チャットレディのウィッグ変身のポイントを元コスプレイヤーが解説!

チャットレディをするときにウィッグを使う場合のアドバイスやポイントがあれば教えてして欲しい! って思いませんか?

そこで今回は、ウィッグについての質問を、現役のチャットレディのアヤメさんに、インタビューしてみました!

アヤメさんは、じつはコスプレイヤーとしてコスプレをしていたので、ウィッグにはすこし精通しています(笑) ぜひ、参考にしてくださいね!

アヤメさん(仮名・20代・主婦) 現在一児の母で、空いた時間を利用してチャットレディやメールレディのお仕事をされている。学生時代は、コンピューター部に所属。ホテルのフロントやアパレル・パパ活の経験もあり。

チャットレディのウィッグってばれない?

チャットレディをするとき、ウィッグでバレないように変身できますか? アヤメさんは、お客さんからウィッグを指摘されたこととかありますか?

ウィッグ被るだけでも、全然違うよ?! 髪型って大事なんだよね(笑)

普段ショートの人はロングウィッグ、ロングの人はショートヘアウィッグ・・・長さだけでも違うし、カラーも変えるとより印象変わるよ♪

出典:自然で安いおすすめウィッグナビ

私もウィッグを被ってやってるけど、指摘されたことはないかな? 結構カメラ越しだとわからないもんだよ(笑)

ウィッグ被ってやってるチャットレディさんって、私の他にも多いみたいだよ(笑)

そうなんですね! ウィッグのメリットって、やっぱりバレ回避ですか?

メリットは、やっぱ身バレの回避だね。バレを心配してる子からしたら、一番使いやすいアイテムだよね♪

あとは、やっぱキャラ設定やメイクに合わせて、髪型やカラーを気軽にかえれるのもいいよね。

出典:自然で安いおすすめウィッグナビ

地毛だとヘアセットもしなきゃいけなかったり、ショートヘアだと寝癖爆発したり、、、するけど、ウィッグ被っちゃえば解決!(笑)

ウィッグを使うのは、メリットばかりだよ☆

ウィッグの注意点について

じゃあ逆に、ウィッグのデメリットや注意点って何かありますか??

デメリットはないかなー?

あ、でもあまり品質の良くないウィッグだと絡まっちゃったりして、それがなかなかほどけなかったり。。。あまりに安いものとか、パーティ用は使わないほうがいいかも。

そうか、じゃあドンキで買うのはやめたほうがよさそうですね。ウィッグの選び方について、どういう風にえらんだらいいですか?

今売ってるウィッグはほとんど大丈夫だと思うけど、耐熱性を選ぶこと

ウィッグによって耐熱温度が違うと思うから、耐熱温度は高いほうが、カールしたりストレートにしたりヘアアレンジの幅も広がるから耐熱がいいと思うよ☆

ちなみにウィッグのおすすめは、富士達ウィッグというメーカー! 安いのに品質がいいので、もう何年も利用してるよ♪

関連サイト:富士達ウィッグ

なるほどー。ウィッグを使う時って、他に必要なものとかありますか?

ウィッグネット、ウィッグブラシ、静電気除去スプレーかな!

ウィッグネットで髪をまとめてウィッグ被るから、ウィッグネットは必要。

ウィッグブラシは、ウィッグは素材がナイロンだから専用のブラシの方が絡まりにくくとかしやすいしウィッグも傷みにくいの。

ナイロンだから静電気が結構たまるから、チャットの前とかにかるく静電気除去スプレーかけておくと肌に張り付いたりもしないからいいかなー。

パソコンやライト使うから、なおのことね。あって損はしないと思う!

静電気があるんですか!? 普段のウィッグのお手入れは、どうやってしてるんですか?

洗うときはぬるま湯を張った洗面器に、シャンプーを入れて優しくもみ洗い。

出典:プリシラ公式通販サイト

しっかりすすいだら、バスタオルで挟んで水気を取って、ドライヤーで乾かす☆

もしロングストレートでさらさらをたもちたいなら、シャンプーであらったあと、洗面器にお湯と柔軟剤をいれて、そこに漬け込む。

私はいつもお風呂にはいる時にやるから、一晩そのままつけちゃうけど、結構サラサラになるよ!

漬け込む時間がないときは、水に柔軟剤を溶かしたものをスプレーボトルにいれて、シュッシュってかけてあげるだけでも、さらさらになるよ♪

動画も参考になると思うよ!

↓↓↓

チャットレディ事務所(ポケットワーク)でウィッグを貸してくれる?

ウィッグは、通勤の場合、チャットレディの事務所で貸してくれますかね?

他の事務所は分からないけど、ポケットワークは貸してくれるよ!

ただ、自分好みのものじゃなかったり、他のチャットレディの人が使ってるって場合もあるから、ひとつ自分で持っていたほうがいいかも!

ありがとうございます! さいごに実際にウィッグを使ってみた感想や、アドバイスなどおねがいします!

私は普段ショートヘアなんだけど、顔を隠してやってるときは髪が映らなくて髪がない人(笑)みたいになるのが気になってたんだけど、ロングヘアウィッグ使うと女の子感が出て可愛いし、例えば、服を脱いだ時も髪でおっぱい隠したりもできるのがすごくいい!って思った! パフォーマンスになちゃうもん☆ こんな感じだよ↓

もしロングヘアのウィッグを使ってて男性が、ショートの女の子がタイプなんだよねって言ったら、「実はこれウィッグなんだ。次ショートヘアの地毛でやってみようかな・・・」って言って常連ゲットにつなげることもできるし、臨機応変に使えて、ウィッグは本当に便利だと思う♪

髪型を変えられて、自分自身もイメチェンになって結構楽しかったりするから、ぜひチャットレディをするときにはウィッグを使ってみて!

当サイトがおすすめするチャットレディ事務所はこちら!
▶▶ポケットワーク公式サイトはこちら(登録無料)

おすすめ事務所1位:
ポケットワーク

女の子の満足度(★5段階評価)

チャットルームの清潔感 ★★★★★
オフィスの雰囲気 ★★★★★
スタッフの対応 ★★★★★
業務内容 ★★★★★
報酬額 ★★★★★

どうしてポケットワークが1位なのかというと、多くのチャットレディさんの体験談に嘘がなく、本当にここをすすめているからです!

チャットレディが未経験の場合は、カメラの調整とかプロフィール作成とか会話の仕方とか分からないことが多いので、事務所スタッフさんに相談しながらお仕事した方が稼げます!

ポケットワークは、スタッフが親身で優しくて24時間相談できるから、安心して仕事できる!っていう評判が本当に高いです!

出典:ポケットワーク公式サイト

全国8ヶ所(札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡)にある大手事務所で、見た目もちゃんとしてて20年以上営業しているので信用度も高くて安全です!

悪質な事務所だと、苦労する割りに稼げなかったり、精神的につらく追い詰められたり詐欺とか恐喝めいた業者もあるので本当に注意してください!

チャットレディをはじめる時は、事務所選びが、ほんとにすご~~く大事です! クリックして、詳細をちゃんとよんでくださいね!

ポケットワークは、何よりスタッフの方の対応が本当に丁寧で、そこが一番事務所選びで大事だと思うから、ポケットワークは自信を持ってオススメできるよ!

ポケットワーク応募時の注意点

突然の電話だと、男性スタッフの場合があることと、先約の都合で希望の時間に面接できないことがあります。
そこで、第一希望・第二希望の面接日時を決めてから「面接には女性スタッフを希望します」と書き添えてWEB申し込みされることをお勧めします。

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークの詳細をみてみる

↑クリックして確認する↑

※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

口コミで評価が高いオススメのチャットレディ事務所

チャットレディは、いくらパソコン越しといっても、それなりにリスクもあるお仕事です。

既にチャットレディをされている先輩たちは、自分で「しっかりやる」という覚悟を決めて、色んなリスクも考えた上でお仕事をされているんですよ。

チャットレディは、確かに短時間で簡単に稼げますが、何かを犠牲にしなければお金は稼げません。

だからこそ、生半可な気持ちではやらないほうがいいと思います。

それから、世の中には悪徳チャットレディ事務所が存在します。アドバイスをしない、サポートをしないで放置する、ひどいところでは給料を不払いの被害の口コミもあります!

そういった危険を避けるためには、ちゃんと優良なチャットレディ事務所を選ばないとだめです!!

安心してお金を稼ぐには、まず優良な事務所を選ぶところからはじまります。事務所選びは、すご~~く重要です!

口コミで評価の高いおすすめの事務所は、こちらのページで紹介しています! ぜったい一度はみてください!

 チャットレディ事務所 ランキングを見てみる→