チャットレディをしたら就職に不利になる?面接先にバレることは?

今回の記事は、チャットレディをはじめようとしている学生さん必見です! 学生さんには、必ず「就職」という言葉が付いてきますよね。就活の時には、学生時代のアルバイト経験なんかを聞かれる企業もあるようです。

しかし、その時に「チャットレディをしていました」とは流石に言えないですよね(笑) 履歴書にも書くことができない仕事ですが、果たして就職に不利になるのでしょうか? 学生時代にチャットレディのバイトをされたチャオさん(仮名)にお話しを聞きました!


チャオさん(仮名・20代・会社員)
音大卒で、現在は音楽を教えるお仕事に。専門はピアノとトランペット。ドイツ短期留学歴有。チャットレディ歴は1年半。

面接先にバレることはある?

結論から言いますと、バレることはありません。事務所から面接先に連絡がいくなんて話は、まずまずありえませんよ。チャットの相手が面接官だったら、バレる可能性はありますが(笑)

私も就活のときには「もしかしてバイト歴とか調べられるのかな?」と心配しました。しかし、無事入社できましたし、誰からも聞かれたことはありません。安心して学生チャットレディとして、お仕事してください。

バレないために、普段から気をつけることは?

普通にしていたらバレることはありませんが、ついうっかり言ってしまったり、履歴書に書いてしまうともちろんバレてしまいます。その点さえ気を付けていれば、あなたがチャットレディをやっていたという事実は自分の中にしまっておけます。

中には、アルバイト経歴を増やしたいがためチャットレディの仕事を「パソコン関係」と書いて履歴書を提出した知り合いもいました。しかし、面接の時に深く突っ込まれるとボロが出てしまう可能性がありますので、あまりオススメしません。(その子は大丈夫でしたが)

私も、入社後はチャットレディのチャの字も出さないように気をつけています。最近では、就活生のSNSなどをチェックするような企業もありますので、念のためSNS等にチャットレディという文字は書かない方が良いでしょう。

 チャットレディが就職に有利になる!?

あまり人には言えない仕事ですが、チャットレディの経験が就職に有利になることもあります。1つ目は、「人とのコミュニケーションが取りやすくなる」ということです。

コミュ力がアップ!

一日に何十人もの男性と会話すると、自然と相手が何を言いたいのか、こちらに何を求めているのかが分かる瞬間があります。例えば、何かを相談されたときです。

相談しているということは、こちらにアドバイスを求めているか、それとも肯定して欲しいかのどちらかです。チャットレディをしていると、この2つのうちどちらを求めてくるのか分かってくるのです。

面接でも同じです。「面接官は、どういう答えを求めているのか、何を答えさせたいのか?」が分析できようになります。

上司に気に入られる

2つ目は就職後、おじさんたちと上手く関係が築けるという点です。職場でおじさんに可愛がられれば、その後の仕事も案外スムーズに進むものです。

普通なら、「自分と歳が離れていると話しかけにくいなぁ……」と感じてしまいがちですが、パソコンを通しておじさんと話していれば、実際に就職してからその壁を取り払うことができますよ。

まとめ

学生がチャットレディのバイトをしても、就活先にバレることはないので大丈夫。不利どころか、むしろ面接や就職後に有利に働くことの方が多いみたいです。

でも、うっかりSNSなんかに書いてしまうと、それが元でバレる可能性も。口は禍の元ですから、十分に注意してくださいね!

わたしは、「チャットレディを、はじめようかな?」と思っている方に役立つ情報を公開したくて、チャットレディ事務所の口コミを、このサイトでたくさん公開しています。

だからこそ、悪い情報もあえて公開していたんですが、実は、口コミを削除するようにいわれました(1回ではありません)。

某チャトレ事務所から、こんな削除依頼もきましたし・・・

別の某チャットレディ事務所から、こんなメールも・・・。

わたしは、そのチャトレ事務所で働いていた方から、詳しくお話を伺っていました。
だから、「事実が異なる」というのが、本当なのか聞きました。

説明を求めてみたところ・・・

何度かやりとりしたんですが「削除しないと裁判する」などと一方的に言われました”(-“”-)”

事実についての説明なく「削除しないと裁判するぞ」と一方的にいわれました”(-“”-)”

つまり、悪い口コミが公開されると風評被害で困る、ということみたいです。

「だったら、悪い口コミが起こらないよう営業を改善するべきでは?」

とわたしは思うんですが、それをいってもはじまらないので、ここでハッキリ言っておきます。

チャットレディの事務所には、良い事務所と悪い事務所があります。


公式サイトに書いてあることが、すべて本当とは限りません。
だから「ポケットワーク」をおすすめします。

悪い事務所は、以下のような特徴があります。
「どこの事務所」と特定するのは控えますが、私が言いたいのは、悪い事務所には、ほんとうに登録したらヤバいということです!!

悪い事務所の特徴
・部屋がパーテーションで仕切られている。となりの声がダダ洩れで聞こえる。

・部屋に入ると清掃されておらず、シートが謎の液体で濡れていた。

・報酬をきちんともらえなかった。

・「辞めたい」と言ったら「それなら給料は払えない」と言われた。

・報酬がいいからと、無理矢理アダルトサイトを強要させられた。

・サイトに書いていた登録祝い金などの話は、全くなかった。

・チャット中に男性スタッフが急にドアを開け、ニヤニヤされた。

・登録の解除を申し出ても「1年間は残る」と消してくれない。

・まったくアドバイスしてもらえなかった。

・シフトを入れるように、しつこく言われた。

・無料送迎の条件が厳しい(●時間で1万円以上稼ぐのが条件)

・他店に移籍する場合は返金する必要があり、お金を返さないと「周りに通知する」という契約書を書かされる。

・おもちゃは使いまわしで、衣装はベビードールがほとんど。変態客がくる設定しか許されない。

・部屋が汚い。

・女性を綺麗に見せるフォローが無い。

・嫌な客が入ってきても、キック機能を使わないように言われた。

こういう悪い事務所にあたらないように、ほんとうに注意してほしいです><

世の中には悪徳チャットレディ事務所が存在します。

そういった危険を避けるためには、ちゃんと優良なチャットレディ事務所を選ばないとだめです!!

安心してお金を稼ぐには、まず優良な事務所を選ぶところからはじまります。事務所選びは、すご~~く重要です!

口コミで評価の高いおすすめの事務所は、こちらのページで紹介しています。
失敗してほしくないので、ぜったい一度はみてください!

人気の記事!

チャットレディ事務所の中身を公開!

もしあなたが、「通勤チャットレディを始めてみようかな?」と思っているなら、事務所の詳しいサポート内容や、お給料の料率、また事務所の中の設備や、スタッフの雰囲気など、いろいろ気になりますよね。

そこで今回は、大手事務所のポケットクークにお邪魔して、店内の様子を見学させていただきました!

 

40代主婦がチャットレディで200万円の借金を返済をしたリアル体験談

チャットレディで200万円の借金を返済した主婦のかたにインタビューをしました!

チャットレディの初報酬をもらえたとき「涙が出るほどうれしかった」という言葉がとても印象的でした。

200万円の借金を返済できて、旦那さんとの関係も深いものになり、更年期障害まで消えた、というのも驚きでした!

ポケットワークの悪評はどんな感じ?悪い口コミまとめ!

チャットレディの事務所の中で、日本で最大手なのがポケットワークです。

ポケワクを利用しているチャットレディの子の間では、スタッフの評判がすごく良い事務所なんですが、もし口コミで悪評があるなら、そういったホントの部分も、登録する前に知っておいた方が安心できますよね!

そこで、ここではポケットワークを実際に利用した女の子の不満や悪い口コミを大公開してしまいます!

ノンアダで月50万稼いだチャットレディ体験談!実情やノウハウを公開!

チャットレディで最高で月収50万円も稼いだという「マナミさん(仮名)」にチャットレディの口コミ体験談をお聞きしました!

稼ぐコツだけでなく、彼氏にバレない方法や、チャットレディの問題点、ストレス発散、身バレ対策など、チャットレディの実情やノウハウを、あますところなくお話ししてくれました。

今からチャットレディの副業をする初心者の参考になりますよ!