぱりホッとしたとか、嬉しかったですか?

もちろん、嬉しかったです。前の事務所で嫌な思いをしたので余計に嬉しいと思いました。事務所が違うだけで、こんなにも違うんだなと思いました。

Q:最後に、これから移籍しようとしている女の子にアドバイスがあればお願いします!

くれぐれも悪質な事務所に移籍しないように注意してください。ネットで調べれば評判や口コミが載ってることもありますので、うまく探してみてください。

もしくは、事前に質問をするのもいいですね。移籍したら、新たな気持ちで初心に返ってチャットをすることをおすすめします。

まとめ

チャットレディの事務所を移転するばあい、「辞めます」と直接、またはラインで伝えれば、大丈夫です!

その時には、通勤時間が長い、仕事や学校が忙しくなった、目標の金額まで稼げた、など引き留められない理由をいうのがおすすめ! アカウントはきちんと削除してくれるので、心配はないですね。

だいじなのは、移転する先の事務所をどこにするか? です。「事務所が違うだけで、こんなにも違うんだ!」と感動できる良い事務所を選んでくださいね!

おすすめ事務所1位:
ポケットワーク

女の子の満足度(★5段階評価)

チャットルームの清潔感 ★★★★★
オフィスの雰囲気 ★★★★★
スタッフの対応 ★★★★★
業務内容 ★★★★★
報酬額 ★★★★★

どうしてポケットワークが1位なのかというと、多くのチャットレディさんの体験談に嘘がなく、本当にここをすすめているからです!

チャットレディが未経験の場合は、カメラの調整とかプロフィール作成とか会話の仕方とか分からないことが多いので、事務所スタッフさんに相談しながらお仕事した方が稼げます!

ポケットワークは、スタッフが親身で優しくて24時間相談できるから、安心して仕事できる!っていう評判が本当に高いです!

出典:ポケットワーク公式サイト

全国8ヶ所(札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡)にある大手事務所で、見た目もちゃんとしてて20年以上営業しているので信用度も高くて安全です!

悪質な事務所だと、苦労する割りに稼げなかったり、精神的につらく追い詰められたり詐欺とか恐喝めいた業者もあるので本当に注意してください!

チャットレディをはじめる時は、事務所選びが、ほんとにすご~~く大事です! クリックして、詳細をちゃんとよんでくださいね!

ポケットワークは、何よりスタッフの方の対応が本当に丁寧で、そこが一番事務所選びで大事だと思うから、ポケットワークは自信を持ってオススメできるよ!

ポケットワーク応募時の注意点

突然の電話だと、男性スタッフの場合があることと、先約の都合で希望の時間に面接できないことがあります。
そこで、第一希望・第二希望の面接日時を決めてから「面接には女性スタッフを希望します」と書き添えてWEB申し込みされることをお勧めします。

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークの詳細をみてみる

↑クリックして確認する↑

※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

口コミで評価が高いオススメのチャットレディ事務所

チャットレディは、いくらパソコン越しといっても、それなりにリスクもあるお仕事です。

既にチャットレディをされている先輩たちは、自分で「しっかりやる」という覚悟を決めて、色んなリスクも考えた上でお仕事をされているんですよ。

チャットレディは、確かに短時間で簡単に稼げますが、何かを犠牲にしなければお金は稼げません。

だからこそ、生半可な気持ちではやらないほうがいいと思います。

それから、世の中には悪徳チャットレディ事務所が存在します。アドバイスをしない、サポートをしないで放置する、ひどいところでは給料を不払いの被害の口コミもあります!

そういった危険を避けるためには、ちゃんと優良なチャットレディ事務所を選ばないとだめです!!

安心してお金を稼ぐには、まず優良な事務所を選ぶところからはじまります。事務所選びは、すご~~く重要です!

口コミで評価の高いおすすめの事務所は、こちらのページで紹介しています! ぜったい一度はみてください!

 チャットレディ事務所 ランキングを見てみる→