チャットレディのバイトって楽しい?20代の元チャトレに聞いてみた!

学費のために、楽しそうなバイトを探していたら、偶然見つけた「チャットレディ」の文字……。「男性の人とお話しするバイト?」くらいしか内容が分からないので、楽しいバイトなのか、それともそうでないのか、気になってしまいますよね。

チャットレディは、ネットを通じて男性とコミュニケーションを取るだけとはいえ、立派な「お仕事」です。お仕事というからには、楽しいことばかりではありません。時には失敗して落ち込んだり、嫌なこともあるようです。

今回は、チャットレディのお仕事をやっていて楽しかったこと、嫌だったことを元チャットレディのチャオさん(仮名)にお聞きしました! ぜひ、ご覧ください!


チャオさん(仮名・20代・会社員)
音大卒で、現在は音楽を教えるお仕事に。専門はピアノとトランペット。ドイツ短期留学歴有。チャットレディ歴は1年半。

チャットレディの楽しさって、どういうところ?

チャットレディをやっていて楽しかったことは、いろんな男性と会話できるところですね!

男性は、様々な欲望を持ってログインしてきます。私もチャットレディを始める前は「どうせ下心持った男ばっかりなんだろうな」と思っていました。

しかし、「会話したい」「エッチなことをしたい」また、時には「悩みを聞いてほしい」「人生相談に乗ってほしい」など、男性の目的は多種多様なことに気付きました。

その目的に応えてあげるのがチャットレディのお仕事ですから、決して楽なお仕事ではないと私は思います。私が一番びっくりした相談は「仕事を辞めようかどうか迷っている」というものでした!

その時は、結局辞めずにもう少し頑張ってみるという結論になったのですが、「本当にこのアドバイスで良かったのだろうか?」と、そのあと真剣に考えてしまいました(笑) 時には、人の人生を左右するようなこともあるんです。

チャットレディの嫌なところって、どういうところ?

私は幸いにも、男性から暴言を吐かれることはなかったのですが、私が一番嫌だなあと思ったのはノンアダルトサイトで「脱いで」と要求されたことです。

アダルトよりノンアダルトの方が男性の利用料金が安いので、男性は「ノンアダで脱いでくれたらラッキー」と思うようです。しかし、ノンアダルトで脱ぐことはもちろん禁止されていますし、脱いだ時点でチャットレディの登録が凍結されます。

最悪の場合は登録を抹消され、そのサイトでは働くことができなくなってしまいます。ノンアダルトでこのような要求をされた時には、きっぱりと断っていました。

チャットレディのメリットって?

チャットレディでお金を稼ぐ以外のメリットは、駆け引きが上手くなることです!

お仕事の対象が男性に限定されているので、会話の能力はもちろん上がりますが、押したり引いたりする駆け引きが上手くなるので、現実の恋愛や、就職したときのセールストークなんかも得意になります。

私の知り合いのOLさんは副業でチャットレディをやっていましたが、営業成績が上がったという話を聞きました(笑)

楽しくバイトを続けるには「自分の身は自分で守る」

これから「チャットレディを始めてみたい」という方へのアドバイスですが、やはり楽しく続けるには「自分の身は自分で守る」ということを忘れないでいてほしいと思います。

良い男性だけではなく、変な男性もいっぱいいます。暴言を吐いたり、何千通ものメールを送ってきたりという実例もありますので、自分が傷つかないためにも自分のプライベートなことは話さない、答えることのできない要求は断るなどの対策をしましょう。

困ったときは、事務所のスタッフさんに是非相談してみてください。優良な事務所のスタッフさんなら、きちんと対応してくださいます。自分の身は自分で守り、楽しくチャットレディを続けましょうね!

口コミで評価が高いオススメのチャットレディ事務所

チャットレディは、いくらパソコン越しといっても、それなりにリスクもあるお仕事です。既にチャットレディをされている方は、自分で「しっかりやる」という覚悟を決めて、色んなリスクも考えた上でお仕事をされています。

世の中には、まだこういうお仕事を社会的に認めない人もいるかもしれません。ですが、自分はそれで働いているんだという気持ちに優劣はありませんし、男の人に夢を見させてあげられる尊いお仕事です。

チャットレディは、確かに短時間で簡単に稼げますが、何かを犠牲にしなければお金は稼げません。だからこそ、生半可な気持ちではやらないほうがいいと思います。

また、世の中には悪徳チャットレディ事務所が無数に存在します。それらを利用してしまうと、無駄な労働をさせられて、お金を稼ぐことができません。

これを避けるためには、一般女性が数多く利用している優良なチャットレディ事務所を選ばなければいけません。安心してお金を稼ぐには、まず最初に優良な事務所を選ぶところから始める必要があります。

チャットレディでおすすめの事務所は、こちらのページでご紹介しています。

 チャットレディ事務所 ランキングを見てみる→

優良事務所ポケットワーク



(出典:ポケットワーク公式HPより)

チャットレディが不安なら最初によんで!経験者が答えるQ&A

ポケットワークで稼いでいる女の子の口コミ「ご褒美に海外旅行に行きます♪」

ポケットワーク名古屋の口コミ「即決でポケットワークに決めちゃった(笑)」

ポケットワーク仙台の口コミ「ここのスタッフさんはスゴイです!」

ポケットワークの面接の口コミ「全面的にサポートしてくださる雰囲気が感じられます」

ポケットワークのスタッフ対応の口コミ「メイクの仕方を教えて貰ったらまるで別人w」

ポケットワークの評判がやばい!!「本当にキチンとされていてビックリしました」

ポケットワーク応募時の注意点
突然の電話だと、男性スタッフの場合があることと、先約の都合で希望の時間に面接できないことがあります。
そこで、第一希望・第二希望の面接日時を決めてから「面接には女性スタッフを希望します」と書き添えてWEB申し込みされることをお勧めします。

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークの詳細を見てみる

↑クリックして確認する↑

※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。