「チャットレディは怪しい」は50%正解!やる前に経験者の声を聞いて!

チャットレディというお仕事には、どうしても「怪しい」とか「詐欺や犯罪じゃないの?」と不安なイメージを持っていると思います。

風俗やキャバクラほど表に出てくる仕事ではないですし、周りに経験者も少ないので、はじめる前に不安になりますよね。

あなたの「チャットレディは怪しい」という不安は、50%は正解です! チャットレディをやる前に、かならず経験者の声を聞いてください。あることに気をつけていないと、ひどい目に遭うからです。

その「あること」とは何なのか、チャットレディ経験のあるチャオさん(仮名)にお聞きしました!


チャオさん(仮名・20代・会社員)
音大卒で、現在は音楽を教えるお仕事に。専門はピアノとトランペット。ドイツ短期留学歴有。チャットレディ歴は1年半。

怪しいのは「チャットレディ」ではなく「悪い事務所」!

チャットレディのお仕事を行うためには、まずチャットレディの事務所に応募する必要があります(※チャットサイトに直接登録することも不可能ではありませんが、ノウハウが分からないと稼げないので、事務所に登録することを強くオススメします)。

しかし、チャットレディの事務所には「優良な事務所」と「悪徳な事務所」があるんです。まず先に、怪しい事務所の特徴を教えます!

悪徳事務所の特徴

悪徳事務所とは、まさに私の所属していたような事務所のことを指します。

・サイトに登録した後のサポートがない
・給料が全額支払われない
・チャットブースの清掃が行き届いていない

などが挙げられます。

私が応募した事務所は、サイトに登録した後の説明などは一切なく「マニュアルを読んでおいて」と言われただけでした。

マニュアルを読んで稼げるなら、全員稼げるはずですよね(笑) また、給料も日払いではありましたが、小銭分を翌日以降に繰り越されたり、うやむやにされることが多々ありました。自分が稼いだ分は、きちんと全額もらいたいですよね。

もし、このような事務所に所属されている方は、ぜひ事務所を変えることをオススメします! これからチャットレディを始めようかなと思っている方も、面接の時に確認してみてください。

優良事務所の特徴

それでは、優良なチャットレディ事務所についてです。

優良な事務所というのは

・スタッフさんの対応が親切
・働いた分のお給料をきちんと支払う
・24時間体制のサポートがある

このような事務所のことを言います。

文字にしてみると当たり前のことですが、このことが守られていない事務所は多々あります。

私が所属していた事務所は24時間体制ではなく、朝の8時~夕方3時ごろまでは「スタッフさんが常駐していない」という事務所でした。

私はこの時間帯に出勤することが多かったので、スタッフさんがいれば給料をもらえますが、いない日は翌日以降に繰り越されることもありました。

それに、チャット中にパソコンの調子が悪くなったり、男性とトラブルになった時にスタッフさんがいないと、すごく心配です。

スタッフさんのサポートが24時間受けられる安心感はとても大きいので、24時間サポートがある事務所を強くオススメします!

「顔出しなし」でも、安心してできる?

不特定多数の男性に顔を見られるのは、ちょっと怖いですよね。「もし、映像をキャプチャされてネットに流されたら……」と心配する方も多いと思います。

そんな方は、顔出しなしでもチャットレディのお仕事をすることができます。いわゆる「タイピングのみ」で会話するお仕事です。

このように、誰かにバレたくない事情がある女の子は「顔出しなし」でお仕事をしています。

ただ正直、男性からのログイン率は顔出し有りより低くなります。ですが、自分の身は自分で守って欲しいです。

もし、「顔出しなし」を希望する場合は、面接の時にスタッフさんにアドバイスを聞いてみてください。詳しく教えてくれます。

まとめ

以上のように、「チャットレディのお仕事そのもの」が怪しいのではなく、所属する事務所によって左右されることが大きいです。

チャットレディを始める場合は、必ず優良な事務所に所属してください!

おすすめ事務所1位:
ポケットワーク

女の子の満足度(★5段階評価)

チャットルームの清潔感 ★★★★★
オフィスの雰囲気 ★★★★★
スタッフの対応 ★★★★★
業務内容 ★★★★★
報酬額 ★★★★★

チャットレディ事務所で一番のおすすめは、ポケットワークです。
どうしてかというと、多くのチャットレディさんが、本当にここをすすめているからです。

(出典:ポケットワーク公式HPより)

チャットレディは、ちゃんとやれば1ヶ月で50万円以上稼げる高収入のバイトです。

ただ、チャットレディが未経験の場合は、カメラの調整とかプロフィール作成とか会話の仕方とか分からないことが多いので、事務所スタッフさんに相談しながらお仕事した方が稼げます。

ポケットワークは、スタッフが親身で優しくて24時間相談できるから、「安心して仕事できる」っていう評判が、本当に高いですよ!

出典:ポケットワーク公式サイト

ポケットワークは全国8ヶ所(札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡)にある大手事務所で、見た目もちゃんとしてて20年以上営業しているので信用度も高くて安全です!

悪質な事務所だと、苦労する割りに稼げなかったり、精神的につらく追い詰められたり、詐欺とか恐喝めいた業者もあるので本当に注意してください!

チャットレディをはじめる時は、事務所選びが、ほんとにすご~~く大事です!

ポケットワークは、何よりスタッフの方の対応が本当に丁寧で、そこが一番事務所選びで大事だと思うから、ポケットワークは自信を持ってオススメできるよ!

ポケットワーク応募時の注意点

突然の電話だと、男性スタッフの場合があることと、先約の都合で希望の時間に面接できないことがあります。
そこで、第一希望・第二希望の面接日時を決めてから「面接には女性スタッフを希望します」と書き添えてWEB申し込みされることをお勧めします。

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークの詳細をみてみる

↑クリックして確認する↑

※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

口コミで評価が高いオススメのチャットレディ事務所

世の中には悪徳チャットレディ事務所が存在します。
アドバイスをしない、サポートをしないで放置する、ひどいところでは給料を不払いの被害の口コミもあります!

そういった危険を避けるためには、ちゃんと優良なチャットレディ事務所を選ばないとだめです!!

安心してお金を稼ぐには、まず優良な事務所を選ぶところからはじまります。事務所選びは、すご~~く重要です!

口コミで評価の高いおすすめの事務所は、こちらのページで紹介しています! 失敗してほしくないので、ぜったい一度はみてください!

 チャットレディ事務所 ランキングを見てみる→