チャットレディをするときのライティングのコツを解説!

「チャットレディの照明・ライティングのコツを知りたい!」

こんにちは、かな(20代黒髪メガネ地味系w)です!

チャットレディをはじめるときに、大事なのがライティング、つまり照明です。

ライブチャットのカメラって、ライトの明かりがしっかりしてないと「女の子が綺麗に見えない」んですよね。

待機画面で部屋やわたしたちパフォーマーが明るく見えないと、男性客はインしてくれません。

だから、チャットレディをするときにはライティングはとても大事なんです!

そんなチャットレディのライティングについての疑問や悩みをまとめて、チャットレディの先輩にインタビューしました!

アヤメさん(仮名・20代・主婦) 現在一児の母で、空いた時間を利用してチャットレディやメールレディのお仕事をされている。学生時代は、コンピューター部に所属。ホテルのフロントやアパレル・パパ活の経験もあり。

チャットレディのライティングについて

アヤメさん、在宅でチャットレディする場合って、ライティングってそんなに大事なんですか!?

ライティングは一番大事だね!
暗く映っちゃうと見えにくいし、自分も綺麗に見えないからね。

出典:ポケットワーク公式HP

部屋の電球だけだと、どうしても顔に影がかかっちゃったりするから、スマホやデスクトップの画面横に2つはおいておきたいところ!

え! ライトは、2つ使うといいんですか?

できたら左右ひとつずつに置くのが一番綺麗にみえるかな♪
片方だけだと、影ができちゃうこともあるからね。

もしひとつだけでやりたいなら、クリップ型のをモニターの上に取り付けるとか。

小さめのライトなら4つくらい使ってもいいかも。
足元に置くっていうのもありだよ♪

照明器具を選ぶ時のポイント

そうなんだー。
照明器具を選ぶ時のポイントって、何かありますか?

やっぱり明るさかなー。
明るさが微調整できると尚◎

ブックライトはあまりオススメしないかな。
小さいから光も弱くて、全然顔も明るくならないの(笑)
デスク用や間接照明のようなものがいいよ♪

電球の色って、いくつか種類がありますよね。
昼光色、昼白色、電球色という中で、おすすめはどれですかね?

照明の色は部屋の色や好みによって違うけど、やっぱ顔や体を白く見せたいなら昼白色かなぁ。

一番綺麗に見えると思うし、初心者の子は特にまずは昼白色で調節しながらやってくのがいいと思う。
肌の色によっても、光の強さ違ってきたりするし!

だいぶ慣れてきたら暖かい色味のものや、ちょっとカラーが入ったような電球を使って見るのもいいかもね♪
演出にもなると思う♪

チャットレディのおすすめ照明器具はクリップライト!

おすすめの照明器具とか、ありますか?
アヤメさんは何を使っているんですか?

私はクリップライトを使ってるよ♪

値段も手頃だし、クリップ型だから机やモニターにもつけれるから結構使いやすくて重宝してる!

今あるのは2台目でどこで買ったか忘れてしまったけど、こんな感じのを使ってるよ!

初めに買ったのは、これ。
チャットレディ事務所でも、このライトを使っているところが多いと思うよ!

ライトは家の環境とかによっても使いやすい使いにくいって違ってくるから、デスクに置くタイプのライトでも十分だと思うよ☆

電球の明るさが結構大事で、電球選ぶときに「ルーメン」って数字が大きければ大きいほど明るいの。
だから選ぶときは、この数字が大きいものを選ぶのがいいよ♪

チャットレディのライティングのコツ

なるほどー。
もし照明を使ってみて、光が強すぎる場合は、どう対処したらいいですか?

床や天井にライトを当てて、反射させちゃうかな。
あとは少し離れたところにライトを置いてみたり。。。

顔に直接当てるのはあまりしないほうがいいから、周りのものにライトを当てて反射させるのが一番いいよ♪

反射をつかうんですか!
何かそのときに気をつけることはありますか?

上から照らすと影になることもあるから、できれば水平くらいが一番いいかな。

で、顔に直接当ててもいいっちゃいいんだけど、私のオススメは壁にあてて反射させる。
これが一番自然に綺麗に見えるよ。

この時の壁っていうのは正面の壁だから、家でパソコンやスマホを設置するときはこんな風においてね♪

チャットレディの事務所だと大抵壁側にパソコンが置かれてて、照明も反射する感じで置かれてるよ♪

出典:ポケットワーク公式HP

あ! あと壁紙は白が理想かな。
壁がピンクとかだと、結構色味が出たりしちゃうこともあるから。

自分にいいポジションを探してみて♪

なるほど!
さいごに、ライティングについてアドバイスをお願いします!

ライティングって結構大事なんだけど難しいんだよね。
少しの加減で全然変わっちゃうから、いろいろ試してみてもいいと思う。

ライト自体もお手頃なものから高いものまでいろいろあるけど、まずは安いものでも十分だよ♪

私はまだよくわからない頃は、ニトリに行っていろいろなライトを試したよ(笑)

明るさは、とにかく明るいものを選ぶこと
カメラを通すと、全然明るくなかったりするからね。

ライティング次第でビューティプラス並みに肌も綺麗に見えることあるから(笑)自分に合ったものをぜひ見つけてみてね♪

あと、在宅はいろいろ制約もあるから、もし可能だったら、チャットレディ事務所に通勤するのがおすすめだよ。

スタッフさんにアドバイスをもらえるし、チャットルームもキレイだし、照明もバッチリだから、便利だよ!

わたしは、「チャットレディを、はじめようかな?」と思っている方に役立つ情報を公開したくて、チャットレディ事務所の口コミを、このサイトでたくさん公開しています。

だからこそ、悪い情報もあえて公開していたんですが、実は、口コミを削除するようにいわれました(1回ではありません)。

某チャトレ事務所から、こんな削除依頼もきましたし・・・

別の某チャットレディ事務所から、こんなメールも・・・。

わたしは、そのチャトレ事務所で働いていた方から、詳しくお話を伺っていました。
だから、「事実が異なる」というのが、本当なのか聞きました。

説明を求めてみたところ・・・

何度かやりとりしたんですが「削除しないと裁判する」などと一方的に言われました”(-“”-)”

事実についての説明なく「削除しないと裁判するぞ」と一方的にいわれました”(-“”-)”

つまり、悪い口コミが公開されると風評被害で困る、ということみたいです。

「だったら、悪い口コミが起こらないよう営業を改善するべきでは?」

とわたしは思うんですが、それをいってもはじまらないので、ここでハッキリ言っておきます。

チャットレディの事務所には、良い事務所と悪い事務所があります。


公式サイトに書いてあることが、すべて本当とは限りません。
だから「ポケットワーク」をおすすめします。

悪い事務所は、以下のような特徴があります。
「どこの事務所」と特定するのは控えますが、私が言いたいのは、悪い事務所には、ほんとうに登録したらヤバいということです!!

悪い事務所の特徴
・部屋がパーテーションで仕切られている。となりの声がダダ洩れで聞こえる。

・部屋に入ると清掃されておらず、シートが謎の液体で濡れていた。

・報酬をきちんともらえなかった。

・「辞めたい」と言ったら「それなら給料は払えない」と言われた。

・報酬がいいからと、無理矢理アダルトサイトを強要させられた。

・サイトに書いていた登録祝い金などの話は、全くなかった。

・チャット中に男性スタッフが急にドアを開け、ニヤニヤされた。

・登録の解除を申し出ても「1年間は残る」と消してくれない。

・まったくアドバイスしてもらえなかった。

・シフトを入れるように、しつこく言われた。

・無料送迎の条件が厳しい(●時間で1万円以上稼ぐのが条件)

・他店に移籍する場合は返金する必要があり、お金を返さないと「周りに通知する」という契約書を書かされる。

・おもちゃは使いまわしで、衣装はベビードールがほとんど。変態客がくる設定しか許されない。

・部屋が汚い。

・女性を綺麗に見せるフォローが無い。

・嫌な客が入ってきても、キック機能を使わないように言われた。

こういう悪い事務所にあたらないように、ほんとうに注意してほしいです><

世の中には悪徳チャットレディ事務所が存在します。

そういった危険を避けるためには、ちゃんと優良なチャットレディ事務所を選ばないとだめです!!

安心してお金を稼ぐには、まず優良な事務所を選ぶところからはじまります。事務所選びは、すご~~く重要です!

口コミで評価の高いおすすめの事務所は、こちらのページで紹介しています。
失敗してほしくないので、ぜったい一度はみてください!

人気の記事!

チャットレディ事務所の中身を公開!

もしあなたが、「通勤チャットレディを始めてみようかな?」と思っているなら、事務所の詳しいサポート内容や、お給料の料率、また事務所の中の設備や、スタッフの雰囲気など、いろいろ気になりますよね。

そこで今回は、大手事務所のポケットクーク横浜店にお邪魔して、店内の様子を見学させていただきました!

 

40代主婦がチャットレディで200万円の借金を返済をしたリアル体験談

チャットレディで200万円の借金を返済した主婦のかたにインタビューをしました!

チャットレディの初報酬をもらえたとき「涙が出るほどうれしかった」という言葉がとても印象的でした。

200万円の借金を返済できて、旦那さんとの関係も深いものになり、更年期障害まで消えた、というのも驚きでした!

ポケットワークの悪評はどんな感じ?悪い口コミまとめ!

チャットレディの事務所の中で、日本で最大手なのがポケットワークです。

ポケワクを利用しているチャットレディの子の間では、スタッフの評判がすごく良い事務所なんですが、もし口コミで悪評があるなら、そういったホントの部分も、登録する前に知っておいた方が安心できますよね!

そこで、ここではポケットワークを実際に利用した女の子の不満や悪い口コミを大公開してしまいます!

ノンアダで月50万稼いだチャットレディ体験談!実情やノウハウを公開!

チャットレディで最高で月収50万円も稼いだという「マナミさん(仮名)」にチャットレディの口コミ体験談をお聞きしました!

稼ぐコツだけでなく、彼氏にバレない方法や、チャットレディの問題点、ストレス発散、身バレ対策など、チャットレディの実情やノウハウを、あますところなくお話ししてくれました。

今からチャットレディの副業をする初心者の参考になりますよ!