チャットレディをしたら就職に不利になる?面接先にバレることは?

今回の記事は、チャットレディをはじめようとしている学生さん必見です! 学生さんには、必ず「就職」という言葉が付いてきますよね。就活の時には、学生時代のアルバイト経験なんかを聞かれる企業もあるようです。

しかし、その時に「チャットレディをしていました」とは流石に言えないですよね(笑) 履歴書にも書くことができない仕事ですが、果たして就職に不利になるのでしょうか? 学生時代にチャットレディのバイトをされたチャオさん(仮名)にお話しを聞きました!


チャオさん(仮名・20代・会社員)
音大卒で、現在は音楽を教えるお仕事に。専門はピアノとトランペット。ドイツ短期留学歴有。チャットレディ歴は1年半。

面接先にバレることはある?

結論から言いますと、バレることはありません。事務所から面接先に連絡がいくなんて話は、まずまずありえませんよ。チャットの相手が面接官だったら、バレる可能性はありますが(笑)

私も就活のときには「もしかしてバイト歴とか調べられるのかな?」と心配しました。しかし、無事入社できましたし、誰からも聞かれたことはありません。安心して学生チャットレディとして、お仕事してください。

バレないために、普段から気をつけることは?

普通にしていたらバレることはありませんが、ついうっかり言ってしまったり、履歴書に書いてしまうともちろんバレてしまいます。その点さえ気を付けていれば、あなたがチャットレディをやっていたという事実は自分の中にしまっておけます。

中には、アルバイト経歴を増やしたいがためチャットレディの仕事を「パソコン関係」と書いて履歴書を提出した知り合いもいました。しかし、面接の時に深く突っ込まれるとボロが出てしまう可能性がありますので、あまりオススメしません。(その子は大丈夫でしたが)

私も、入社後はチャットレディのチャの字も出さないように気をつけています。最近では、就活生のSNSなどをチェックするような企業もありますので、念のためSNS等にチャットレディという文字は書かない方が良いでしょう。

 チャットレディが就職に有利になる!?

あまり人には言えない仕事ですが、チャットレディの経験が就職に有利になることもあります。1つ目は、「人とのコミュニケーションが取りやすくなる」ということです。

コミュ力がアップ!

一日に何十人もの男性と会話すると、自然と相手が何を言いたいのか、こちらに何を求めているのかが分かる瞬間があります。例えば、何かを相談されたときです。

相談しているということは、こちらにアドバイスを求めているか、それとも肯定して欲しいかのどちらかです。チャットレディをしていると、この2つのうちどちらを求めてくるのか分かってくるのです。

面接でも同じです。「面接官は、どういう答えを求めているのか、何を答えさせたいのか?」が分析できようになります。

上司に気に入られる

2つ目は就職後、おじさんたちと上手く関係が築けるという点です。職場でおじさんに可愛がられれば、その後の仕事も案外スムーズに進むものです。

普通なら、「自分と歳が離れていると話しかけにくいなぁ……」と感じてしまいがちですが、パソコンを通しておじさんと話していれば、実際に就職してからその壁を取り払うことができますよ。

まとめ

学生がチャットレディのバイトをしても、就活先にバレることはないので大丈夫。不利どころか、むしろ面接や就職後に有利に働くことの方が多いみたいです。

でも、うっかりSNSなんかに書いてしまうと、それが元でバレる可能性も。口は禍の元ですから、十分に注意してくださいね!

おすすめ事務所1位:
ポケットワーク

女の子の満足度(★5段階評価)

チャットルームの清潔感 ★★★★★
オフィスの雰囲気 ★★★★★
スタッフの対応 ★★★★★
業務内容 ★★★★★
報酬額 ★★★★★

チャットレディ事務所で一番のおすすめは、ポケットワークです。
どうしてかというと、多くのチャットレディさんが、本当にここをすすめているからです。

(出典:ポケットワーク公式HPより)

チャットレディは、ちゃんとやれば1ヶ月で50万円以上稼げる高収入のバイトです。

ただ、チャットレディが未経験の場合は、カメラの調整とかプロフィール作成とか会話の仕方とか分からないことが多いので、事務所スタッフさんに相談しながらお仕事した方が稼げます。

ポケットワークは、スタッフが親身で優しくて24時間相談できるから、「安心して仕事できる」っていう評判が、本当に高いですよ!

出典:ポケットワーク公式サイト

ポケットワークは全国8ヶ所(札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡)にある大手事務所で、見た目もちゃんとしてて20年以上営業しているので信用度も高くて安全です!

悪質な事務所だと、苦労する割りに稼げなかったり、精神的につらく追い詰められたり、詐欺とか恐喝めいた業者もあるので本当に注意してください!

チャットレディをはじめる時は、事務所選びが、ほんとにすご~~く大事です!

ポケットワークは、何よりスタッフの方の対応が本当に丁寧で、そこが一番事務所選びで大事だと思うから、ポケットワークは自信を持ってオススメできるよ!

ポケットワーク応募時の注意点

突然の電話だと、男性スタッフの場合があることと、先約の都合で希望の時間に面接できないことがあります。
そこで、第一希望・第二希望の面接日時を決めてから「面接には女性スタッフを希望します」と書き添えてWEB申し込みされることをお勧めします。

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークの詳細をみてみる

↑クリックして確認する↑

※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

口コミで評価が高いオススメのチャットレディ事務所

世の中には悪徳チャットレディ事務所が存在します。
アドバイスをしない、サポートをしないで放置する、ひどいところでは給料を不払いの被害の口コミもあります!

そういった危険を避けるためには、ちゃんと優良なチャットレディ事務所を選ばないとだめです!!

安心してお金を稼ぐには、まず優良な事務所を選ぶところからはじまります。事務所選びは、すご~~く重要です!

口コミで評価の高いおすすめの事務所は、こちらのページで紹介しています! 失敗してほしくないので、ぜったい一度はみてください!

 チャットレディ事務所 ランキングを見てみる→