チャットレディを本業として生活していけるか経験者に聞いてみた!

チャットレディは稼げるバイトで、トップの人は毎月の月収が100万円を超えています。

「それだけ稼げるのなら、本業として生活していけるのでは?」と思いますが、実態はどうなのでしょうか?

当サイトが調査したところによると、チャットレディを専業でしている人の全体の平均値は7.8%、つまり13人に1人はチャットレディを本業で生活しているということになります。

今回は、気になるチャットレディの稼ぎについて、チャットレディ3年の経験者である、さくらさん(仮名)に、ご意見をお伺いしてみました!


さくらさん(仮名・20代・主婦)
在宅でのチャットレディ歴3年。地道にコツコツやることが得意。音楽大好きで、基本ひきこもりで普段はFXの勉強に集中。チャットレディでの収入は月に10万~30万円。

Q:チャットレディをはじめて、毎月の収入はどれくらいになりましたか?

チャットレディを始めた当初は、やっぱり常連さんがいないことと話の持って行き方が下手なこともあり、あまり稼げていなかったと思います。

最初の2~3か月は週に4回くらい、夜に5時間くらい入って10万~15万とか(時給換算すると時給1500円くらい?)だった気がします。

半年くらい経つと常連さんもできて、月収20万~30万くらい稼げるようになりました。やはり太い会員さんがつくと収入も安定してきます。

Q:普通の仕事と比べてチャットレディの収入は良いと思いますか?

人それぞれだと思います。人気のあるパフォーマーさんは、すぐ会員さんがインしてくれるのでフルタイムで報酬が発生していることになりますが、チャットレディは待機しているだけでは報酬は発生しません。(たまに待機保証が出るときもあるが微々たる報酬)

人気があんまりない子はメイクや服装などの準備をして待っていても報酬は上がらないので、ただ働き状態みたいな感じになってしまいます。なので、そういう場合は、普通の仕事をしたほうが稼げるって方もいると思います。

チャットレディーにも向き不向きがありますね!

Q:収入が増えて、生活はどのように変わりましたか?

少し金遣いが荒くなりました(笑) チャットレディーをやっていると結構引きこもりがちになるので、ほとんどお金を使う機会がないのでホント貯まる一方なんですよ!

なので、ネットショッピングをよくするようになりました。あと、ちょっと手を出しにくい高めのスイーツを注文したり。

昔は、かわいい洋服があったら、試着して自分に合うか見てからじゃないと絶対買わなかったのに、気に入ったらすぐ買っちゃったり。欲しいものがあったら、結構気にせずバンバン買うようになりました。我慢することがなくなりましたね!

Q:チャットレディ1本で、本業にしようと思ったことはありますか?

1度もありません。ライブチャットもいろんなサイトがあって、チャトレディーさんの対象年齢の幅もだいぶ広くなったとは思います。

ただ、年をとった時に人からお金をいただけるような魅力が自分にある自信が全くなかったし、もともとチャットレディーで稼いだお金で何かをしたいと思って始めたので、本業にしようとは思ったことがありません。

Q:専業でしている人も13人に1人くらいはいるデータがありますが、どう思われますか?

きっと何かしらの計画の上そうしてるんだと思うので、そのビジョンを聞いてみたいです。

Q:確定申告はどのようにされましたか?(お答えは、可能な範囲で大丈夫です)

その年にパソコンを買ったり洋服をたくさん買ったりして、経費で落とせる分だけ落として最低限の金額は払いました。

Q:チャットレディだけで生活できると思いますか?

もちろん、お給料は普通のお仕事と比べてもとてもいいので、一時的には本業として生活できると思います。

でも、歳を取って行って30代後半とか40台とか50代になってもバリバリチャットレディをやって稼げると思いますか? 私は、ちょっと無理かなって思います。

まあ、一応熟女系のチャットレディもあるみたいですが。とにかく男の人がちやほやしてくれるのは若いうちだけだと思っているので、私は次につなげるための資金づくりのためにチャットレディをやっていました。

なので、チャットレディだけでずっと食いつなぐって考えるより、何かをするための資金を調達するって考えた方がいいと思います。

Q:それでは最後に一言、これからチャットレディを始める方へアドバイスをお願いします。

シングルマザーの方や主婦の方は、普通のお仕事より楽して稼げるからといって、今やってる本業を投げ出してまでチャットレディに取り組むことはないと思います。

例えば、主婦の方は常連さんを作って約束を取り付けて、家事の合間の時間に来てもらえるように話をつけておくとか、シングルマザーの方なら、子供が寝た後にちょこっとインしてみるとか、その程度にとどめた方がいいと私は思います。

補足:専業チャットレディの割合データ

(出典 https://pokewaku.jp/nagoya/)

ポケットワーク仙台で専業チャットレディの割合は3.9%
ポケットワーク東京で専業チャットレディの割合は8%
ポケットワーク名古屋で専業チャットレディの割合は12%
ポケットワーク大阪で専業チャットレディの割合は9%
ポケットワーク広島で専業チャットレディの割合は6%

以上の平均値は7.8%、つまり13人に1人は専業ということになります。

また、ポケットワーク名古屋のデータでは、週5回以上の勤務平均額は58.9万円です。

つまりポケットワークで週5回お仕事すれば、50万円を稼ぐことは現実として可能ですね!

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークで面接を申し込む(無料)

↑クリックして確認する↑
※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

口コミで評価が高いオススメのチャットレディ事務所

チャットレディは、いくらパソコン越しといっても、それなりにリスクもあるお仕事です。既にチャットレディをされている方は、自分で「しっかりやる」という覚悟を決めて、色んなリスクも考えた上でお仕事をされています。

世の中には、まだこういうお仕事を社会的に認めない人もいるかもしれません。ですが、自分はそれで働いているんだという気持ちに優劣はありませんし、男の人に夢を見させてあげられる尊いお仕事です。

チャットレディは、確かに短時間で簡単に稼げますが、何かを犠牲にしなければお金は稼げません。だからこそ、生半可な気持ちではやらないほうがいいと思います。

また、世の中には悪徳チャットレディ事務所が無数に存在します。それらを利用してしまうと、無駄な労働をさせられて、お金を稼ぐことができません。

これを避けるためには、一般女性が数多く利用している優良なチャットレディ事務所を選ばなければいけません。安心してお金を稼ぐには、まず最初に優良な事務所を選ぶところから始める必要があります。

チャットレディでおすすめの事務所は、こちらのページでご紹介しています。

 チャットレディ事務所 ランキングを見てみる→

優良事務所ポケットワーク



(出典:ポケットワーク公式HPより)

チャットレディが不安なら最初によんで!経験者が答えるQ&A

ポケットワークで稼いでいる女の子の口コミ「ご褒美に海外旅行に行きます♪」

ポケットワーク名古屋の口コミ「即決でポケットワークに決めちゃった(笑)」

ポケットワーク仙台の口コミ「ここのスタッフさんはスゴイです!」

ポケットワークの面接の口コミ「全面的にサポートしてくださる雰囲気が感じられます」

ポケットワークのスタッフ対応の口コミ「メイクの仕方を教えて貰ったらまるで別人w」

ポケットワークの評判がやばい!!「本当にキチンとされていてビックリしました」

ポケットワーク応募時の注意点
突然の電話だと、男性スタッフの場合があることと、先約の都合で希望の時間に面接できないことがあります。
そこで、第一希望・第二希望の面接日時を決めてから「面接には女性スタッフを希望します」と書き添えてWEB申し込みされることをお勧めします。

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークの詳細を見てみる

↑クリックして確認する↑

※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。