チャットレディで平均月収5万円│20代フリーターの体験談

今回は、チャットレディのバイトで、平均月収5万円を稼いでいた「美穂さん(仮名)」にチャットレディの口コミ体験談をお聞きしました。

精神疾患を持っていたそうで、自由に休める仕事がしたいと思いチャットレディを始められたそうです。

あなたが今からチャットレディの副業をされる際の参考になると思いますよ!

チャットレディ:美穂(仮名・20代・フリーター独身)
趣味は野球観戦、旅行、カフェ巡り。根っからのアイドルヲタクで動画サイトでアイドルを見るのが寝る前の楽しみ。

最初は半信半疑だったんですが「こんな働き方もあるんだ」って思いました。

Q:冒頭からお金の話で恐縮なのですが、どれくらいの頻度でチャットレディでのお仕事をされて、月収でいくらぐらい稼げたんですか?

私は1ヶ月に5万円程度稼いでいました。

少ないように感じるかもしれませんが、精神疾患を持っていた私には気持ち的に楽に働けたので、無理をしてシフト制の職場で働くより良かったと思っています。

体調が悪くなって急にお休みをもらっても大丈夫でしたし、逆に急にお金が必要になったときに仕事を入れても大丈夫なので、そういう融通がきくところが良かったです。

Q:チャットレディを知ったキッカケは、何だったんですか?

チャットレディを知ったきっかけは、シフト制で働くことや、自由に休める仕事がしたいと思い、内職を探していたときにチャットレディ募集のHPを見つけたことです。

最初は「時給5000円も夢じゃない!」という言葉に半信半疑だったんですが「こんな働き方もあるんだ」って思いました。

周りにチャットレディをしている人はいなかったので、完全に知らない世界へ一歩踏み出してみようという感じでしたね。

Q:初めてチャットレディというお仕事を知ったとき、どう思いましたか? 「自分にできるのかな?」とか「本当に稼げるのかな?」など、不安なことはありましたか?

最初は「胡散臭いなー」とか「裏に怖い人が付いているんじゃないか」とか、そういうイメージはありました(笑)

どこのチャットレディのHPを見てもいいことしか書いていないので、そう思ったのかもしれません。

あと、男性のお客さんに場所がバレると危ないので、仕事場所を詳しく書いていないっていうのも不安の一つでした。

Q:チャットレディをする前に身バレの不安はありましたか? あった場合、その不安はどう乗り越えられたんですか?

私の場合は、とくに身バレの心配とかはありませんでした。

最初の質問のときにお答えしたとおり、精神的な病気を抱えているので、もう、そういう感覚が鈍ってたのかもしれません(笑)

とにかく、「自由に稼げるなら、なんでもしてやろうじゃないか」って感じでしたね。

新しい自分に出会えたような感覚で楽しかったです。

Q:チャットレディで、身バレしないための対策を何かされましたか?

身バレしないための対策は、特に何もしていません。

ですが、スタッフの人にモテるチャットレディのメイクや髪型や服装っていうのを教えてもらって、いつもの自分とは変えてはいました

例えば、濃いめのメイクをなるべくナチュラルにするとか、服は事務所の服を借りて着たり、ウィッグをかぶってみたり。

それだけで新しい自分に出会えたような感覚で楽しかったです。

Q:チャットレディはどの事務所を選びましたか? また、その事務所に決定された理由は何ですか?

チャットレディは地元にある事務所を選びました。そこに決定した理由は、単純に家から近かったということですね(笑)

歩いて15分かからないような場所にあったので終電も気にせず稼げると思いそこにしました。

実際、家から近いとお客さんと話してて長引いてしまっても時間を気にせず集中することができたので良かったです。

最初の胡散臭いとかそういうイメージはなくなりました(笑)

Q:チャットレディを初めて行ったとき、どんな感想を持ちましたか?

初めて行ったときは、白を基調とした綺麗で女の子のための職場というイメージを持ちました。そこらへんは、HPで写真が載っていたのでイメージ通りでしたね。

店長も男性だったんですが、笑顔が多く、とても話しやすかったです。体験入店をしに行ったんですが、最初にどのくらい稼ぎたいか、アダルト有りと無しどちらがいいかなど聞かれました。

でも固い面接というより、楽しくお話しながらという感じで、最初の胡散臭いとかそういうイメージはなくなりました(笑)

イベントの時間に合わせて入ると次々とお客さんがくるので、4時間があっという間でした。

Q:チャットレディ1回の時間は、平均で何分くらいだったんですか?

1回の時間はだいたい6時間やっていました。

6時間って聞くと長いように思うかもしれないですが、10分おきに5分休憩するというペースでやっていたので、そこまで大変ではなかったです。

あと、サイトのイベントに合わせて4時間などの短時間だけやることもありました。イベントの時間に合わせて入ると次々とお客さんがくるので本当にあっという間でしたよ。

Q:チャットレディをしていて、どういうところが楽しかったですか?

チャットレディの楽しいところは、いろんな世代、いろんな職業、いろんな地域の男性とお話できることです。

最初はどんな男性がくるのかドキドキで、とにかく笑顔でカメラに向かって手を振っていましたね。

でも慣れてくると、どの角度が自分をかわいく見せれるとか、スタイルがよく見えるとかそういうことを意識できるようになりました。

お客さんは20代の私と同じくらいの年齢の方もいれば、50代で奥さんに相手されないから……という理由でお話にくる男性もいらっしゃいましたね。なので知識も豊富になりました。

あと、今までは完全に女性だけの職場でしか働いたことが無かったのでとても新鮮でした。

中には、私にどっぷりとハマってしまい毎回1時間以上チャットでお話してくれるお客さんもいて「たくさん貢いでくれてありがとう!」と心の中で感謝していました(笑)

Q:チャットレディをしていて、嫌な経験をしたことはありますか?

嫌な経験はありましたね。嫌な経験というよりかは、嫌なお客さんに当たってしまったという感じですかね。

私はアダルト有りでやっていたのですが、「実際に会ってホテルに行こう」というお客さんからの発言は面倒でした(笑)

そういうのって禁止されてて、「仲良くなってからでもいい?」とか話をそらすとかそういう返しをするんですが、ときどきすごいしつこい人がいるんですよ。

私がやんわりと断ると「俺ここで12人の子と会ってるよ」とか「みんなホテルで会ってくれるよ」とか言ってきて、「だから何なんだ!」と言いたくなりましたね(笑)

しかも断り続けたら「美穂ちゃんはね、チャット向いてないよ? 俺10年チャットやってるからわかる」と言ってきたんです。「なんの自慢だ!」としか言いようがないですよね。

その人は執念深くサイト内のメッセージを送ってきてたんですが、スタッフの指示で無視していたらいなくなりました(笑)

まぁ、どの業界にでも嫌なお客さんはいるし、スタッフも笑い話にしてくれたのであまり気にしてません!

Q:チャットレディのデメリットって、何かありますか?

デメリットは身バレをする可能性があること、アダルト有りの場合は録画もしくは撮影される可能性があること、それから一定の収入を得ることができないかもしれないことですかね。

短時間で多額のお給料が発生する分、リスクは大きいかもしれないです。

身バレは私はありませんが(気づいてないだけかも)、録画または撮影はされていたかもしれません。

また、私の場合一定の収入が得られなく、少ないときは1日300円程度しか稼げないときもありました。

波に乗ってるときは面白いように稼げるので、平均するとそこまで悪いお給料ではないのですが、安定はしていないので今後の生活が心配になりますね。

スタッフがいいところだと働きやすく、何かあったときも助けてくれます。

Q:これからチャットレディをはじめようとする方に、気を付けた方が良いこととか、心構えなど、先輩としてのアドバイスをお願いします。

チャットレディを始めようとするきっかけは様々だと思います。私のように病気を持っている方、奨学金返済のため、旦那の借金を返すため。私が所属していた事務所でもいろんな悩みをもってチャットをやっている人がいました。

よく、こういったお仕事(水商売など)は簡単に稼げると思われがちですが、意外と頭を使います。

でも、始めるのは簡単です! 最初は私もわからないことだらけでスタッフに頼ってばかりでした。なので、いい事務所を選ぶようにすることをおススメします。

事務所はたくさんありますが、スタッフがちゃんと指示を出してくれる、相談に乗ってくれるところ、衣装を借りたい場合は無料なのか。

中にはスタッフの指示は全くなし、衣装は最初の1回は無料で2回目からは有料という事務所もあるそうです。

一緒に働く相手が感じの悪い人だとちょっと働きずらいですよね。それと同じでスタッフがいいところだと働きやすく、何かあったときも助けてくれます。

選ぶのは大変だと思いますが、体験入店をしてみて自分に合っているかどうか、まずはやってみることが一番いいと思います。

まとめ

美穂さんの体験談は、いかがでしたか?

美穂さんは事務所のスタッフと良好な関係が築けていて楽しくお仕事をされていますね。

チャットレディをはじめて「新しい自分に出会えたような感覚」というのは、何だかわくわくしてしまいますね。また、「慣れるとどの角度が自分をかわいく見せられるのがわかる」というのも、チャトレの嬉しいメリットですね。

事務所の選び方のアドバイスは、とても親身で分かりやすかったですね。やはり、安心して楽しくバイトするには、良いスタッフがいる事務所を選ぶことが本当に大切です。

おすすめの事務所は下記に掲載しているので、これからチャットレディを始めようとしているなら、ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめ事務所1位:
ポケットワーク

女の子の満足度(★5段階評価)

チャットルームの清潔感 ★★★★★
オフィスの雰囲気 ★★★★★
スタッフの対応 ★★★★★
業務内容 ★★★★★
報酬額 ★★★★★

チャットレディ事務所で一番のおすすめは、ポケットワークです。
どうしてかというと、多くのチャットレディさんが、本当にここをすすめているからです。

(出典:ポケットワーク公式HPより)

チャットレディは、ちゃんとやれば1ヶ月で50万円以上稼げる高収入のバイトです。

ただ、チャットレディが未経験の場合は、カメラの調整とかプロフィール作成とか会話の仕方とか分からないことが多いので、事務所スタッフさんに相談しながらお仕事した方が稼げます。

ポケットワークは、スタッフが親身で優しくて24時間相談できるから、「安心して仕事できる」っていう評判が、本当に高いですよ!

出典:ポケットワーク公式サイト

ポケットワークは全国8ヶ所(札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡)にある大手事務所で、見た目もちゃんとしてて20年以上営業しているので信用度も高くて安全です!

悪質な事務所だと、苦労する割りに稼げなかったり、精神的につらく追い詰められたり、詐欺とか恐喝めいた業者もあるので本当に注意してください!

チャットレディをはじめる時は、事務所選びが、ほんとにすご~~く大事です!

ポケットワークは、何よりスタッフの方の対応が本当に丁寧で、そこが一番事務所選びで大事だと思うから、ポケットワークは自信を持ってオススメできるよ!

ポケットワーク応募時の注意点

突然の電話だと、男性スタッフの場合があることと、先約の都合で希望の時間に面接できないことがあります。
そこで、第一希望・第二希望の面接日時を決めてから「面接には女性スタッフを希望します」と書き添えてWEB申し込みされることをお勧めします。

新人通勤チャットレディ合計10000円ボーナス中!

ポケットワークの詳細をみてみる

↑クリックして確認する↑

※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

口コミで評価が高いオススメのチャットレディ事務所

世の中には悪徳チャットレディ事務所が存在します。
アドバイスをしない、サポートをしないで放置する、ひどいところでは給料を不払いの被害の口コミもあります!

そういった危険を避けるためには、ちゃんと優良なチャットレディ事務所を選ばないとだめです!!

安心してお金を稼ぐには、まず優良な事務所を選ぶところからはじまります。事務所選びは、すご~~く重要です!

口コミで評価の高いおすすめの事務所は、こちらのページで紹介しています! 失敗してほしくないので、ぜったい一度はみてください!

 チャットレディ事務所 ランキングを見てみる→