通勤でチャットレディをしたい女の子必見!事務所選びは慎重に!

「チャットレディを、いざ始めよう!」と決断したら、次に決めなければいけないのは……そう! 「事務所」です。ネットで検索しても、結構たくさん出てくるので「どこにすればいいのかな?」って迷いますよね。

実は、事務所によって待遇に差があったり、スタッフさんの良し悪しがあります。事務所選びは、今後あなたがお仕事を気持ちよく続けていけるかどうかの分かれ道となります。ここは慎重に選びましょう。

そこで今回は、事務所の選び方のポイントを紹介します! ぜひ参考にしてみてくださいね!

チャオさん(仮名・20代・会社員)
チャットレディ歴1年半。音大卒で、現在は音楽を教えるお仕事に。専門はピアノとトランペット♪

その1:面接は数カ所受けてみる

面接は、事務所の雰囲気だけでなくスタッフさんの良し悪しを見極めることのできる重要な機会です。

私は、面接を一箇所しか受けなかったので、非常に後悔しています(笑)

登録した事務所よりお給料の料率が良い事務所もあったし、スタッフさんがもっと充実している事務所もありました。私のようにならないために(笑)、数ヶ所面接を受けて比較して見ることが大切です。

例えば、A社は事務所の雰囲気が良かったけど、B社より料率が良くないなぁ……など、面接を受けるといろんなことが見えてくるはず。

また、スタッフさんも面接から親切に対応してくれるかどうか見極めてみてください。

その2:スタッフがアドバイスをくれるかどうか

チャットレディを始めるのって不安がありますよね。「初めてだし、ちゃんと出来るかな?」と思うのは当たり前のこと。その気持ちをサポートしていくのがスタッフの役割です。

たいていの事務所には「稼げるマニュアル」みたいなものが置いてありますが、それを読むだけで稼ぐことは正直厳しいです。

でも、良いスタッフさんがいる事務所だと稼げるコツをきちんと教えてくれますし、こちらの質問や疑問にも親切に答えてくれます。

面接の時に、気になることを聞いてスタッフさんの反応をみるのも良い方法ですよ(笑)

その3:自分のペースで働けそうか

悪質な事務所は、とにかく売り上げを伸ばそうと出勤を強要してきます。

私の事務所は、出勤するたびにポイントが貯まり、ある程度貯まると美容グッズなどがもらえるという制度がありましたが、このようなポイントカード制の事務所も要注意! チャットレディというお仕事は、副業の場合がとても多いです。

女の子は本業もある中で、なんとか時間をやりくりして働いているはず。面接の時点で「あなたが希望した出勤日数じゃ稼げない」などと言ってくる事務所はオススメ出来ません。

そういう事務所は、たいてい売り上げが悪い事にかこつけて、女の子を働かせようとしているパターンが多いです。

チャットレディの事務所選びのポイントについて

チャットレディって、どこの事務所に応募すればいいか、たくさんあるから迷いますよね。とりあえず近場でいいかな?

そんなてきとうじゃダメだよ! かなちゃん、チャオさんのいうこときいてた!?

ひとまず面接してみないと、ってことですよね?

たしかに面接してスタッフさんの印象を確かめるのはすごく大事だよね。でも、無駄な時間と手間は減らしたいよね?

例えば、まやちゃんは口コミでこんなことを言ってるよ。

ネット検索をして通いやすいところに決めましたが、私の事務所のマネージャーは、少しルーズなところがあって、お給料の振り込みがされなかったり、私に適用されないキャンペーンを紹介してきたりします。

事務所選びの際は、マネージャーがどんな方かをしっかりと見極めた方が良いです。

うわ! やっぱり事務所はしっかり選ばないとだめですね!?

通いやすいところ、ってだけじゃダメなんですね。

チャットレディで稼げるか稼げないかって、本人のやり方の部分ももちろんあるけど、事務所のサポートの部分もすごく大きいんだよ。

それが証拠に、「事務所を変わってから稼げるようになった!」っていう口コミが、いっぱいあるよ!

そうなんですか!? 事務所はどうやって選んだらいいんですかね?

じゃあ、私が重要だなって思うポイントを4つ挙げていくね!

事務所の選び方のポイント1:HPがしっかりしている

いまはインターネットの時代だから、ホームページがしっかりしているところがポイントだね。

ホームページが質素なところは、お金や人材が不足していて、いろんな面でサポートが行き届いてないって判断ができる。

事務所の写真とかも掲載されていると、自信があるんだなって思えるね!

事務所の選び方のポイント2:SNSやブログで情報発信している

今はSNSで情報発信してる時代だから、お店のブログやツイッターで投稿があること。

頻繁に投稿があれば、活気があっていい事務所なんだなって判断ができるね。

逆に、SNSがないようなところだと、悪い口コミが拡散したり炎上をおそれてやってないのかな? とか、そこまで神経が行き届いてないのかな? って判断できる。

事務所の選び方のポイント3:スタッフ24時間サポートがある

チャットレディって最初は何もわからないから、事務所のスタッフさんのサポートが必要だよね。

だから、サポートがしっかりしてないところは論外。まやちゃんの事務所とか、ひどいよね。すぐに移籍した方がいいと思う!

それで、サポートがあるのは当たり前なんだけど、24時間サポートしてくれるところがぜったいおすすめ!

いつ困ったタイミングがやってくるかはわからないし、そのピンチの時にサポートが受けられないと意味がないからね。

事務所の選び方のポイント4:全国展開している事務所

さっきの24時間サポートにも関係してくるけど、それができるってやっぱり大手事務所になるんだよね。個人でやってて24時間サポートは不可能だからね。

つまり、全国規模の大手事務所を選ぶのがおすすめ! 大きい事務所はそれだけ営業年数もあって、その分稼ぐためのノウハウが蓄積されているからね。

ばれを防ぐメイク講座とか、反応があがるプロフィールの書き方とか、いろんなアドバイスを受けられるのは、運営が長い大手事務所の強みだとおもうな!

まとめ

チャットレディの事務所の選び方をまとめると、「近場だから面接をとりあえず受けてみよう」というのもいいけど、その前に情報をしっかり集めるのが大事ですね!

まず、事務所のホームページがしっかりしていること。

それから、SNSやブログで投稿がされていること。

そして、スタッフが親身にアドバイスしてくれるのはもちろん、24時間のサポートがあること。

営業年数がたくさんあって、ノウハウが充実していて全国展開している大手であること。

これを満たしていれば、まず間違いないよ!

本当に働く環境で稼ぎが変わるから、事務所えらびはすごく大事だよ。気を付けて選んでね!

わたしは、「チャットレディを、はじめようかな?」と思っている方に役立つ情報を公開したくて、チャットレディ事務所の口コミを、このサイトでたくさん公開しています。

だからこそ、悪い情報もあえて公開していたんですが、実は、口コミを削除するようにいわれました(1回ではありません)。

某チャトレ事務所から、こんな削除依頼もきましたし・・・

別の某チャットレディ事務所から、こんなメールも・・・。

わたしは、そのチャトレ事務所で働いていた方から、詳しくお話を伺っていました。
だから、「事実が異なる」というのが、本当なのか聞きました。

説明を求めてみたところ・・・

何度かやりとりしたんですが「削除しないと裁判する」などと一方的に言われました”(-“”-)”

事実についての説明なく「削除しないと裁判するぞ」と一方的にいわれました”(-“”-)”

つまり、悪い口コミが公開されると風評被害で困る、ということみたいです。

「だったら、悪い口コミが起こらないよう営業を改善するべきでは?」

とわたしは思うんですが、それをいってもはじまらないので、ここでハッキリ言っておきます。

チャットレディの事務所には、良い事務所と悪い事務所があります。


公式サイトに書いてあることが、すべて本当とは限りません。
だから「ポケットワーク」をおすすめします。

悪い事務所は、以下のような特徴があります。
「どこの事務所」と特定するのは控えますが、私が言いたいのは、悪い事務所には、ほんとうに登録したらヤバいということです!!

悪い事務所の特徴
・部屋がパーテーションで仕切られている。となりの声がダダ洩れで聞こえる。

・部屋に入ると清掃されておらず、シートが謎の液体で濡れていた。

・報酬をきちんともらえなかった。

・「辞めたい」と言ったら「それなら給料は払えない」と言われた。

・報酬がいいからと、無理矢理アダルトサイトを強要させられた。

・サイトに書いていた登録祝い金などの話は、全くなかった。

・チャット中に男性スタッフが急にドアを開け、ニヤニヤされた。

・登録の解除を申し出ても「1年間は残る」と消してくれない。

・まったくアドバイスしてもらえなかった。

・シフトを入れるように、しつこく言われた。

・無料送迎の条件が厳しい(●時間で1万円以上稼ぐのが条件)

・他店に移籍する場合は返金する必要があり、お金を返さないと「周りに通知する」という契約書を書かされる。

・おもちゃは使いまわしで、衣装はベビードールがほとんど。変態客がくる設定しか許されない。

・部屋が汚い。

・女性を綺麗に見せるフォローが無い。

・嫌な客が入ってきても、キック機能を使わないように言われた。

こういう悪い事務所にあたらないように、ほんとうに注意してほしいです><

世の中には悪徳チャットレディ事務所が存在します。

そういった危険を避けるためには、ちゃんと優良なチャットレディ事務所を選ばないとだめです!!

安心してお金を稼ぐには、まず優良な事務所を選ぶところからはじまります。事務所選びは、すご~~く重要です!

口コミで評価の高いおすすめの事務所は、こちらのページで紹介しています。
失敗してほしくないので、ぜったい一度はみてください!

人気の記事!

チャットレディ事務所の中身を公開!

もしあなたが、「通勤チャットレディを始めてみようかな?」と思っているなら、事務所の詳しいサポート内容や、お給料の料率、また事務所の中の設備や、スタッフの雰囲気など、いろいろ気になりますよね。

そこで今回は、大手事務所のポケットクークにお邪魔して、店内の様子を見学させていただきました!

 

40代主婦がチャットレディで200万円の借金を返済をしたリアル体験談

チャットレディで200万円の借金を返済した主婦のかたにインタビューをしました!

チャットレディの初報酬をもらえたとき「涙が出るほどうれしかった」という言葉がとても印象的でした。

200万円の借金を返済できて、旦那さんとの関係も深いものになり、更年期障害まで消えた、というのも驚きでした!

ポケットワークの悪評はどんな感じ?悪い口コミまとめ!

チャットレディの事務所の中で、日本で最大手なのがポケットワークです。

ポケワクを利用しているチャットレディの子の間では、スタッフの評判がすごく良い事務所なんですが、もし口コミで悪評があるなら、そういったホントの部分も、登録する前に知っておいた方が安心できますよね!

そこで、ここではポケットワークを実際に利用した女の子の不満や悪い口コミを大公開してしまいます!

ノンアダで月50万稼いだチャットレディ体験談!実情やノウハウを公開!

チャットレディで最高で月収50万円も稼いだという「マナミさん(仮名)」にチャットレディの口コミ体験談をお聞きしました!

稼ぐコツだけでなく、彼氏にバレない方法や、チャットレディの問題点、ストレス発散、身バレ対策など、チャットレディの実情やノウハウを、あますところなくお話ししてくれました。

今からチャットレディの副業をする初心者の参考になりますよ!