チャットレディは危ない副業!内容をちゃんと知ってから登録して!

チャットレディという副業には、どうしても「危険」や「怪しい」というイメージを持っているかと思います。

私も、チャットレディの仕事を始めた時には、あまりいいイメージを持っていませんでした。そして実際、確かに危ない部分があります。

ですが、自分の身は自分で守ることを徹底しておけば、リスクに晒される可能性は低くなります。そこで、今回はチャットレディのリスクと、その対策方法についてご紹介します!


この記事のライター:チャオさん(仮名・20代・会社員)
音大卒で、現在は音楽を教えるお仕事に。専門はピアノとトランペット。ドイツ短期留学歴有。チャットレディ歴は1年半。

中には変な男性もいます!

チャットを利用する男性には常識的な人もいますが、中には変な男性もたくさんいます。例えば、いきなり性器を露出してくるとか、ノンアダルトなのに「脱いで」と言ってくるとか、女の子に対して暴言を吐くなどです。

幸いにも、私は暴言を吐かれたことはないのですが、露出とノンアダでの「脱いで」は、数え切れないくらい経験しました。露出は見ているだけでいいので、ある意味ラクなのですが(笑)

ブロック機能「バン」を使うこと!

ノンアダルトでの「脱いで」は、対応に困ることがたくさんありました。ノンアダルトで脱いでしまうと違法のため、こちらもお仕事ができなくなってしまうのです

この場合は、やんわりと断るか、「バン」という機能を使っていました。バンは、簡単に言うとブロック機能のことです。ブロックされた男性は、その女の子に二度とログインすることができなくなります。

どうしようもない時や「無理!」と思った時には、迷わずバン機能を使うことをオススメします!

身バレのリスクがあります!

顔を出す以上、身バレのリスクはどうしても高くなってしまいます。チャットレディには、顔は映さずタイピングのみでお仕事をする方法もあります。しかし正直、ログイン率が下がるので稼ぐことは厳しいです。

学生さんであれば同年代の男性がチャットを利用している可能性は低いので、さほど心配はいらないかもしれません。ですが、副業としてチャットレディをやっているOLさんは要注意です。

私は、普段とメイクを変えてみる、ウィッグをつけてみる、服装を変えてみるなどの工夫をしました。これだけでも随分と印象を変えることができます! また、普段と違う自分を演出すると気持ちも違ってくるのでテンションが上がります(笑)

他にも、チャットブースのライトの照度や角度を調節することも効果的です。ぜひ参考にしてみてください。

アダルトサイトに画像や動画を流されるリスクがあります!

アダルトチャットでは動画がキャプチャされて、ネット上に流出する危険があります。これは正直、一番怖い上に防ぎようのないリスクです。

アダルトサイトで「ライブチャット」と検索すると、チャットの動画や女の子の写真が出てきます。このような行為をする男性は、残念ながら存在するのです。しかし、パソコンの向こう側で録画されたり写真を撮られたりしても、チャットレディにはわかりません。

対策方法は少ないですが、ノンアダルトのみ登録する、なるべく全身がわからないように映すことでしょうか。顔と身体を分けて写すだけでも、身バレのリスクは激減します。

このように、お金を稼げる仕事の裏側にはリスクが存在します。しかし、対策することによって防げるリスクもあります。「自分の身は自分で守る」ということを日頃から意識することが大切ですよ!

チャットレディは本当に危ない? 危険な仕事なのか先輩チャトレにインタビュー!

ここまで、チャットレディの考えられるリスクについて見てきました。

次に、実際にチャットレディでお仕事をしている先輩に、チャットレディは危なくないか? 危険なことはなかったか? など、気になることをインタビューしてみました!

アヤメさん(仮名・20代・主婦) 現在一児の母で、空いた時間を利用してチャットレディやメールレディのお仕事をされている。学生時代は、コンピューター部に所属。ホテルのフロントやアパレル・パパ活の経験もあり。

Q:最初にチャットレディを始める前、危なそうとか心配はなかったですか?

やっぱり心配はあったかな。チャットレディってアダルト、ノンアダルトとあるけど、アダルトは特に、「詐欺じゃないかな!? 怖いヤクザの人が運営してたりしないかな。。。」とか不安になってたよ。

私は友達の紹介ではじめたんだけど、逆に「変な請求とかされてない!?」って毎週連絡してた(笑)

実際には、そんなことはないし、むしろ女の子がどうしたら稼げるか丁寧にサポートしてくれたり、私がアルバイトしてた飲食店より優しい人たちばかりだったし、トラブルがあってもきちんと対応してくれてるよ♪

Q:実際にチャットレディをしてみて、危ないと思ったことはありますか?

今のところはないかな? 意外といい男性ばかりなの♪

でも、事務所人に聞いた話では、他の女の子がチャット中にうっかり事務所の場所を言っちゃって事務所の前で毎日待ち伏せされた女の子もいるみたい。

あとチャット中に無理な要求をしてくる男性も時々いたりするけど(連絡先をしつこく聞いてきたり、局部を見せてってしつこかったり)、運営サイト側がきちんとパトロールしてくれてるし、サイト側に男性を通報することもできるから、もしそういう危ないシーンに遭遇しても安心だよ♪

Q:住所がばれるリスクの対策を教えてください。

まず私が共通して行っているのは、架空の人物を演じること

住んでる場所も、本当に住んでる県はほとんど言わないの。でも、もしその土地の話題になったらわからなくない? って思うよね。

例えば埼玉に住んでる設定で、埼玉住みの男性から「僕も埼玉住みなんだ!」ってチャットが来ても、埼玉とかいったことないし埼玉の話されても困る?! みたいな(笑)

そういう場合は「最近、県外から引っ越してきたばかりだからわからなくて」っていうのが効果的!

どこから引っ越してきたの? って聞かれた時に、自分が本当に住んでるところから引っ越してきたことにすれば、話題作りにもなるよ♪

転職や友達がこっちにいるとか、理由はいくらでも言えるし。この方法は、結構会話つなぎにもなるからオススメ(笑)

Q:ストーカーを予防するコツとかありますか?

まず、家でやる場合は窓の外は映さないこと

お部屋の間取りもわからないように、壁バックにして昼間でもカーテンは閉めて、電気やライトで自分を照らして仕事するのが一番。ライトの方が盛れるしね♪笑

事務所でやる場合は、もちろん場所は絶対言わないこと

あと、見落としがちなのが方言。人と話してるとイントネーションや語尾に、どうしても方言が出てしまう時ってあるよね。

だから、なるべくチャット中は標準語を意識するのは大事かなーって思うな。ていねいな口調は男性からも好印象になるし♪

Q:知り合いにばれる危険はありますか?

私の周りでは聞いたことないなー。

チャットレディやる時って、身バレしないように化粧変えたりウィッグ被ったりする子がほとんどなんだよね。

カメラ写りを考えると、結構濃い目のお化粧でちょうど良かったりするんだよね。だから、メイクやウィッグに少し気を使えば、よほどバレることもないと思う!

相手もまさか、あなたがチャットレディしてるなんて思いもしないだろうし(笑)

メガネやマスクをつかうのもおすすめだよ!

Q:ノンアダルトの場合、アダルトをうまく回避できますか?

ノンアダサイトだと、アダルトな行為は禁止されていて、女の子でも禁止事項に触れると注意やアカウント停止もあるから、そこは大丈夫!

サイトによっては下着姿もNGなところもあるよ。

逆にパフォーマンスができない分、話術が求められるかな。でもみんな初心者から始めてるし、あまり心配しなくてもノンアダでも十分稼げるよ☆

それに、男性側もノンアダってわかってて遊びに来てるから安心できるよ☆

Q:お給料が振り込まれない危険はありますか?

サイトから振り込まれないっていうのは、聞いたことないかな?

運営も何十万、何百万って女の子の報酬を今まで払っているサイトがほとんどだしね。

お給料振り込まれないサイトがあったら女子も登録解除したりでサイトも成り立たないと思うし、今あるサイトは信用していいと思う☆

ただ、中には支払いが悪い事務所があるって言う話は聞いたことがある。個人でやってるような、HPもないような事務所だとちょっと怪しいかも。

私はポケットワークっていう事務所でやってるけど、ここが一番スタッフが親身で本当におすすめだよ! 全国に事務所があって部屋がキレイだから、初めてでも稼ぎやすいと思う!

Q:チャットレディは危険と心配している人にアドバイスをお願いします!

性を商売にするお仕事って、どうしても身構えちゃうよね。

でも、キャバクラや風俗と違って、チャットレディは会う必要もないから触られるってこともないし、シフトもないから好きに仕事ができるのが魅力♪

どのサイトも女の子に頑張ってもらって男性も集客したいから、サポートもしっかりしてるし報酬もきちんと払ってくれるしサイトや事務所によってはボーナスもあるから、下手したら今あなたがしているアルバイトよりも楽しく稼げるかも♪

合わないな、って思ったら退会もすぐできるから、まずはお試しでどんな感じか覗き見するのもいいと思うよ☆

迷うくらいならはじめちゃお! 時間がもったいないぞ?!

わたしは、「チャットレディを、はじめようかな?」と思っている方に役立つ情報を公開したくて、チャットレディ事務所の口コミを、このサイトでたくさん公開しています。

だからこそ、悪い情報もあえて公開していたんですが、実は、口コミを削除するようにいわれました(1回ではありません)。

某チャトレ事務所から、こんな削除依頼もきましたし・・・

別の某チャットレディ事務所から、こんなメールも・・・。

わたしは、そのチャトレ事務所で働いていた方から、詳しくお話を伺っていました。
だから、「事実が異なる」というのが、本当なのか聞きました。

説明を求めてみたところ・・・

何度かやりとりしたんですが「削除しないと裁判する」などと一方的に言われました”(-“”-)”

事実についての説明なく「削除しないと裁判するぞ」と一方的にいわれました”(-“”-)”

つまり、悪い口コミが公開されると風評被害で困る、ということみたいです。

「だったら、悪い口コミが起こらないよう営業を改善するべきでは?」

とわたしは思うんですが、それをいってもはじまらないので、ここでハッキリ言っておきます。

チャットレディの事務所には、良い事務所と悪い事務所があります。


公式サイトに書いてあることが、すべて本当とは限りません。
だから「ポケットワーク」をおすすめします。

悪い事務所は、以下のような特徴があります。
「どこの事務所」と特定するのは控えますが、私が言いたいのは、悪い事務所には、ほんとうに登録したらヤバいということです!!

悪い事務所の特徴
・部屋がパーテーションで仕切られている。となりの声がダダ洩れで聞こえる。

・部屋に入ると清掃されておらず、シートが謎の液体で濡れていた。

・報酬をきちんともらえなかった。

・「辞めたい」と言ったら「それなら給料は払えない」と言われた。

・報酬がいいからと、無理矢理アダルトサイトを強要させられた。

・サイトに書いていた登録祝い金などの話は、全くなかった。

・チャット中に男性スタッフが急にドアを開け、ニヤニヤされた。

・登録の解除を申し出ても「1年間は残る」と消してくれない。

・まったくアドバイスしてもらえなかった。

・シフトを入れるように、しつこく言われた。

・無料送迎の条件が厳しい(●時間で1万円以上稼ぐのが条件)

・他店に移籍する場合は返金する必要があり、お金を返さないと「周りに通知する」という契約書を書かされる。

・おもちゃは使いまわしで、衣装はベビードールがほとんど。変態客がくる設定しか許されない。

・部屋が汚い。

・女性を綺麗に見せるフォローが無い。

・嫌な客が入ってきても、キック機能を使わないように言われた。

こういう悪い事務所にあたらないように、ほんとうに注意してほしいです><

世の中には悪徳チャットレディ事務所が存在します。

そういった危険を避けるためには、ちゃんと優良なチャットレディ事務所を選ばないとだめです!!

安心してお金を稼ぐには、まず優良な事務所を選ぶところからはじまります。事務所選びは、すご~~く重要です!

口コミで評価の高いおすすめの事務所は、こちらのページで紹介しています。
失敗してほしくないので、ぜったい一度はみてください!

人気の記事!

チャットレディ事務所の中身を公開!

もしあなたが、「通勤チャットレディを始めてみようかな?」と思っているなら、事務所の詳しいサポート内容や、お給料の料率、また事務所の中の設備や、スタッフの雰囲気など、いろいろ気になりますよね。

そこで今回は、大手事務所のポケットクークにお邪魔して、店内の様子を見学させていただきました!

 

40代主婦がチャットレディで200万円の借金を返済をしたリアル体験談

チャットレディで200万円の借金を返済した主婦のかたにインタビューをしました!

チャットレディの初報酬をもらえたとき「涙が出るほどうれしかった」という言葉がとても印象的でした。

200万円の借金を返済できて、旦那さんとの関係も深いものになり、更年期障害まで消えた、というのも驚きでした!

ポケットワークの悪評はどんな感じ?悪い口コミまとめ!

チャットレディの事務所の中で、日本で最大手なのがポケットワークです。

ポケワクを利用しているチャットレディの子の間では、スタッフの評判がすごく良い事務所なんですが、もし口コミで悪評があるなら、そういったホントの部分も、登録する前に知っておいた方が安心できますよね!

そこで、ここではポケットワークを実際に利用した女の子の不満や悪い口コミを大公開してしまいます!

ノンアダで月50万稼いだチャットレディ体験談!実情やノウハウを公開!

チャットレディで最高で月収50万円も稼いだという「マナミさん(仮名)」にチャットレディの口コミ体験談をお聞きしました!

稼ぐコツだけでなく、彼氏にバレない方法や、チャットレディの問題点、ストレス発散、身バレ対策など、チャットレディの実情やノウハウを、あますところなくお話ししてくれました。

今からチャットレディの副業をする初心者の参考になりますよ!