通勤でチャットレディをしたい女の子必見!事務所選びは慎重に!

「チャットレディを、いざ始めよう!」と決断したら、次に決めなければいけないのは……そう! 「事務所」です。ネットで検索しても、結構たくさん出てくるので「どこにすればいいのかな?」って迷いますよね。

実は、事務所によって待遇に差があったり、スタッフさんの良し悪しがあります。事務所選びは、今後あなたがお仕事を気持ちよく続けていけるかどうかの分かれ道となります。ここは慎重に選びましょう。

そこで今回は、事務所の選び方のポイントを3つに絞ってご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

その1:面接は数カ所受けてみる

面接は、事務所の雰囲気だけでなくスタッフさんの良し悪しを見極めることのできる重要な機会です。私は、面接を一箇所しか受けなかったので、非常に後悔しています(笑)

登録した事務所よりお給料の料率が良い事務所もあったし、スタッフさんがもっと充実している事務所もありました。私のようにならないために(笑)、数ヶ所面接を受けて比較して見ることが大切です。

例えば、A社は事務所の雰囲気が良かったけど、B社より料率が良くないなぁ……など、面接を受けるといろんなことが見えてくるはず。また、スタッフさんも面接から親切に対応してくれるかどうか見極めてみてください。

その2:スタッフがアドバイスをくれるかどうか

チャットレディを始めるのって不安がありますよね。「初めてだし、ちゃんと出来るかな?」と思うのは当たり前のこと。その気持ちをサポートしていくのがスタッフの役割です。

たいていの事務所には「稼げるマニュアル」みたいなものが置いてありますが、それを読むだけで稼ぐことは正直厳しいです。でも、良いスタッフさんがいる事務所だと稼げるコツをきちんと教えてくれますし、こちらの質問や疑問にも親切に答えてくれます。

面接の時に、気になることを聞いてスタッフさんの反応をみるのも良い方法ですよ(笑)

その3:自分のペースで働けそうか

悪質な事務所は、とにかく売り上げを伸ばそうと出勤を強要してきます。

私の事務所は、出勤するたびにポイントが貯まり、ある程度貯まると美容グッズなどがもらえるという制度がありましたが、このようなポイントカード制の事務所も要注意! チャットレディというお仕事は、副業の場合がとても多いです。

女の子は本業もある中で、なんとか時間をやりくりして働いているはず。面接の時点で「あなたが希望した出勤日数じゃ稼げない」などと言ってくる事務所はオススメ出来ません。

そういう事務所は、たいてい売り上げが悪い事にかこつけて、女の子を働かせようとしているパターンが多いです。

まとめ

以上のように、良いチャットレディの事務所を選ぶためのポイントは、「面接を数ヶ所受けてみる」「スタッフが親身にアドバイスしてくれるか」「自分のペースで働けるか」を、きちんと確かめることです。

自分の働きたい時に働けるのがチャットレディの魅力ですので、自分のペースを守ってお仕事ができる事務所を選んでくださいね!

この記事のライター

チャオさん(仮名・20代・会社員)
チャットレディ歴1年半。音大卒で、現在は音楽を教えるお仕事に。専門はピアノとトランペット♪

口コミで評価が高いオススメのチャットレディ事務所

チャットレディは、いくらパソコン越しといっても、それなりにリスクもあるお仕事です。既にチャットレディをされている方は、自分で「しっかりやる」という覚悟を決めて、色んなリスクも考えた上でお仕事をされています。

世の中には、まだこういうお仕事を社会的に認めない人もいるかもしれません。ですが、自分はそれで働いているんだという気持ちに優劣はありませんし、男の人に夢を見させてあげられる尊いお仕事です。

チャットレディは、確かに短時間で簡単に稼げますが、何かを犠牲にしなければお金は稼げません。だからこそ、生半可な気持ちではやらないほうがいいと思います。

また、世の中には悪徳チャットレディ事務所が無数に存在します。それらを利用してしまうと、無駄な労働をさせられて、お金を稼ぐことができません。

これを避けるためには、一般女性が数多く利用している優良なチャットレディ事務所を選ばなければいけません。安心してお金を稼ぐには、まず最初に優良な事務所を選ぶところから始める必要があります。

チャットレディでおすすめの事務所は、こちらのページでご紹介しています。

 チャットレディ事務所 ランキングを見てみる→

優良事務所ポケットワーク

チャットレディが不安なら最初によんで!経験者が答えるQ&A

ポケットワークで稼いでいる女の子の口コミ「ご褒美に海外旅行に行きます♪」

ポケットワーク名古屋の口コミ「即決でポケットワークに決めちゃった(笑)」

ポケットワーク仙台の口コミ「ここのスタッフさんはスゴイです!」

ポケットワークの面接の口コミ「全面的にサポートしてくださる雰囲気が感じられます」

ポケットワークのスタッフ対応の口コミ「メイクの仕方を教えて貰ったらまるで別人w」

ポケットワークの評判がやばい!!「本当にキチンとされていてビックリしました」

ポケットワーク応募時の注意点
突然の電話だと、男性スタッフの場合があることと、先約の都合で希望の時間に面接できないことがあります。
そこで、第一希望・第二希望の面接日時を決めてから「面接には女性スタッフを希望します」と書き添えてWEB申し込みされることをお勧めします。

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークの詳細を見てみる

↑クリックして確認する↑