在宅でチャットレディする時の道具(ロジクール・イヤホンマイク・照明)の口コミ体験談

「在宅でチャットレディを始めてみたいなー」と思ったとき、何の道具を準備すればいいのか分からなくて困りますよね?

そこで、チャットレディ歴3年のさくらさん(仮名)に、在宅でチャットレディをするときの前準備となるWEBカメラ、イヤホンマイク、照明(ライティング)、パソコンの環境や回線の速度などについてインタビューしてみました!

経験者ならではの様々な工夫が、とても参考になりますよ!


さくらさん(仮名・20代・主婦)
在宅でのチャットレディ歴3年。地道にコツコツやることが得意。音楽大好きで、基本ひきこもりで普段はFXの勉強に集中。チャットレディでの収入は月に10万~30万円。

チャットレディの道具の準備について

Q:在宅でチャットレディをするとなると、道具を部自分で準備することになりますよね。道具の用意は、大変でしたか?

私は、パソコンが好きでもともと持っていたので、改めて準備する必要はなかったです(笑)

もしパソコンを持っていない方は、中古の安いパソコンを買ってください。とりあえず、2~3ヶ月くらいそのパソコンでチャットレディーをすれば、新品でいいパソコンを買えると思います。

Q:それは、凄い発想です! でも確かにそうですね!

ネット環境はどんな感じですか? デスクトップPCでフレッツ光などですか? また、通信速度について困ったことはありましたか?

ネット環境は光回線じゃないとだめですね。以前、会員さんで光回線じゃない方と話したことがあったのですが、速度が遅くて全然会話になりませんでした。

せっかく話が盛り上がっているのに回線が悪くて話が遮られちゃったら、その間に会員さんが違う子のところに行っちゃったりするかもしれません。なので、必要最低限の環境は整えるべきです。

チャットレディのカメラはロジクール?

Q:WEBカメラは「ロジクール」のメーカーがいいと聞きますが、どれを使われていますか? カメラ関係で、困ったことなどありましたか?

ノートパソコン内蔵のカメラを使ってました。理由は、あまりきれいに映りすぎるとブスがばれるからです!(笑)

かわいい子はいいのですが、鮮明に映りすぎるってのはブスにはきついです。画質があまりよくなかったので、常連さんには「もっといいカメラにしろ」ってよくいわれてました。

「もっときれいに映るやつにすれば、もっとたくさん稼げるよー」って常連さんに言われたことがありましたが、心の中で(いやいや、ブスがばれるから)と、ひとりでつっこんでました……。

Q:さくらさんは、ぜんぜんブスじゃないですよ!(笑) ところで、イヤホンマイクは使われていますか? WEBカメラにはマイクが内臓されていますが、別にイヤホンマイクを用意した方がいいですか?

私は内蔵マイクで話していました。私の場合、お初さんとかあんまり仲良くない人とは、ボイスで話したくないんです。

マイク付きのイヤホンだと映像にマイクが映ってしまって「なんでマイクがあるのに話してくれないのー」ってなった時にめんどくさいので、画面に映らない内蔵マイクがおすすめですw

チャットレディ時の照明については?

Q:照明(ライティング)はどうされていますか? おすすめのライトなどはありますか?

私は、いつもノートパソコンでチャットレディーをやって、待機中はデスクトップのパソコンで調べ物をしてるんですが、ノートパソコンをデスクトップのモニターの斜め前において、そのデスクトップのモニターの明かりをライト代わりにしていました。

Q:2台あるからできるワザですね(笑)

チャットレディの身バレ対策はどうしていますか? ウィッグでおすすめのものなどありますか?

私は3時間くらいかけて、がっつりメイクをしていました!(笑) 洋服は、普段は絶対着ないような、ふりふり系の洋服をチャットレディ用に買って着ていました。

在宅でチャットレディをする注意点は?

Q:在宅でチャットレディをするときの注意点として、何に気を付けていましたか?

常連さんを大切にすることが一番重要だと思います。どんな話をしたか忘れないようにメモは必須です。

でも、仲良くなると結構プライベートなとこまで突っ込んでくる方もいるので、架空の自分を作っておいた方がいいと思います。

住んでいるとことか、あまり正直に言わないほうがいいと思うし、彼氏はいなくてもいるっていう設定にしておいた方が「リアルで会いたい」って言われたときに断りやすいです。

Q:凄い参考になりますね! はじめてお給料が振り込まれたときは、どんな感想でしたか?

「こんなに楽して、こんな大金もらっていいのか!」って思いました!(笑)

Q:さくらさんは、ノンアダなのに稼いでいてすごいです! これから在宅でチャットレディをする人に一言、応援メッセージやアドバイスなどお願いします。

そこまで深く考えず、とりあえず興味がある方はやってみるべきです! 全然怖くないし、嫌だったらすぐやめちゃえばいい話です。

めんどくさい手続きとかも一切ないし、ほんとおすすめです。ちょこっとの勇気で、十分すぎるくらいのおこづかいが稼げますよ!

まとめ

さくらさんのお話は、いかがでしたか? 熟練者ならではのホンネの意見がバンバン飛び出して、すごく参考になったと思います。

特に「パソコンがなくても中古で購入すれば、数ヶ月で新品に買い替えられる」という意見には「ナルホドー!」と深くうなずいてしまいました(笑)

さくらさんも言われているように、もしチャットレディに興味があるのであれば、とりあえずスタートしてみると、十分すぎるほど稼ぐことができるのでおすすめです。

ただし、チャットレディの事務所にはひどいところもあるので、必ずきちんとしたチャットレディ事務所ではじめてくださいね!

おすすめ事務所1位:
ポケットワーク

女の子の満足度(★5段階評価)

チャットルームの清潔感 ★★★★★
オフィスの雰囲気 ★★★★★
スタッフの対応 ★★★★★
業務内容 ★★★★★
報酬額 ★★★★★

チャットレディ事務所で一番のおすすめは、ポケットワークです。
どうしてかというと、多くのチャットレディさんが、本当にここをすすめているからです。

(出典:ポケットワーク公式HPより)

チャットレディは、ちゃんとやれば1ヶ月で50万円以上稼げる高収入のバイトです。

ただ、チャットレディが未経験の場合は、カメラの調整とかプロフィール作成とか会話の仕方とか分からないことが多いので、事務所スタッフさんに相談しながらお仕事した方が稼げます。

ポケットワークは、スタッフが親身で優しくて24時間相談できるから、「安心して仕事できる」っていう評判が、本当に高いですよ!

出典:ポケットワーク公式サイト

ポケットワークは全国8ヶ所(札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡)にある大手事務所で、見た目もちゃんとしてて20年以上営業しているので信用度も高くて安全です!

悪質な事務所だと、苦労する割りに稼げなかったり、精神的につらく追い詰められたり、詐欺とか恐喝めいた業者もあるので本当に注意してください!

チャットレディをはじめる時は、事務所選びが、ほんとにすご~~く大事です!

ポケットワークは、何よりスタッフの方の対応が本当に丁寧で、そこが一番事務所選びで大事だと思うから、ポケットワークは自信を持ってオススメできるよ!

ポケットワーク応募時の注意点

突然の電話だと、男性スタッフの場合があることと、先約の都合で希望の時間に面接できないことがあります。
そこで、第一希望・第二希望の面接日時を決めてから「面接には女性スタッフを希望します」と書き添えてWEB申し込みされることをお勧めします。

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークの詳細をみてみる

↑クリックして確認する↑

※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

口コミで評価が高いオススメのチャットレディ事務所

世の中には悪徳チャットレディ事務所が存在します。
アドバイスをしない、サポートをしないで放置する、ひどいところでは給料を不払いの被害の口コミもあります!

そういった危険を避けるためには、ちゃんと優良なチャットレディ事務所を選ばないとだめです!!

安心してお金を稼ぐには、まず優良な事務所を選ぶところからはじまります。事務所選びは、すご~~く重要です!

口コミで評価の高いおすすめの事務所は、こちらのページで紹介しています! 失敗してほしくないので、ぜったい一度はみてください!

 チャットレディ事務所 ランキングを見てみる→