専業主婦が在宅でチャットレディを始める時に気を付けることって?

質問

私は30代の専業主婦です。幼稚園に通っている4才の娘が1人います。チャットレディという在宅でできるお仕事があることを知って、興味を持っています。

実は、私には結婚する前にあった借り入れの返済がまだ残っていて、主人に相談できなくてモヤモヤしています。

返済のメドを立たせたいので、思い切って主人のPCを黙って借りてチャットレディをしてみようと思っています。

主人の仕事は、サラリーマンです。昼間は家にいませんが、土日休みなので私がチャットできるのは平日の昼間だけです。

主人は性格が真面目です。チャトレのことは怪しい仕事だと思うでしょうから、内緒にしておきたいです。

子供のためにも近所のためにも、チャトレの副業は絶対バレないようにしたいです。そこで、以下の質問があります。よろしくお願いします。

以上のようなご質問を頂きました。

この質問に答えて頂いた現役チャットレディは、以下の方です。


かや(仮名・30代・専業主婦)
水商売系の経験あり。介護福祉士を持っていて就業経験あり。趣味はハンドメイドや短編小説の執筆。アンダーグラウンドな業界も見てきました(笑)

専業主婦が在宅でチャットレディの内職をして旦那にバレないようにするには?

Q:在宅でチャットレディをしても、絶対バレないですか? また、チャトレする場合、旦那にバレないようにするためには、何に気を付ければいいですか?

絶対と言い切ることは難しいですが、以下に気を付けることでバレる可能性を限りなく低くできます。

★あなたを連想させないような名前を使う

★住んでいる場所の設定を違う場所(できれば地方から)にする

★プロフィール写真を取る時はアクセサリーは外してメイクを少し変え、普段あまり着ない服を着る

ご主人がチャットサイトで遊んでいなくても、最低このくらいはしたほうがいいですね。

もし、それでも心配なら、お仕事をする時は髪型や服装を普段とは違うものにしましょう。

あとは、ご主人に知られたくないなら誰にも言わないことです。

風俗嬢でもそうなんですが、周りに知られたくないなら親友にも言ってはダメなんです。

まさかと思った人から事件が起こるかも知れないので、誰かに言いたくなったらぬいぐるみで我慢してください(笑)

あと、気を付けなくてはいけないのは収入です。

たぶん今はお仕事をされていないのでしょうから、ご主人の扶養に入ってますよね。

扶養から外れてしまうと小手先で誤魔化せないようなバレ方をしてしまうので気を付けないといけないです。

所得が38万円を超えないようにしましょう。

Q:パソコンの履歴って完全に消せますか? 仕事をした後は履歴を消すとか、毎回やったほうがいいですか?

完全にというのが「ご主人の目から見て完全に」ということでしたら、「ご主人がどの程度PCに詳しい方か?」で変わってきます。

履歴を完全に消すとご主人の履歴も消えてしまいますから、PCに詳しい方だと返って不自然に感じると思います。

あとはご主人のPCを借りる場合、まずカメラをどうするかという問題があります。

既にカメラをお持ちか、内蔵されているPCなら問題はないと思います。

チャトレにカメラは必須なので、新しくインストールするならログアウトするごとにアンインストールしなければなりません。

1番安心なのは、自分のPCを何か理由をつけて準備することだと思います。

Q:例えば平日に4時間程度、週に5回だと、月にいくらぐらい稼げるでしょうか?

1分単位で決まっているサイトがほとんどなので、単価×チャットした時間が収入です。

1分当たりの単価は、サイトによって異なるので一概には言えません。

報酬の目安を考える時には、アダルトチャットをやるかやらないかで大きく変わってきます。

アダルトチャットは1分当たり100円前後以上で、1時間チャットをすると6000円を超えてきます。

ノンアダルト(アダルトNG)の場合、1分当たりだと平均60円くらいとなるので1時間で3600円くらいですね。

例えば、ノンアダで4時間チャットすると15000円弱。ただ、これは「4時間チャットをし続けた場合」で、ログインしていた時間ではないので間違えないでくださいね。

もし4時間ログインしたうちの6割チャットしたとすると、ひと月4週と考えて月収17万円強になります。

チャットの時間は、がんばり次第ですね。

ただし上でも述べたように、ご主人に気付かれないよう扶養内にするなら、ここまで稼いでしまってはまずいと思います。

水商売でもそうなんですが、「イレギュラーな業界だから税金なんて気にしなくて大丈夫でしょ」と思って働いている子がけっこういます。

でも、そういう業界だからこそ税務署が介入してくるという面もあって、甘く見ていると痛い目に遭ってしますので、そういう部分も事前にきちんと理解しておいたほうがいいと思います。

Q:お仕事をするペースについて、おすすめの時間配分や目安などありますか?

ひと月に稼ぎたい額から逆算して、1日にどのくらいチャットするかを決めておくのが1番だと思います。

でも、思うようにチャットが続かない日もありますから難しいですが……(笑)

最初のうちは1日の最低額を決めて、慣れてきて常連さんができ始めたら、しっかりスケジュール管理をするのがいいですね。

サイトのシステムで顧客管理ができるカレンダー機能があったりもするので上手に使うといいと思います。

チャットレディで子供がいることを明かしても大丈夫?

Q:男性客に子供がいるということを言ってもいいですか? 言わない方がいいですか?

これは、絶対に言わないほうがいいです。

理由は、会話の中で本当のあなたの生活を簡単にしゃべらないことが、あなたを守ってくれるから。

結婚していることくらいはいいですが、極力あなたのプライベートに関わることは話さない方がいいです。

特に、ご主人に知られたくないという強い思いがあれば尚更。

自分のことを男性にあまりしゃべってしまうと、後々不安を感じることが増えてしまいます。

チャトレはお客さんの男性を楽しませることが仕事なので、本当の自分をさらけ出す必要はありませんよ。

Q:男性客とは、どんな話や対応をすればいいですか?

まずは挨拶、当たり障りのない会話から。

色々な男性がいるので、男性に合わせた言葉遣いや対応をすれば大丈夫です。

基本的には、自分が話すというよりも男性に話してもらった方が自分が楽になります。聞き上手を目指す方が、賢いですね。

プロフィールの欄に自分の話しやすい内容や趣味を書いておくと話の合う男性が来やすくなるので、プロフィールはしっかり書いた方がいいですね。

Q:待機時間は、何をしているとよいでしょうか?

カメラに姿が映っていれば何をしていても大丈夫です。本を読んでいてもいいですし、PCの向こうでテレビをつけていても平気です。

家計簿をつけている人でしたら、この時間を使ってもいいと思います。

待機中の画像は誰でも見られるので、カメラに向かって手を振ったりアピールをしている女の子もいます。

ただ、あまり意識し過ぎるとチャットがスタートする前に疲れてしまうので、特別なことはしなくてもいいと思います。

Q:チャットレディをするために空き時間をつくる工夫など、何かありますか?

リピーターさんが来やすくなるので、まずは1日の何時~何時までがサイトにいる時間と決めることですね。

仕事の合間にくる男性もいるので、時間はある程度決まっていたほうが見つけてもらいやすいです。

お子さんが幼稚園だとお迎えの必要があるでしょうから、そこは変に時間を伸ばすと生活リズムがどんどん崩れてくるので、やめたほうがいいと思います。

空き時間に少しでもログインすることよりも、いかに自分がログインしている時間に男性に来てもらうかの努力のほうが有益ですね。

最初のうちは難しくても、リピーター・常連さんは、だんだんと掴めるようになってきます。

無理に時間を空けようと頑張らず、焦らないでできる範囲からはじめるのが続けていくには大切だと思いますよ。無理せずに、がんばってくださいね。

 

口コミで評価が高いオススメのチャットレディ事務所

チャットレディは、いくらパソコン越しといっても、それなりにリスクもあるお仕事です。既にチャットレディをされている方は、自分で「しっかりやる」という覚悟を決めて、色んなリスクも考えた上でお仕事をされています。

世の中には、まだこういうお仕事を社会的に認めない人もいるかもしれません。ですが、自分はそれで働いているんだという気持ちに優劣はありませんし、男の人に夢を見させてあげられる尊いお仕事です。

チャットレディは、確かに短時間で簡単に稼げますが、何かを犠牲にしなければお金は稼げません。だからこそ、生半可な気持ちではやらないほうがいいと思います。

また、世の中には悪徳チャットレディ事務所が無数に存在します。それらを利用してしまうと、無駄な労働をさせられて、お金を稼ぐことができません。

これを避けるためには、一般女性が数多く利用している優良なチャットレディ事務所を選ばなければいけません。安心してお金を稼ぐには、まず最初に優良な事務所を選ぶところから始める必要があります。

チャットレディでおすすめの事務所は、こちらのページでご紹介しています。

 チャットレディ事務所 ランキングを見てみる→

優良事務所ポケットワーク

チャットレディが不安なら最初によんで!経験者が答えるQ&A

ポケットワークで稼いでいる女の子の口コミ「ご褒美に海外旅行に行きます♪」

ポケットワーク名古屋の口コミ「即決でポケットワークに決めちゃった(笑)」

ポケットワーク仙台の口コミ「ここのスタッフさんはスゴイです!」

ポケットワークの面接の口コミ「全面的にサポートしてくださる雰囲気が感じられます」

ポケットワークのスタッフ対応の口コミ「メイクの仕方を教えて貰ったらまるで別人w」

ポケットワークの評判がやばい!!「本当にキチンとされていてビックリしました」

ポケットワーク応募時の注意点
突然の電話だと、男性スタッフの場合があることと、先約の都合で希望の時間に面接できないことがあります。
そこで、第一希望・第二希望の面接日時を決めてから「面接には女性スタッフを希望します」と書き添えてWEB申し込みされることをお勧めします。

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークの詳細を見てみる

↑クリックして確認する↑