チャットレディとメールレディの違いは何?

女性の高収入の副業の中で、稼ぎやすいのがチャットレディとメールレディです!

でも、この2つって何がどう違うのか、気になりますよね!?

それぞれ、どういう特徴があって、チャットレディとメールレディのどちらがあなたに向いているのでしょうか!?

今回は、チャットレディとメールレディの違いについて、チャトレとメルレどちらの副業もしているベテランのアヤメさんにインタビューしました!

アヤメさん(仮名・20代・主婦) 現在一児の母で、空いた時間を利用してチャットレディやメールレディのお仕事をされている。学生時代は、コンピューター部に所属。ホテルのフロントやアパレル・パパ活の経験もあり。

チャットレディとメールレディの違いについて

Q:アヤメさんって、チャトレとメルレどちらの副業もされてますよね!

チャットレディとメールレディの仕事って、何がどう違のか教えてくださいー!

そうだねー。チャットレディは、主にライブビデオでのお仕事になるかな。

“チャット”って聞くとLINEのようなチャットを思い浮かべるかもしれないけど、実際一般的にチャットレディっていうのはビデオ通話でのお仕事のことを言うことが多いかな。

あと、男性と一対一で話すんじゃなくて、複数の人相手にお話しする(パーティチャット)のも、チャットレディの特徴かな?

メールレディは、文字通りメールでお仕事をすることをさすよ。

サイト内でメッセージのやり取りをするから、感覚的にはLINEと同じかな。メールレディはメールのみでやってる人もいれば、音声通話ありでしてる人もいるよ。

メールのみだと声も顔も出す必要ないから、チャットレディより身バレしにくいと思うよ☆ 口調も変えればいいしね♪

スマホだけでもチャットレディはできるの?

Q:なるほどー。スマホだけでもチャットレディはできるんですか? それとも、それはメールレディになるんですかね?

スマホだけで、チャットレディも可能だよ♪

ただ、回線が重かったり画質が落ちたりすることもあるから、パソコンの方がいいかなー。もしくはwi-fiが必須!

ライブ配信サイトでのチャットレディだと、パーティチャットがあるから、パーティで稼ぎたいならパソコンでやった方がいいかも。

1対1で男性とお話ししたいなら、メールレディのビデオ通話がオススメ♪

メールレディといっても、メール以外にも音声通話とビデオ通話ができるんだよね。

だから、大勢の男性と話すのはちょっとまだ苦手だな、って思うなら、まずはメールレディから始めて見るのもありだと思うよ♪

基本、どっちでもスマホだけの仕事は可能だよ☆

チャットレディとメールレディはどっちが稼げるの?

Q:チャットレディとメールレディでは、お給料ってちがうんですか?

そうだねー、報酬単価が全然違うかなー。

単価はサイトによっても全然違うから正確には言えないんだけど、まずチャットレディだと、パーティチャット、2ショットとあるのね。

チャットレディのパーティーと2ショット

簡単に言うとパーティチャットは単価×見にきてくれた男性の人数だから、男性がくればくるほど稼げるの。だから、時給数千円~数万なんてのも実際にあるんだよね。

2ショットは一対一だから、パーティより時給は低いかもしれない。でも安定はあるかな?

逆に、メールレディは、すっごい細かく単価が分かれてるんだよね。パーティもないし。

でも、逆にそれがよくて、チャットレディより稼ぎやすいって思う人もいるのかな?

あと、メールレディはアプリやサイトによって、全然単価も違うんだよね。

ただ、チャットレディでもメールレディでも通話は1分45円~70円ってところは同じかも。

Q:なるほどー。チャットレディとメールレディだと、どっちが稼げますかね?

手っ取り早く稼ぎたいならチャットレディかな!

メールレディは副業、スキマ時間にやるっていう感じだから、本当にお小遣い稼ぎって感じ。

月に数万稼ぎたいならメルレ、まとまめて10万~稼ぎたいならチャットレディがおすすめ!

Q:チャットレディとメールレディの兼業って、ありですかね?

もちろん、全然ありだよ?!

チャットレディで休憩してる間にメルレやってみたり、チャットレディでお客さん来ないなって思ったらメールで通話かけて見るとか。。。いろいろやり方はあると思うよ♪

チャットレディはどういう人におすすめ?

Q:チャットレディは、どういう人におすすめだと思いますか?

チャットレディは顔出しはしなくてもだいじょうぶだけど、自分自身を写さなきゃいけないんだよね。

だから、極端な話、胸が大きいとか、スタイルがいいとか、そういう人はチャットレディでは稼ぎやすいと思うよ♪

あとはマイクを使って話すのが必須になるから、お話が好きな人にも向いてるかな。

もちろん、どっちにあてはまらなくても、やっていくうちに慣れていくからお仕事することはできるよ☆

メールレディはどういう人におすすめ?

Q:じゃあ反対にメールレディは、どういう人におすすめですか?

電話が苦手な人、絶対に自分をうつしたくないって子にぴったりかな。

あと、小さい子供がいて通話ができない人や、副業したいけど、何時間もまとまった時間取れないんだよねって人にも向いてると思う!

仕事中でもトイレに行ってる間や、友達との待ち合わせしてる間とか、そんなスキマ時間でもメールはできるし報酬になるからね♪

テレフォンレディとは何?

Q:なるほど、わかりやすいですね! あと、副業をしらべていたらテレフォンレディってあったんですけど、これは何なんですか?

テレフォンレディは、音声通話のみのお仕事だよ。ビデオをする必要もないし、メールもしないの。

これも在宅でもできるし、チャットレディ事務所で通勤でお仕事することも可能だよ。

声だけのお仕事だから、相手に容姿を見られたり部屋を見られたりもないから、メールは面倒だな、でもビデオ通話は抵抗あるし。。。って人には向いてると思うよ☆

まとめ

Q:なるほど、よくわかりました! ありがとうございます! さいごに、アドバイスをおねがいします!


一番安心できるのはメールレディかな。容姿も、声も出す必要がないからね☆

メールだけじゃなくて動画投稿や画像投稿、いろんなコンテンツで報酬を稼ぐことができるのもメールレディの魅力。

画像や動画が閲覧されるたびにポイントが入るから、放置で稼げちゃうのはメールレディだけだしね♪

単価こそは低いけど、いろいろな稼ぎ方があるメールレディが初心者の子には特にオススメだし、安全で安心に始めやすいかな☆

メールレディで通話慣れしたらチャットレディをはじめるっていうのも全然ありだし、チャットレディしながら待機中にメールレディするのもいいね。自分の納得いくやり方でお仕事してみてね♪

ポケットワークなら、チャットレディ、メールレディ、テレフォンレディのぜんぶに対応していて、新人の特別報酬で最高10000円が出ますよ!

わたしは、「チャットレディを、はじめようかな?」と思っている方に役立つ情報を公開したくて、チャットレディ事務所の口コミを、このサイトでたくさん公開しています。

だからこそ、悪い情報もあえて公開していたんですが、実は、口コミを削除するようにいわました。

某チャットレディ事務所から送られてきたメールの内容の一部。

わたしは、そのチャトレ事務所で働いていた方から、詳しくお話を伺っていました。
だから、「事実が異なる」というのが、本当なのか聞きました。

説明を求めてみたところ・・・

何度かやりとりしたんですが「削除しないと裁判する」などと一方的に言われました”(-“”-)”

事実についての説明なく「削除しないと裁判するぞ」と一方的にいわれました”(-“”-)”

つまり、悪い口コミが公開されると風評被害で困る、ということみたいです。

「だったら、悪い口コミが起こらないよう営業を改善するべきでは?」

とわたしは思うんですが、それをいってもはじまらないので、ここでハッキリ言っておきます。

チャットレディの事務所には、良い事務所と悪い事務所があります。
公式サイトに書いてあることが、すべて本当とは限りません。
わたしは「ポケットワーク」をおすすめします。

悪い事務所は、以下のような特徴があります。
「どこの事務所」と特定するのは控えますが、私が言いたいのは、悪い事務所には、ほんとうに登録したらヤバいということです!!

悪い事務所の特徴
・部屋がパーテーションで仕切られている。となりの声がダダ洩れで聞こえる。

・部屋に入ると清掃されておらず、シートが謎の液体で濡れていた。

・報酬をきちんともらえなかった。

・「辞めたい」と言ったら「それなら給料は払えない」と言われた。

・報酬がいいからと、無理矢理アダルトサイトを強要させられた。

・サイトに書いていた登録祝い金などの話は、全くなかった。

・チャット中に男性スタッフが急にドアを開け、ニヤニヤされた。

・登録の解除を申し出ても「1年間は残る」と消してくれない。

・まったくアドバイスしてもらえなかった。

・シフトを入れるように、しつこく言われた。

・無料送迎の条件が厳しい(●時間で1万円以上稼ぐのが条件)

・他店に移籍する場合は返金する必要があり、お金を返さないと「周りに通知する」という契約書を書かされる。

・おもちゃは使いまわしで、衣装はベビードールがほとんど。変態客がくる設定しか許されない。

・部屋が汚い。

・女性を綺麗に見せるフォローが無い。

・嫌な客が入ってきても、キック機能を使わないように言われた。

こういう悪い事務所にあたらないように、ほんとうに注意してほしいです><

世の中には悪徳チャットレディ事務所が存在します。

そういった危険を避けるためには、ちゃんと優良なチャットレディ事務所を選ばないとだめです!!

安心してお金を稼ぐには、まず優良な事務所を選ぶところからはじまります。事務所選びは、すご~~く重要です!

口コミで評価の高いおすすめの事務所は、こちらのページで紹介しています。
失敗してほしくないので、ぜったい一度はみてください!

人気の記事!

40代主婦がチャットレディで200万円の借金を返済をしたリアル体験談

チャットレディで200万円の借金を返済した主婦のかたにインタビューをしました!

チャットレディの初報酬をもらえたとき「涙が出るほどうれしかった」という言葉がとても印象的でした。

200万円の借金を返済できて、旦那さんとの関係も深いものになり、更年期障害まで消えた、というのも驚きでした!

ポケットワークの悪評はどんな感じ?悪い口コミまとめ!

チャットレディの事務所の中で、日本で最大手なのがポケットワークです。

ポケワクを利用しているチャットレディの子の間では、スタッフの評判がすごく良い事務所なんですが、もし口コミで悪評があるなら、そういったホントの部分も、登録する前に知っておいた方が安心できますよね!

そこで、ここではポケットワークを実際に利用した女の子の不満や悪い口コミを大公開してしまいます!

ノンアダで月50万稼いだチャットレディ体験談!実情やノウハウを公開!

チャットレディで最高で月収50万円も稼いだという「マナミさん(仮名)」にチャットレディの口コミ体験談をお聞きしました!

稼ぐコツだけでなく、彼氏にバレない方法や、チャットレディの問題点、ストレス発散、身バレ対策など、チャットレディの実情やノウハウを、あますところなくお話ししてくれました。

今からチャットレディの副業をする初心者の参考になりますよ!